
誕生

Comment (0)Trackback (-)
11月11日、弟のとこに3人目のベビ誕生。



『蒼天』そらくん、こんにちは(@^▽^@)

Category: うちの事

命日

Comment (5)Trackback (-)
子供のように肩を揺らしヒクヒク泣いた、泣き崩れた4年前の今日。

5/30おとんの命日、あっという間の4年

いなくなった事を実感出来ず数か月、ある時夢で再開した。


それはつかやんの結婚式


たくさんの笑顔に包まれるつかやん。

でもおとんは会場の外、大きなドアを少し開け覗くように見ていた。
それは見せられなかった現実を物語っていた。


今月27日、つかは結婚式を挙げる。
おとんの席も用意するからちゃんと会場内でしっかり見守ってな。
コータロー、こんなに大きくなったよ。 20090603081515
Category: うちの事
今日のお昼ご飯は近所の定食屋 もりひろで。

おかんと弟は直接お店へ、つかやんはコータローがいるからお留守番。

中華そば (高山ラーメン ) を注文。

う~ん、いい香り。
久々食べたけど、やっぱ美味しいな。
しょうゆ味のスープに細く縮れた麺。 20081117091446
つかにとってラーメンといえばこの中華そば、細く縮れた麺が当たり前。
たがら卒業後地元を離れ、太いストレート麺がラーメンだと知った時衝撃的だった。
見た目、『 この麺パスタじゃね~の 』 って気分。
太麺は太麺で美味いけど、やっぱつかやんは食べなれたこの細く縮れた麺がいい。

今日は出前だったけど、次はお店で食べたいな。
Category: うちの事

れれ

Comment (3)Trackback (0)
今夜は妹のれれが夕飯を作りに来てくれた。
れれ料理はいつも冷蔵庫の残り物でもパパッとご馳走が生まれる。
今日は超豪快料理。 20081109185415  20081109185412
50%豆腐のヘルシーでかでかフライパンあんかけハンバーグ&シャキシャキ細切りセロリ入りマウンテンポテトサラダ ←マヨネーズの代わりにヨーグルト使用でこちらもヘルシー

そしてれれ、作り終えるといつも自分で自分を褒めている。
最高やわぁ~、天才ちゃう? 』 と。
誰も言ってくれへんからな、自分で言わなやっとられへんわぁ~ 』 って事だ。

作るスピードといい、オリジナリティーといい何を出されてもいつも美味いよ~。
Category: うちの事
お姉の子供達が寝て、リビングが一気に静まり返った。
するとたっぷりビールを呑んでご満悦のお姉の旦那もウトウト

いたずら好きな我々。
ウッシッシとつかやんの妹れれさん動き出す。 20080923152812

結果、どんだけ~ 20080923152810 いかほど~  状態。
スティッチミニーちゃんドラえもん
サンバイザーかぶってラケット片手に、胸には幼児雑誌のめばえ

子供達はプールでお寝んね、父は・・・・・。
どんな親子じゃ~!
そうしたのは誰じゃ~!!
それでは、おやすみなさぁ~い!!!
Category: うちの事
お姉家族、実家にお泊まり。
と言っても、お泊まりは子供達だけ。
いつもならお座敷で寝るんだけど、静養中のつかやんが旦那と陣取っている。

10畳間、ちびっ子2人くらい一緒でい~じゃないかって
寝相がただ事じゃないんだ、特に大きな体の兄ユーキ

お姉のお腹にドッカリ足乗っけて寝てるの見た事あるし・・・・・。
そう、今のつかやんには危険過ぎるのだ
だからって隣の仏間でガシャンも困る・・・・・。

で、冗談で 『 君たちプール! 』
するとどーだ、大喜び!!
マジでか

で、布団を中に敷いてもらい2人仲良くグースカピー
ユーキはいいが、妹コトリが潰されそう。 20080923152814 でも、可愛い。
Category: うちの事

Comment (0)Trackback (0)
お姉家族がやってきた。
みんな揃って近所のスーパー銭湯へ。

晩酌はいつも一人のおかん、今日は子供や孫の笑顔に囲まれ一段と美味しそう。
『 何でも頼めよ~ 』 上機嫌

男性陣はビールビールビール
おばあも飲んでふわんふわん、つかやんも少々頂く

弟家族は参加できなかったけど、来年はつかベビも参加で14人になるのか
さらに賑やかになるぞ~、家族っていいね

おと~ん、みんなの笑い声届いとるか~

今にも 『 ここにおるさっ 』 って、聞こえてきそう。
おかんの隣で枝豆つまみつつ、ビール飲んでんのかな
Category: うちの事
暑いなぁ~
おかん、おばあ、つか夫婦とで我が家の墓参り
花を取り替え墓に水を流す。

さて線香とろうそく。
『 あれっ火持っとらんろ? 』
でたぁ~、忘れ物・・・ ( つかもよく忘れる・・・ こ~ゆ~とこおかんに似たんだナ )
つかも旦那もタバコは吸わない

暫しおかんを待ち、線香とろうそくの準備が整ったとこで4人手を合わせた

手を合わせながらふと、つかはここに入る訳じゃないんだって思った。
結婚し、今隣にいるのが旦那様だよ、『 宜しくお願いします 』 とご先祖様に紹介。

隣で旦那様は何をつぶやいたのかなぁ~。
Category: うちの事
実家入りし静養するはずが、甥っ子乃蒼入院!!!
下痢、嘔吐・・・・・。

ちっちゃな体で腕に
その先には点滴、24時間繋がれて。
泣き過ぎてかれた声・・・・・
抱っこ~、抱っこ~
我が子の抱っこもドクターストップの、ただギュッとするしかない。

なんだかバタバタ・・・ 早く元気になっとくれ~
Category: うちの事
、今日から実家に帰らせて頂きます ・・・・・ なぬっ!?
色々あるんです、色々・・・・・。

って家庭問題ではありません。
義妹、お子が宿ったらしいんです
でも赤ちゃんの袋の脇に血の固まりがあり、暫く安静を言い渡された。
で、実家で静養する事になったのだ。

一緒に甥っ子乃蒼も行ってしまう。 おかん涙、 ・・・

キャッキャと響いていた笑い声がなくなり、シーンと静まり返った我が家。

めでたい事なんだが、まだまだ心配。
1日でも早く 大丈夫!の言葉をもらえるといいね。
Category: うちの事
