
6月

Comment (0)Trackback (0)
梅雨入りしたんだっけ   してないんだっけ 
去年の6月は暑い日が続いた。   
そして7月入ってからの方が雨、雨、雨… 
今年はどうなんだろか 
20060606022710
ありゃ 6のつもりが・・・逆だった 
Category: 日常
20060606020621
スクスク育ち過ぎ…
成長し過ぎ、でも待ってはくれない…
ひたすら休む間なく収穫、収穫    
ほうれん草って紫外線対策にすごぉ~っくヨイんだって。
Category: うちの事

洗車

Comment (0)Trackback (0)
ほうれん草の収穫に追われ、随分汚れたままになっていたつかの車、やっとやっと洗車した。
夕方、陽が沈みかけてから始めたから気が付いたら20時。
辺りは暗い。でもまだぼんやり明るさも残しつつといった時間。
でも綺麗になったのだと実感するのは次の日だな。
ふぅ~
Category: 日常
20060606013918
つかの大好きな大好きなカレー屋さん 『 弱尊 』 に行って来た。
ここのカレーは病み付きになる!
煮込んで、煮込んで、煮込みっからかした旨・旨カレーなのだ 
お皿には、ご飯・ルーの他ににんじんのグラッセやフライドポテト、福神漬けや飛騨高山ならではの赤かぶまで
胡麻や青海苔がたっぷりかかってる、そんな魅惑のカレーライスをなんとフォークでいただくのよ。
居心地E店の雰囲気と気持ちE音楽   テーブルにはたくさんのお客様が綴ったメッセージノートが。その中で思わず見入った1ページ。
しりとりで女の子二人が何気ない会話。
Category: 日常

風邪

Comment (0)Trackback (0)
どうも日曜朝から喉が痛いと思ってたが、夜には鼻水が滝のように流れる…
勤務に就いたもののだるい…
微熱もある。
よってゆうべは早めに寝たが今朝も相変わらず喉が痛くだるい…
○○は風邪ひかないと言う言葉がある。
だからつかが風邪をひくわけがない。
強気でいたら昼過ぎにはだるさはなくなった。
喉の痛みや滝のように流れる鼻水も和らいだ。
夜、友達から栄養ドリンクの差し入れと気遣ってくれる優しい言葉にケロッとするつかでした。  病は気から!だなっ、ナハハッ20060606031205
Category: 日常
2006.6.6
6:06:06…。
オーメンな時間は気が付いたら過ぎていた。

今日のような日付け、何等かの形で記念に残そうとする人いるんだろなぁ~

パチンコしたら勝てそうな…でも単発だ

バスガイドしてた頃、郵便貯金を各地でしていた。
その局ならではの局印を押してくれる。
可愛いイラストが入ってるとこは嬉しかった。
長野だったらりんごとか、岡山は桃だったり。
1回の入金は1000円。 いつでも気軽に出来る金額。
週末だと押してもらえないのが悔しかったりした。
はんこも楽しみだが、今日のように数字が並ぶ日も何だかワクワクした。
旅の足跡、記念にと思いながら自然と貯金出来てるとこがまたヨイ。
Category: 日常
しっかし、今日は雷が酷かったな~
一人ぼっちだったらビクビクしてたんだろうが、賑やかな中で過ごしてたから、雷さえも笑いのネタになってた。
今日のほうれん草組は、つか・つか妹・つか弟・つか弟嫁・つか幼なじみと実に身内度が高かった。
よって、雷に負けじと喋る、喋る、喋る。
気が付けば弟と弟嫁はハウス端に移動していた。

つ>あれっ?いつの間にかあっち行っちゃってるぜ~。

※ここからは勝手に二人に台詞をつけるつかとつか妹のれれであった

Category: 日常
20060608003910
夕方つかの部屋に西日が差し込む。
ゴロリと横になりふと鏡に目がいく…
ギャァーーーッ
顔全体ではなく、真ん中1/3程だけ光が当たったその顔が… 
Category: 日常
オイリー、ようこそ
ムンクにコメントありがとう。
オイリーの寝不足+クマ+加年齢+素顔も…随分ビビレそうだ 20060608173916
産まれたての 「 一菜 」 ちゃん。 もうすぐ5ヶ月かな?
Category: 仲間

夢?

