つかやんのブログが4年目突入でございます。

今のブログに引越ししてからはまだ数ヶ月だし、以前のブログは歯抜けでサボリング気味なとこもあったが、なんだかんだと丸3年経ちました。

皆様からの温かいお言葉に支えられ日々綴っております。
そして自分の歩んだ足跡として、これからもぼちぼちやってきますね。

今後とも、ど~ぞ宜しくお願い致します

Category: 日常
今日も元気だ、プロテインが美味い!! 20061105194950
抹茶味で~す、飲み易いで~す。
ブクブク、ブクブク、振って振って~!!  20061105195515
一丁あがり~っ!!
さあ~ 一気に、ゴクゴクゴクッ。 20061105200002
プッハ~っと飲み干す。
ミルクと一緒にシェイクするから、抹茶シェイクみて~だ。
Category: 37
五穀豊穣を願った伝説の人物両面宿儺 を偲ぶ秋の大祭 【 宿儺まつり 】 へ行ってきた。 大半が地元産である野菜 【 大根870本、ネギ300キロ、味噌260キロ、豚肉300キロ 】 を直径6.1メートルの巨大大鍋で煮込む。 野菜の量は想像つかねぇ~、とにかく凄い量である事はわかる。
20061106152207

さぁ~て、いただきまぁ~す! 20061105200352
ふぅ~ふぅ~ アッツアツで美味しい!!
古代赤米を使用した宿儺もち、とろ~ん。 20061105200417
ご馳走様でしたっ!
食べた矢先にこれだもん。 目の前でトロットロのチョコレートかけられちゃ通り過ぎる訳にゃ~いかねぇ。
やっほーい、まさにお祭り気分だぁー!!20061105200643
定番のチョコバナナ。 しか~しこちら、チョコが固まる前のチョコバナナを頂戴してきたでやんす。
程よく柔らかいチョコに包まれたバナナ、うめっすぅ~
Category: 日常
昨日久々バレーに行って来たのだが・・・

朝( 昼!?とも言う )起きたら体中痛い~っ!!

2~3日経ってから傷みが襲って来る訳じゃないだけヨイのだが・・・
ファイットーッ、ファイトーッ、ファイトッ!!!

Category: スポーツ
去年オープンし、行って見たいなぁ~と思いつつ今日お初。
1周年記念メニュー 20061105205130
10割とニ八そばが半盛りづつ、そしてもっちりそばがき。 ごはんセットも一緒に注文。 おっと失礼、画はすでに食べかけ・・・ 
おっ!? 塩がついている。 20061105205143
つゆで頂く他にを直接そばに振り食べるんだって~。 へぇ~、一つまみぱらっと・・・ずるっと・・・うまぁ~い!! そばの旨みが引き立ち美味い!
本わさびを優しくおろす。 20061105205152
軽く粘りが出たらヨシ! これまた直接そばにちょんと乗せずるっ!・・・
うまぁ~い!! ピリッ と辛ぁ~い!!

ふぅ~っ、満足じゃ。 美味かったぁ~。 
Category: 日常
パンを焼こうと張り切って材料を調達、薄力粉・強力粉・イーストなどなど。
混ぜる、チョット柔か過ぎた・・・粉を足す、こねる、もうちょっと足す。 ん~、こんなもんかな~。
出来あがり! 20061106154951
なんだか、ありゃ、粉足し過ぎたか? ベーグル風になっちまった でもマヨネーズ塗ってハムたっぷり挟んで食べたら美味かった。 次回はふわっとパンに仕上がるようがんばりましょ~。
Category: 37
職場の夕飯。 ほっかほかの芋ご飯で~す。
うめぇ~っす!20061108014932
さつまいもだけじゃなくてえだまめが入ってるぅ~。 黒ごまのプッチプチ歯ごたえもたまらんっ!

