酵素温浴初体験 20060702235432


酵素温浴とは、檜パウダーに薬草や野草から抽出した酵素を加え自然発酵させてあって、その中にズッポシ埋めてもらうの。
( 砂風呂の砂をおがくずに置き換えたようなイメージ )
その発酵熱の遠赤効果により、身体を芯から温めさらに全身から酵素を吸収出来るから色々な効果が期待出来るんだとさ。

この発酵熱の温度、電気も火も使ってないのになんと、60℃以上!
( 体感温度は40℃くらい )
でも檜パウダーは軽いし空気をたっぷり含んでいるから、皮膚呼吸もでき温泉やサウナの苦手な人でもしっかり汗をかけるんだとさ。

専用の入酵着に着替え横たわる 20060702235506


15分~20分 20060702235514
この間ちょっと暑いって感じたら手だけ出してみたり、上半身起こし半身浴みたいに埋めてもらったりするの。
頑張って汗をかくんじゃなくて気持ちよく汗をかくのか第一!

最後にシャワールームで汗を軽く流して終り。
たっぷり汗かいたのにシャワーで流すとキュッキュとしてた。

すーーーっごい気持ち良かったぁーーー 20060702235522
これはE!!  スッキリンコーーー  

  
体内の酵素が不足すると体内毒素が溜まり、肥満や便秘はもちろん、血液がドロドロになり糖尿病や高血圧、さまざまな生活習慣病に繋がりやすい体になるんだとさ。
Category: 日常
ゆうべ、バレーの後呑みに行った。 
 
3人スタートが20分もしないうちに10人に増える。

そして、
Category: 呑んだくれ
最近記憶力を試したり、脳の活性化を図るゲームが溢れている。

何気に目についた 「 物忘れ確認チェック 」 やってみた。

さあ、あなたもチェック!
Category: 日常

激安

Comment (0)Trackback (0)
シュレッダー買った。20060704224254
でもハンドシュレッダー・・・ 手でギコギコ 。

シュレッダーは前から欲しかったんだよなぁ~。
自動でも安いのはちゃんと刻んでくれるか心配だし、だからって手動は面倒そうだし・・・
なかなか踏み切れないでいたんだが、これなら!!と思い購入。

何がこれならなんだって?
Category: 日常
久々に岐阜の知り合いワイワイさんに会う。
雨の中ようこそだ。

ん~・・・多分9年振りかな?
久々過ぎてどんなだろうって思ってたが、ワイワイさんときたらやったらリラックスモードでフッと力が抜けた。
バリのあれこれ、ホノルルマラソンの良さ、いい話しをいっぱいありがと~。
あっという間に時間は経ち、楽しい話しはまた今度。
久々ほうれん草の手伝いをする為さよならし、慌ててツナギに着替える。
20日振りの ほうれん草  20060705234554


久々に頑張ったら腰がいでぇ~!

明日もほうれん草あるし、シップ貼って寝っど~っ! 20060705234823

 
Category: 日常
先日物忘れ確認チェックをした。
青信号ながら、チェック項目が多くこれはイカン!と感じたばかりだったが、さっそくヤッテモータァーッ

の 【 電子レンジで温めをして、忘れる事がある。 】 だ・・・

職場で朝食を摂っているつかは汁を盛り、パンをトースターに入れる。
生卵を小皿に割り入れ 、ハムを1枚乗せる。
レンジ用の蓋をしレンジへ。

チン 目玉焼きが出来たのは数秒後。

それと同時にパンもこんがり小麦色に焼ける
音を聞きつつもパンが冷めないうちにと先にバターをぬる。
香ばしい E 香りとバターの香り、このハーモニーがなんとも食欲をそそる。

手を合わせ、『 いっただっきまぁ~す
と、その時

『 あれ?つかさん目玉焼きは? 』

ギャッ!すっかり忘れていた・・・
青信号項目といえども・・・ 
ガッカリするつかに優しく目玉焼きは待っててくれた。
20060706102115.jpg
そんな目玉焼き、なんとなくハート に見えない?
Category: 過去の職場

