映画の日
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女を見た。

衣装だんすの奥は ・・・ 不思議な生き物達が暮らす神秘の王国
国は白い魔女によって永遠に春の来ない冬の世界に閉ざされていた。
心まで凍てつく世界でナルニアの住人達は予言にある救いの主をひたすら待つ ・・・

しかし凄いね、CGやら特殊メイクやら。
うちの押し入れも何処か不思議の国に繋がってないかしら



Category: 日常
今朝勤務を終えつかはGW突入
回りの友達は仕事だったり、主婦だから子供達に追われ普段以上に忙しかったり ・・・。
つかは連休をどう過ごそうかと考えていると、バスガイド時代の友達ゆかも連休だと知り、早速今日から6日までの予定を一緒に立てた。

初日の今日、ゆかは仕事を終え高山入り  花見バーベキューだ
しかし昨日に比べ寒い そんな中決行
でも寒い しかもやっとを起こし始めた時既にPM9時を廻っている
寒さしのぎに厚着する、焚火する、バーベキューしているその場を囲む するとどーだ
気が付けば夜中AM2時を廻っていた ボチボチ片付け撤収したのがAM3時
やりゃ~出来るもんだなぁ~
まぁ~体中たっぷり燻されたが 楽しかった~。 2.jpg
Category: 日常
どう過ごそうかと考えたGWもみっちり遊び今日から仕事。
とは言うものの、仕事は夜からだし日中は休みボケした体を、仕事モードにゆっくり切り替え。
あ~、GWで休んだ分残された日曜はフル出勤
ガンバルゾ~
Category: 日常
朝勤務明けるやいなや会議。  そして午後も会議   夕方また出勤 ・・・
なんじゃそりゃ   いつ、休めっつうんだ
午前の会議は4月中に決まっていたが、午後の会議はGW中に決まったようで、知ってから今日まで気が重かった
まっ、やっつけちまえば他職員からの 『 大変だね… 』 の言葉聞きながら自分を褒めてヨシだ。
しかしまぁ~  ねぇ~。
Category: 過去の職場
今年もほうれん草が始まった。 a.jpg
とは言ってもまだ のハウスでなく、我が家の裏のハウス 。
今日収穫しちゃえば後はまた来週までナシ。
また今年もハードな日々が続くのであります
Category: うちの事
こんちは~
管理人のミッキです(^ー^)ノドモドモ
つかやんにはいつもお世話になっております
(●´∀)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
この度、時代の流れに乗っかっちゃって
「つか日記」もブログに移行することとなりました
今まで同様よろしくお願いしますね
では、邪魔者は消えます!
あとはつかやんよろしく頼んだぞぃ!
さいなら~
〃 ̄ー ̄〃・・・・

テーマ: ブログ - ジャンル: ブログ

Category: 管理人
 これでいいのか、どうなのか? とりあえずカキコカキコ書き書き。
NEWバージョンでスタートってな事で、相変わらず中身の薄い日記ですが、  よろしゅうです。
最近職場で夕飯を食べないつかは、この時間おなかがグーグー・・・
何か食してしまう前に寝よ~っと。
Category: 日常
20060523235726
日々の不摂生が祟り…。
Category: 日常
20060524182415
先日無事田植えが済んだ。
今日は気持ちE天気の中、苗が入っていたプラ箱洗った。
ゴーシ ゴーシ シュッシュッシュッ

ゲッ、おもらし… と思ったら座ってたコンテナにも水が溜まってたぁ~
Category: うちの事
20060525145419
今乗鞍畳平
すっごく天気が良くて気持ちE
お弁当は高山市内にある『かやく家』で調達。
初めて利用したんだが、種類が豊富。 ホタテの炊き込みご飯弁当や、いくら丼、うな丼、定番の幕ノ内。つかはビピンバ丼。
温泉玉子も入って美味しかった~
Category: 過去の職場
日本最高所を走る事の出来る爽快な乗鞍スカイライン。
標高2702メートルの畳平までは平成15年からマイカー規制となり、バス・タクシー・自転車以外の通行が出来なくなった。
えっ 自転車
確かに今日1台エッコラエッコラ走ってたが、かなりキツそうだぞ …
帰りはスピードつき過ぎて恐そうだし…
つかはバスにゆられ青空と残雪を眺めながら走る。
ここの駐車場である畳平にはまだこんなに雪があったど~
20060525193620

Category: 過去の職場
20060527170313
職場の後輩と乾杯
高山の人はたいてい知ってるらしいが、つかは先日初めて名前を聞いた『 きよみず 』。
手羽先が美味いから是非行ってみな、ってか行くべし と言われ早速来てみる。
甘口、辛口、カレー風味、こしょう風味、七味風味と色々ある。
つかは肉が基本的に駄目なんだけど、『 美味い
これは美味い
他のニラマンや漬け物のステーキ、揚げ出し豆腐も美味い
サラダのドレッシングもうまぁ~い
店主のトークも二重丸 ◎ チョコレート城山大作戦
Category: 呑んだくれ
20060529092715
手羽先のきよみずを後にし、続いて朝日町AYAビル2Fのバー 【 Le.Zinc.Aya  】 ル・ザンク・アヤへ。
AYAビルってだけでなんとなく敷居が高そうなんだけど、何ともいえないやんわりとした雰囲気、マスターを始めスタッフの親しみやすさ、そしてなによりアルコール類の種類の多さ、知識。
さらに食べる物も美味しい!
今日はドイツのワインを頂いた。
赤なのにすごくスイートで、ワイン初心者でもスーッと呑めちゃいます。
いつもその人その人の口にあった逸品を提供してくれるから、ワクワクしながら過ごせるんだ。  是非行ってみてね。
Category: 呑んだくれ
20060528224540

眠い、眠い
ほうれん草手伝いなから眠過ぎて途中記憶がない…。
パートさんが収穫してくれたほうれん草をコンテナに詰めつつ
お姉ちゃん大丈夫
パートさんの声にハッとした。
この数秒 数分・・・ デパートで買い物してた
そう、突っ立ったまま眠っていたのだ
         
Category: うちの事
つ か:『 お先に失礼しまぁ~す 』
おとん:『 気をつけて行けよぉ~ 』
つ か:『 へぇ~い、行ってきまぁ~す 』
ってなやり取りをし、pm5時から勤務であるつかは手伝っているほうれん草の収穫を切り上げ、ハウスを後にする。
この時の見送りの声、姿が最後となった。
早いもので1年経つのだ。
今日も変わらずほうれん草を収穫し、pm4時ハウスを後にした。
Category: うちの事

命日

Comment (0)Trackback (0)
am11:21、時が止まった。
Category: うちの事
いつも、前向きである・・・でも、
いつも頑張り過ぎなんだよ。
いつも、笑顔が絶えない・・・でも、
いつも我慢ばかり・・・泣いてもいいよ。
いつも、一生懸命である・・・でも、
いつでも気を抜いて楽にして。
いつも、明るく元気である・・・だから、
   悩みなさそう、なんて言われがち。
いつも、忙しい・・・だから、
いつも慌しく動きまわっている・・・だからこそ、
   息抜きが必要・・・なのに、
いつも奴隷のように・・・

壊れる前に、壊れる前に。
大切な仲間が壊れないように、みんな側にいるから。
Category: 仲間