・うめっすぅ~!う~ん、もう一杯!!
Category: 過去の職場
昨日は秋の味覚お芋ごはん。
今夜は市場からのご奉仕メニュー。
お刺身でぇ~す。 20061109012311
ご飯の上に乗せて、お醤油たらぁ~り。
ハイ、海鮮丼もどき   
ハイ、ペローリ大盛り 杯!!
ハイ、腹一杯 ウップ 
Category: 過去の職場
500円玉貯金箱2缶一杯になりましたよ~。 20061111034541
さぁ~、いくらあるでしょう
これまでの経験で、貯金箱が缶だと表示金額より多めに
プラスティックだと少なめに・・・

表示は10万円、今回はどちらも!! ウククククッ
Category: 日常
色白のその体を撫でる事もなく数ヶ月、放ったらかしにしてしまった。
そんな彼女は幾筋ものを流していた。
すまなかった・・・ と、つかは優しく彼女の体を濡らす
淋しそうなその体を隅々まで、真っ白なシャボンで包む。
そして涙は消え、徐々に輝き を取り戻す。
生まれ変わった彼女はありがとう、と言っているようだった。

かなぁ~り、かなり振りっぶりに洗車したぁ~っす。
ふぅぅぅ~ん!!  20061112033049
真っ白ボディーだと汚れが目立つのよねぇ~っ。 黒い縦線いっぱい付いてたのよねぇ~っ。 かなぁ~り手抜き洗車だったけど、すっきりしたぁ~っ!!!
直後雨が降り出したけど、フロントガラスはコロコロ雨が転がっていくし、ボディーの水弾きも心地E---っ
Category: 日常
 HAPPY  BIRTHDAY
111111歳  20061112145430
1111分におめでと~って言うはずが、過ぎてから気が付いた、ヒャッ!
時計戻して写真とるか! ん~…いや! 後悔して後戻りしてちゃ~いかんのだ! 今が大切なんだ、これからが!! 大切な時間を過ごして行こ~う。
キティーちゃんケーキ、ピカチュウサラダ。 20061112145449
ローストビーフフルーツの盛り合わせ。 他にもスープミネストローネにチキンナゲット、全部手作り

【 かぁ~さんが焼いたスポンジケーキに俺が生クリームを塗ってキティーちゃんの顔にした ポッキーとマーブルチョコ、リボンはりんご
つかが作ってくれたピカチュウサラダ、食べるの勿体ない! とっとこ~。
あぁ~うめぇ~。 俺、ローストビーフ大好物なの。】 

今年もたっぷりに包まれ祝ってもらった。
ニッコニコ、11歳のこうすけ。 いつまでもその笑顔、忘れないでね。

 改めて、 お め で と う。  
Category: 37
わぁ~い、わぁ~い。 20061112145524
ジャグジーバスでブクブクブクブクッ

こーすけが「シンミリバーごっこしよっ」て。 ぬぬぬっ?? シンミリバー!?

こー : いらっしゃい、元気がないようだけど最近どうだい?
   えっ!? 取りあえずアドリブで答える。
つか : ん~、色々あってね・・・ 何かと大変だよ。
こー : まっ、一杯どうぞ。 サービスしとくよ。
つか : ありがとう・・・ 
こー : あんたにも家族があるんだろ、ガンバリな。
つか : ありがとう。 心に染みるよ。

11歳、何故シナリオのないバーのマスターになれるんだ!
しかもやたらと自然に。  しかし、シンミリバーって・・・
Category: 37
綺麗に染まった山の木々
そこに振り続ける真っ白な雪。 20061112150355
いよいよ到来。


Category: 日常
おーーーっ、昨日のを包んだ。 20061115221317
徐々に白さも増して寒さも増し、厳しい季節がやってくる  
厳しいながらも、真っ白に積った雪を朝一番に見ると心がする
目を瞑っても、そのを感じられる程明るく眩しい
今はまだは遥か彼方、目を瞑ってしまうと届かない。
でもあっという間に目の前にやってくる。
楽しみでもあり、ん~・・・ってのもある。
ん~・・・はいいとして、はまたお届するね