Comment (0)Trackback (0)
一人で眺めるのは勿体ない、誰かに見てもらいたいと何度もシャッターを押した。
20060706233150
そんな夕焼けをワクワクする気持ちで眺めてた。
でも不思議なもので、何かに失敗すると同じ夕焼けでも寂しく切なく感じてしまう。
どうせ見るなら眺めた後に溜め息ではなく、グッと背伸びして笑顔で見たい。

明日は七夕だ
この燃えるような夕焼けは明日の晴れ を意味するのか?
満天の星空は見れるかなぁ~?

明日ひこ星織り姫会えるといいね~
Category: 日常
暫くご無沙汰だったつかは仕事を終え、またがった。
やっぱイィ→、気持ちイィ→

久々で何もつけてないのがなんか不安に感じつつも、久々にスッキリした。

このところ天気予報は傘マークが多い。
その割にはほとんど降らない。
だから4輪ばかりが稼動してた。
久々2輪を走らせると、シートベルトをつける訳でない為、締められてないのが何だか不思議な感覚。

しっかし気持ちイィ→ね。20060707194228

やっぱイィ→わ、バイク
Category: 日常

七夕

Comment (0)Trackback (0)
今夜の天気、全国的にはあまり良くないようだったが、昨日の夕焼けは天の川を照らす光りだった。 

今夜、この町は星が出ている。

ひこ星と織り姫は星の川を渡り楽しい時間を過ごせたんだな。

でも、もうすぐ今日が終わる。

また来年だ。

会えて良かった、良かった。
Category: 日常

終演

Comment (5)Trackback (0)
まるで時報でも聞いていたかのように24時を過ぎたら空は雲に覆われた。

夜空のデート終わりかぁ~
なんだか急に切なくなってきたぞ・・・
と思ったら、仲良く寄り添うカップルに遭遇。

はぁ~・・・ 余計に切なくなっちまった・・・
つかのひこ星さまぁ~
Category: 日常
産まれたと聞いて飛んでいった前回は何も用意していなかった為、昨日改めて麻子の実家へ行って来た。

下道を走る事3時間、暑いわぁ~
同じ県内なのに150㌔程走るとこうも違うか。

バスガイドの同期、静・理恵・ゆかと合流。
すでに麻子に会ってお祝いを渡してきた3人は昼食中
つかも一緒に昼食を摂る。

5年振りに会った
スッカリ大きくなった子供はお姉ちゃんな感じ。
会う前は 『 老けた私を見てびっくりしないで・・・ 』 なんて言ってたけど、ぜぇ~んぜん変わってないの。
秋田出身のまさしく秋田美人は相変わらず美人だった。
ハイ、褒めたご褒美頂戴 なぁ~んて。
ほんとに相変わらず美人さんだったよ。20060709200621


同じく5年振りに会った理恵、子供が3人に増えバタバタだ。
すっかりお母さんなのに、昔からぼんやり天然なとこは変わっていない。
ガイド時代は何があっても起きなかった理恵が自慢してた。
『 今はちゃんと起きて子供起こしてるよ 』 って 。20060709200626


6日振りに会ったゆか・・・ 1週間も経ってない・・・ 変わってない。
お互い色々変わりたいんだけどねぇ~。

さて昼食も摂り終え、みんなとバイバイしいざ麻子家へ。
いやぁ~ん、かわいこちゃんがスヤスヤと・・・って ふんぎゃぁーーーっ
つかの顔を見ると泣く。 前回も泣いた。 そんな恐い顔してないよ~。