Comment (0)Trackback (0)
おかんが 「 父さん逢いに来てくれたぁ~」 って 
夢におとんが出て来たんだとさ 
で! で? どんな !?
え・えぇーっ !!!
素っ裸 ???
そう、何故かおとんは素っ裸で何気ない顔して歩いてて、隠してもない。
しかも !
まだ若き頃の筋肉パンパンの頃のおとんでお尻もキュッてしてて。
さらに !!
ムクムクしてたんだとさぁーっ !!!
おかぁーん 、それっておかんの願望が夢になったんと違いますか… 
Category: うちの事

Comment (6)Trackback (0)
20060610005423
バスガイド時代の後輩宅(愛知県津島市)にお泊りに来た。
元気リンリンの男の子二人。
爬虫類・両生類辞典を見せてもらって、かえる好きのつかは夢中で見た、世界中のかえるにワクワクした。
続いて初めて 『 脳を鍛える大人のDSトレーニング 』 をした。
脳年齢40歳… 微妙 まっ、初体験だからね。
あ~、ヤバッ 面白れ~ 益々DS欲しくなった。
この前、のび太の恐竜なんちゃらとやらのDSのソフトを買うと付いてくる応募券で、限定100台のドラえもんDSが当たるキャンペーンがあったんだ。
そのDSがほぼ定価の¥15000スタートでオークションに出てた。
しかし落札価格いくらだと思う? なんと¥6600020060610005438
q((≡^♀^≡))pDS
凄すぎる…
普通のでE、欲しい そして脳トレして脳を若々しくだっ。
Category: 日常
20060612222438
右がお兄ちゃんのケンケン(絢心⇒けんしん)
左が弟のタイちゃん(敦心⇒たいしん)

こうえんでつちだらけになってあそんだね。
ちゃんとじゅんばんまちができたね。
サッカーしたり  ドッヂしたり、いっぱい・いっぱいはしったね。
またあそぼうね。
Category: 仲間
公園でたっぷり遊んだ後は、バスガイド時代6年間共に過ごした友達 【 ゆみちゅう 】 に会いに行く。
会うまでにまだ時間もある事だし、その頃住んでた尾西市のアパートに足を運んだ。(2005.4.1に一宮市と尾西市と葉栗郡木曽川町が合併して現在は一宮市…らしい)  馴染みの店がなくなってたり、新しい店が出来てたり、でもアパートは変わらずあった。新築で入ったあの頃とは少し違ったが、懐かしいアパートはそこに今もあった。  久々だった。
20060612222451


久々と言えば、まだ時間があったからボーリングをした。
なかなか点数が伸びず結果115点…まっ、100UPしたからヨシ。20060612222727
ゲームを終え、今では可愛い女児二人の母であるゆみちゅう宅へ。
後輩とはここでバイバイ。
ゆかと合流し、お邪魔したゆみちゅう宅にて夕飯頂きまったり過ごす。
そして今夜はゆか宅へお泊り。
渡り鳥のように友達宅に世話になるつかでした。
Category: 日常
20060612222732
左がお姉ちゃんのみうちゃん(美翔)
左が妹のめいちゃん(愛依)

となりのトトロみてワクワクしたね。
いっしょにゆうごはんたべたね。
こんどはもっとゆっくりあそべるといいね。
Category: 仲間
20060612224255
岐阜県障害者スポーツ大会へ行って来た。
必死で頑張る姿ってEね~、キラキラしてる。
緊張して何処か逃げ出しそうになる者、気合いは優勝クラスなんだが成績は空回り…。
今日この競技場で溢れんばかりの笑顔を見て、感心させられたり大笑いしたり、たくさんの元気を得た。
選手の皆様、ご苦労様でした。
Category: 日常
行ってきました【モレラ岐阜】
3時間くらい過ごしたんだけど1Fスペース約半分、2Fスペースは2~3店舗足を運んだのみで全体の30%程しか回れなかった。
そこでゆか、一発 !20060612231010
つかも一発!20060612231222

2006.4.29にオープンした、バロー・カーマ・エイデン・ユニクロ・ダイソー・タワーレコード・TOHOシネマズや専門店街など店舗数約240のショッピングモール。
モレラ( MALera ) は 「 モール ( MALL ) 」 と 「 エラ ( era:時代 ) 」を掛け合わせた造語で 「 日本最大級のショッピングモールから、最先端の情報を発信したい 」 という願いが込めてあるんだって。
今度はもっとたっぷりゆっくり出来るよう来たいなぁ~。
Category: 日常
20060613000140
あ゛~っ、終わってもぉ~た…。
前半の一点、幾度となく訪れたピンチの中での川口のカットも良かったのだが、初戦落としてしまった… 気持ち切り替えて次回こそは!!
Category: 日常
ゴリ> ほんと次! 次こそは!! だな。 また来て下さい(^▽^)/

さる> お久ですっ! つかも職場で一人熱くなっておりました。

ミッキ> いやぁ~ん(><)つかは勤務中だったからノンアルコールだべぇ~ Eな、Eな ビール。

nori > 熱は下がりましたか? 今度の日本戦こそは・・・(-_☆) ですね!