Category: 日常

検査

Comment (7)Trackback (0)
なんのマーク!? エンジェル  んんっ?? 20061115104529

明日提出です。 20061115104537
初めて見るタイプのペタンコシートだ。
Category: 過去の職場
おっ、空が割れている! 20061115221700
黒っぽい雲が空一面に広がって、視線をグッと下げると途中で横一直線に切れいている。 そしてその切れ間から目が痛くなる程のが溢れている。 陸橋に差し掛かり慌ててカメラを向けたが、パノラマサイズじゃないからまるで穴が開いているかのようになった。
あの先へ踏み入ったら体が溶けてしまいそうなくらいのだった。 
Category: 日常

Comment (4)Trackback (0)
さぁ寝るぞ~、小さな電気を灯す と、自分のシルエットが浮かび上がった。 わかり難いがつかの頭絶壁なんだよなぁ~
なんだよなぁ~。 20061120200716

髪の奥に隠れた頭はこんな感じかな? 20061120214339

そして影絵の定番、!  おぉぉーーん。 20061120200846

さらに、!  コンコンコン。 20061120200905


Category: 日常
スッカスカ! 20061118004628
ビニールは鉄パイプからズルリと降ろされ、2つの運命を歩む。 きちんと畳まれ来シーズンを待つ物、数ヵ所切断され産業廃棄物として処分される物。

どんどん見通しが良くなる
これまで見えなかった向こうの景色が見え、なんだか新鮮な雰囲気。
それとは裏腹に役割を終え静かなる時を迎える切なさ。

徐々に深い深~い雪に埋もれていきます
Category: うちの事
今日は養護学校の文化祭、養護祭り

みんなこの日の為に一生懸命頑張ってきた。 
去年は緊張で何言っているのかわからなかった子、去年より大きな声でしっかりセリフ言えてたよ。
来年の課題、もっとゆっくりセリフが言えたらバッチリ
 
去年泣く泣く参加を諦めた子、今年こそはと必死で前進しようとするのに、何度も壁にブチ当たりやっとこの日を迎えた。
ステージでセリフを言う姿、その姿に感動したよ。 参加できて良かったね。 来年も楽しみにしてる、でも無理はしないで。

一人一人の個性を生かした役割に、それぞれが輝いていた 笑顔が溢れていた みんなほんとに純粋だ。      
子供達が心を込めて作ったお菓子。 20061120202746
美味しかったよ
Category: 過去の職場
バレーの練習を終え、お風呂に入ってやっと夕飯!?を食べに行く。
既に夜中・・・ 20061120202758
えっ、普通に呑み会じゃないのって? 違うの、時間が時間なだけにこ~ゆ~とこになったの スポーツの後で喉もカラッカラだったから、グフフッ。
そして入った居酒屋で知り合いに会って、既に呑んでE感じになっているその人達の渦にそのまま飲込まれ・・・
そしてこうなった 乾杯  20061120202813
って訳。
Category: 呑んだくれ
ここ数ヶ月総合ビタミンたんぱく質プロテイン)をしっかり摂っているおかげさまか、たまたまか。
体重の変化は差ほどないが、体脂肪率内臓脂肪率がグッと下がった。
風邪っぽい・・・って友達がいっぱいいる中つかはスコブル元気だ
ビタミン13種・ミネラル9種・ファイトケミカルス 20061123005640
今日も元気モリモリ~
Category: 37
痛いから、そっと優しくネ。 えっ!? いきなり?? 