ゆらゆらあやしてもらうと落ち付く 20060709200335



そしてベッドに戻すと困った表情に。20060709200343


次会う時はどんな表情をしてくれるかな。
すくすく元気に育ってね。

Category: 仲間
シャワーを浴びてて おおっ!
水がコロコロ弾いてる。
まだまだイケルぞぉ~

ん?・・・違う、日焼け止めが落ちきってないだけだ・・・

優しくボディータオルを滑らす。
シャワーで流す。

・・・ななっ、弾いてた水滴がぁーーーっ あがっ

実年齢には勝てぬ。
Category: 日常
左にある 『 ブログランキング 』 を押した際他人のブログにお邪魔する。

ふと気が付いた。

ランキングをサラーッと見てて、【 三十路+女 】

ん・・・反応してしまう。

そう、【 三十路+女=クリック 】20060710014207
 

共感できる話題が多く思わすお邪魔してしまう。
Category: 日常
紺地にドラえもんがちりばめられた、和テイストたっぷりな浴衣発見
(≡^^≡) 20060710185121

なんじゃこりゃ・・・ うっ、ううっ、うぁーーーっ。
予約してしまいそうな勢いだ。
落ち着けぇ~、落ち着け。
もっと、シンプルで大人なイメージの浴衣を買うんだっ!涼しげな色合いの物か、高くても絞りの浴衣を買うんだっ!
これではナイッ。

っと、言い聞かせる。
Category: ドラえもん
ギャーーーーーッ
Category: 日常
ココ壱に夏限定 【 特撰黒カレー 】 なるメニューが出ており早速食べに行く。
要するにイカ墨カレーだ。 20060711140308

この真っ黒カレーにぷるっぷるの半熟タマゴ を乗せる。
上が普通のカレーで下が黒カレー20060711140037
う~ん、この半熟タマゴのまろやかさがなんともいえ~ん。


8種類の素材 ( 玉ねぎ、トマト、イカ墨、ワイン、ブランデー、アーモンド、オリーブオイル、ガーリック ) が溶け込んだ味わいブレンドソースに輪切り唐辛子入りっ。
20060711140017
つか的には普通のカレーソースより辛くないと感じたが、甘口ソースで唐辛子抜きも出来るから辛いのが苦手な人にもOK!

美味かった~  20060711140013
  ご馳走様でした。

夏限定カレー、他にも【 チキン夏野菜カレー 】 と 【 完熟トマトとグリーンアスパラカレー 】 があったよ~ん。

そういえば、はがき毎回記入して出してんのに当たった事ないぞ!! 
Category: 日常
ただ今カウンターが1955 20060712102409

もうすぐ2000HITだぞ~。  キリ番は誰が踏むのか !?
Category: キリ番
つかのバカタレは2日前、大事な大事な携帯のSD内画像データを削除してしまった・・・ 
随分落ち込んだ、何とかならんものかと詳しそうな仲間に聞いてみた。
色んな意見をもらった。
期待はしないでほしいけどなんとかなるかも!?って言葉や思い、違う形で励ましてくれた優しい気持ち、そんな温かさに救われ諦めついた。
みんなの思いにありがとうって気持ちでいっぱいだった。

しかぁ~し!!
Category: 日常
また明日と、閉じようとしたらば! したらば!!
まっ、まさか!?
自分で踏んじまったのか???
紛れもなく 『 2 』 に 『 0 』 が3つ・・・ 20060713004813
シマッタァーーーッ

なんてこった、なんてこった、アワワワワッ…
Category: キリ番
つい先日、物々交換でクリップが家になったという現代番わらしべ長者のようなニュースに驚いた。

カイル・マクドナルド氏 ( 26 ) はサイトで1個の赤いペーパークリップを何かと交換してほしいと求め、1年後クリップは一戸建てに変わった。

まず最初・・・
Category: 日常
昼寝してたら電話が鳴った 20060713170631
んっ!? 見た事ない番号だぞ、06-67××-××××!?
とりあえずマナーモードだから留守電に切り替わる 様子見る。 切れたっ
なんも喋らんかったが・・・うぬっ!? 伝言あり?? 何やら物音が聞こえるが喋りはない・・・え、えっ!? ハァーッ、フフゥーッ ハァーッ 再度物音あり、ブツッ なんじゃい・・・ キモイ
こんな電話でつかは心地よい眠りを妨げられた フガッ!