Category: 未分類
yuka> ほんとにあっという間だったよぉ~。 今度は朝から行くど~ 

ないないと言いつつ我慢が出来ない・・・
計画性がないし、自由気まま過ぎるからいつまでたっても嫁に行けず・・・
賞味期限はとっくにきれちまったでぇ~
ぎゃぉ!!
Category: 未分類
今年もやってきました。20060613224522
検便 … 明日提出。
Category: 過去の職場

開放

Comment (2)Trackback (0)
20060615002714
半年前に怪我をして暫くテーピング生活、その後テーピングはスポーツをする前だけになり、サポーターで保護。
でも間接炎を繰り返し、再びテーピング固定し生活する事になり、つかの右足は常に白くグルグル巻き。
しかぁ~し、数ヶ月ぶりにテーピング生活から開放された。
固定されていない足で恐る恐る歩く。
また捻ったら…という恐怖心から、道の状態に気をつけ、ソロ~リソロリと。
自由の利かなくなった足を思うがままに動かせる日はいつになるやら。
とりあえずは無理せずリハビリ兼ねてのんびり馴らしていこう。
Category: スポーツ
20060615180013
本格的なものではないが、視力検査をした。
左右共に1.5。
昔から 『 目は 』 とってもヨイのだ、目は・・・
Category: 日常
職場の仲間の新築祝いにと数ヶ月前お金を集めた。
  つ>何か欲しい物は?
  Y>ブルーベリーの苗木。


職場にあるのだ。早速予算でどれだけ買えるのか聞いてみると、お金取れないと言う… みんなから集めてんだから取ってもらわなきゃ…
っつう事で、
  つ>他になんかない?
  Y>じゃ、植木を。


好みや、新築した家の雰囲気に合ったのをなんて考えてたら頭がグルグルしてきた。 現金を渡し好きな植木を買って来てくださいませ、とも考えたがやっぱりみんなの思いを形にし渡したいと散々考えやっと決まった。

好きなコーヒー片手に、趣味の登山道具持って。
可愛い息子さんが無邪気に走り回る。20060615234938
名前の周りに家族が戯れてんだ。
木のぬくもりと、パズルみたいで遊び心溢れる表札。20060615234857

最近プレゼントとなると何かと利用させてもらってる 『 工房 もくもく 』
心温まる作品に癒されます。
Category: 日常
20060616111228
牛乳に入れる→煮立たせる→冷ます→完成。
簡単プリンの素で作った 『 黒ごまプリン 』
なかなかヒットである。

黒胡麻に含まれる、ゴマリグナンは肝臓に到達してから抗酸化作用を発揮するので、肝機能の改善に優れてんだってぇ~。
酒飲みのつかにはこのセサミンパワー欠かせねぇ~な。
Category: スイーツ
20060616153925
ほうれん草が一段落し、今日はハウス内に散らばったほうれん草の残骸を掃除。
炎天下でしかもハウスの中、喉カラカラにしながら動いている。

そして今休憩をとった。
喉を潤した。
うまぁ~~~い!!!
Category: うちの事

乾杯

Comment (0)Trackback (0)
20060617214836
暑い中クッタクタにハウスで仕事したせいか頭が痛い・・・
と思いつつも仲間と一杯やる予定であったつかは断りもせず出掛ける。
メニューを眺めながら考える事は 『 あだまいで~(>_<) 』
すると仲間は呑めば治るさっ。
自分も 『 確かに(^O^) 』 と生を注文。
あっ、頭痛薬あるよと良く効くのを一粒飲む。
数分後あれっ?あの痛みは?!
う~ん、薬が効いてきたのかビールが効いたか、それは定かではない・・・。
昼間頑張って動いたからやっぱうまいわぁ~。
Category: 呑んだくれ
20060617215501
13日友達が母になった。
早速病院へ足を運ぶ。
可愛いベイビーちゃんは力を振り絞りわぁーわぁー泣いていた。
抱いて欲しいのか、乳が欲しいのか、うんこしちゃったかな?
元気な大きな声で精一杯何かを伝えようとする。
麻子、母として色んな苦悩もあるだろうが、それ以上の喜びをおおいに味わいながら、子育て頑張れ。
出産おめでとう。
Category: 仲間
20060618220418
前回は職場で観戦
今日は我が家でビールにスナック、準備万端ダァーッ
画面はBSデジタルハイビジョン
キックオフ !!!
Category: 過去の職場
20060619000430
ニャンともキャンとも・・・。
負けはしなかったが、行けた試合だったぞぉ~・・・。


残すは・・・ブラジル戦
もう失うものはナイ! 後がナイ!! やるしかナイ!!!
頑張れニッポン。
Category: 日常
自分で踏んじゃった、ハハハッの888っ。20060619194521


金・土・日・月とまともな食事の摂取量 『 2 』。
金曜朝は職場で食べて、土曜夕飯に中華を食べた。 この2食。

後は金曜居酒屋で呑みながらと、日曜サッカー観ながらどちらもつまみ程度。

栄養不足・・・ サプリメントで補う。
痩せてないかなぁ~と体重計乗ったが・・・
ふぅ~・・・。
Category: キリ番