うっ!って、もう終わり?20061121165916
早いのね。

ピュッ! インフルエンザの予防接種完了!!
Category: 過去の職場
いらっしゃいませ~っ。 20061123005523
スーパーに登場。
クリスマスケーキの予約キャンペーンかな~
Category: 日常
みんなでワイワイ昼ご飯。
今日のメニューはグラタン肉まん唐揚げスープケーキ
和・洋・中 何でもコーイ!! そしてオール手作り  まず肉まん。
手の平に生地を乗せ伸ばし具を入れ包む。 20061124004624
さすが主婦歴の長い美和様! 手際ヨーイ
それに比べつかりえ・・・ 肉まんのはずがなんだか普通の真ん丸饅頭みたい・・・ まっ、こんなもんさと慰めあう・・・ が、あれれっ!? 主婦歴ゼロ、ってか男子真吾! 上手い!! イイ感じで肉まんの形してるぅ~。 ってことはやっぱ我々がセンスなしってこと!?
蒸す事数分、出来あがり~。 20061124112445
ほっかほかの手作り肉まん&揚げたて唐揚げ
具たくさんでジューシー うめぇ~っす 20061124004649
ちょっと~っ、ちょっとちょっと ポン酢でさらに美味~い!!
なんでぇ~っ、なんでなんで こんなに簡単なの~。
食べてみる~? 20061124005208
ありゃ~っ、始めに食べた肉まんや唐揚げは画に残したのに、後のメニューもみんなの美味しい顔も一切残してない・・・ 食べるのに夢中でした  大人6人、子供6人+赤ちゃん一人、みぃ~んなお腹いっぱい ウップ ウップ
Category: 37
明日の友達の結婚式に備え前日入り。 いつもお世話になっている山田宅に到着すると、カラフルなクリスマス料理をわいわい調理中。
おやおや、凄いじゃありませんかぁ~。
ポテトアンチョビのクリームサラダ 20061125183057

20061125183213
それを各自のお皿に盛りつけ(右)、いかにもクリスマスなカラフルピラフは、ほうれん草赤パプリカ入り(上)、さらにパイナップルチーズフライ(左)

そしてふんわり焼けたココアスポンジケーキをブロック状に切って積みながらフルーツやクリームを乗せた、
チョコツリーケーキ20061125182527
ぎゃーっ、まるで棒倒しのようだぁ~。 恐る恐る天辺にサンタを乗せる。

おくらのコンソメスープと一緒に、さぁ~ 召し上がれ
Category: 37
バスガイドの同期が結婚をした  
大きな体で大きな声でいつも元気。 ガハハッと笑うそんな彼女は常に笑顔。
綺麗なドレスに身を包み、今日は女らしく淑やかに・・・そんな訳はない。
今日も変わらず元気いっぱい、いつもの笑顔をみんなにプレゼント。
キラキラ太陽の下、いつもに増して輝いていたよ。20061128005036
いつも「 痩せたらもっと綺麗になるのにぃ~ 」って言われても、「 これがあたし!このあたしをイイって言ってくれる人と一緒になるの!」 そう言ってくれるイイ人に出会えて良かったね。

ほんとに幸せそうだった。 おめでとう
Category: 仲間
教会での式を終え、フレンチ料理店での披露会食会では真っ白なドレスから真っ赤なドレスにお色直し。
20061128124702 がこんなに似合うのはホストかあたしくらいだよ!
と笑ってる。  うんうん、確かによく似合ってるよ。

それでは、定番のビンゴゲーム
71、35、60、21、53、69 キターーーッ! リーチ
さぁ~コイ! 30・・・ 55・・・ 10 はぁーーーい20061128125449 20061128125442ビンゴ! 一番ノリ!
初めてだぁ~。 嬉しいもんだねぇ~、コイコイって思っててキタ瞬間って。

久々に会う同期バスガイドと先輩、後輩達。 
みんなで おめでと~っ! 20061128125514
Category: 仲間
さらに目出度い時間は続く。
幸せいっぱいの二人の熱もヒートアップ
披露宴に出てなかったみなさまの為にプチウェディングケーキ20061127233729

これまた定番。
キッスキッスキッス20061127233704ブチューーーッ
はぁーーーい、お幸せにーーー
Category: 仲間
二人の子持ち宅へお泊り。
みんなで川の字になって寝る モゾモゾ、モゾモゾ。
ありゃ? さっきまで川の字だったのに・・・
ゴングが鳴る  20061128135821 カーン! 

あっちでキック、こっちでパンチ! 夜中のバトル開始!!
Category: 仲間
こんなん発見しましたぁ~ 20061127232556 ミルメークコーヒー味
500ml パック入り。
Category: 日常