目が覚めてしまったし、気を取り直し昼兼夕飯を作った。
チャーシュー飯だっ 20060713170635
ご飯にチャーシューとめんまを細かくし、炒めて卵 仕上げにねぎ。 20060713170912
いっただっきまぁ~す 20060713170914
ふぅ~ん、美味かったぁ~
Category: 日常

モ~

Comment (5)Trackback (0)
今日は久々ほうれん草手伝ってきたんだが、暑かったぁ~

我が家の牛達はのんびりのそのそ暑くないのかねぇ~
わざわざ外なんて出ないで、牛舎の中で昼寝してりゃいいのに

でも、気持ち良さそうだな~  20060714205413
Category: うちの事
今日は暑かった
ほうれん草の手伝いを終え帰宅
すぐにでもキューッてやりたかったが、まずは風呂に入ろう

ヨシ、サッパリした
おっ、気が付けば既に21:30だ。
しかし問題は外に一緒に繰り出す奴がいない。
なんでかみんな都合つかない!
時間は過ぎる。
も~、うちで淋しく缶ビやろっかな・・・。
と思いつつなんだかんだと捕まえてやっと繰り出した。
一日暑かった、生が呑みたく数時間経ち日をまたぎやっと、やっと。
うまぁ~い(^O^)=3 20060715005713
Category: 呑んだくれ
日本沈没観て来た。 20060716001212
観た感想というよりなにより、観て感じたこと。

愛する人は側にいますか?
共に過ごす時間を大切にしてますか?
優しく語っていますか?
Category: 日常
ゆうべ呑みに出て、帰宅は今朝5時。
店を出るとすっかり外は明るいではないか

そんなわけで・・・
Category: 呑んだくれ
か・かわいぃ→→→ 20060717230612
メールが届いて見た瞬間声が出た。
本物のねこなんだってよ。

おっ、
Category: ドラえもん
寒い、今日寒~い!
雨は降り続くし、寒っ。
思わずトレーナー出して来て着ちゃってるよ~
ちょっとHOTになるようにっと、ちょっと辛いベビネロホコホコHOTなクノール栗かぼちゃスープ、そして真ん丸可愛いほうれん草パン。 ←もちろん我が家のほうれん草
えっ!?  20060718154501
Category: 日常
今日は久々自分のチームの練習に参加した。怪我をしてご無沙汰、それ以前も復帰後も家の手伝いによりこれまったご無沙汰でありました。20060719153009
もともと下手っピーなつかは、益々下手である事を実感しました、トホホ・・・
しかし、やっぱ体動かすってヨイのヨイの~。
気持ち良い汗を流しました。
Category: スポーツ
アーーーッ 充電切れたぁーーーっ
メール とカメラいじりなつかは、携帯の充電がすぐ切れる

移動中は車のシガライター用、ほうれん草 手伝ってる時は山、よってソーラー充電器 、自宅や職場はコンセント。
何処でもOK・・・と思いきや自宅 ⇔ 職場、これがたまに忘れるんだ。

夜勤中であるつかは自宅に取りに戻る事も出来ず、一晩電源が入らない携帯にオロオロする。
かといって充電器もう一つ買うのもなぁ~
・・・と思ってたら、
Category: 日常

恐怖

Comment (3)Trackback (0)
豪雨による被害が相次いでいる。
つかが住む県でも、昨日から行方不明になっていた男性が今朝遺体で発見された。 悲しい知らせだ・・・
20060720234036
つい先日 『 日本沈没 』 を観て来ただけに、沈没とまではいかないにしろ恐怖を感じる。 この町も2004.10の恐怖が繰り返されなければよいのだが・・・
Category: 日常
