今日から公開、武士の一分
さっそく観て来ました・・・と言いたいとこだが、行き損ねました。
暫く映画館で観てないな~。
パイレ-ツ観たっきり・・・。
みなさんはもう観ましたか~??
Category: 日常
久々 20061202224844 20061202184040 乗車
♪ ホットコーヒービール冷たいお飲み物は如何ですか~ ♪ 
しまった! 乗ってから 『 これと、それ下さい 』 だよなぁ~ 下段にある笹ずしが呼んでる、でも駅前の微妙な商店で微妙なおにぎり買っちまった
あっ、斜め前のおじさん 20061202224449 ビール手にした!
: おつまみ、柔らかいのある?
: チーズちくわがあり・・・
: おっーーー、それ!!
売り子の兄さんがありますよって言い切る前に目が輝き、直ぐ手が延びた。 まさにつまみランキングNO.1だったんだろなぁ~。
すっごい嬉しそうにビール呑んでるよ~ 美味そうにチーちく食べてるよ~、ニッコニコだよ~・・・チェッ

ん? 切符を何度もポケットから出し入れしてる。 なぁ~にしてんだ? ビール1本で自分の行き先見失ったか?
車掌・・・ あ゛ーーー、乗車券チェック! 何処入れたっけ?
おーう、あったあった焦る~ぅ、

おっ、おじさん今度は宝くじ 鞄から出した、おっ!目を閉じた! 瞑想入ったぞ~、先ずは会社退職して海外で暫くのんびりして パァーっと遊ぶぞ! 可愛いオネーチャンいっぱいいるとこいって一番高いボトル卸そっ
あ~あ、口元緩んでるよ~

人間ウォッチング大好きつかでしたぁ~。
Category: 37
味仙20061202225032 青菜炒め、酢豚、あさり炒め、ビーフン
どれも美味いが、台湾ラーメン! 20061202225114
ヒョ~ッ! キテますぅ~、唐辛子プッカプッカ浮いてマス~。
さて、いっただっきまぁ~す。 20061202225440
ふぅ~っ辛い! けど美味い! ふぅ~っ辛い
にんにくたぁ~っぷりで美味い~。
一人ギブ! 一人汗だく、顔中ベッタベタ  ふぅ~辛っ
でも美味いぃ~。 辛っ! 辛っ! 辛っ! 辛っ! 
 
ごっちでした。 つか完食! 明日やばいんじゃないって?・・・確かに。
Category: 37

Comment (10)Trackback (0)
ふと、朝方目が覚める。 
喉が乾き2Fへ上がる。
遠く、眩しくが射している。
綺麗  20061204162746

もっともっと綺麗に感じられるよう、もっともっと前を向いて。
Category: 37
以前食べた 焼き芋シュー美味かった~。
今日もあるかなぁ~・・・ ないけど、新たな囁きが聞こえるぞ!
日本の心、茶の心。 20061205005634抹茶シュー

どうなんだ、これは。 焼き芋シュー同様100円というありがたい値段。
行くしかない! さぁ~、手に取るんだ!
パクッ!20061205005701美味い! 生クリームと抹茶カスタードのハーモニー ♪
甘さの中にほろ苦さがあり、グッとその美味さを際立てている。
上品な抹茶の香り、イイ~。  あ~、また出会ってしまった。

甘いの凄く好きな訳ではないのに、ロー●ンのエクレアとこのシリーズのシュークリームにはやられちまうよ、まったく。
Category: スイーツ
随分前髪が伸びた。 
8月に美容院行ったっきり・・・ 
えっ!? 伸びるの早いって20061207010847 グフフッ、エロイから
Category: 日常
真っ黒! グロッ!! 20061207004135
イカ墨パンかと思ったら、ブラックチョコパンだって。
見た目焦げ丸パンだ・・・美味いのかなぁ~
Category: 日常
以前リサイクルショップで激安シュレッダーをゲット!した。 
大喜びで刻んでいたのもつかの間・・・
規定以上の枚数を刻んだ為壊れた。 命短し我がシュレッダーよ・・・

と思っていたが、分解し刃の調整をしてみた。 
するとどうだ、20061207224908 ほらっ
見事復活!! 20061207224857 スルスル~!!
あなどれない、激安シュレッダーよ。
これからも守秘義務がある限り刻み続けておくれ

Category: 日常
友達が招待券をもらったとの事で光記念館のお江戸のファッション展(浮世絵展)へ行って来た。  詳細  光記念館
江戸時代のファッションの流行を浮世絵で見る。 浮世絵は今で言うグラビアなんだって。 着物一つでも模様から帯の締め方など様々だった。

同時に恐竜展なるものも開催されていた。
ギャーーーッ! 20061210015317
Category: 日常
大好きなイタリア料理店ボッカボーナにて夕飯。 前菜、パスタ、ピッツァ、デザード、ドリンクのコースを注文。 どれもこれも美味いが相変わらず ピッツァ・ゴルゴンゾーラ は絶品!! ハチミツをかけて食べるのよ~。
そして久々ワインを頂戴する。 大きなワイングラスに注がれたワイン
香りを楽しんだ後クイッと頂く 20061212012520 美味ぁ~い
料理も引立つし、なんとも飲み口のいいワインでホ、ロ~ンだわよ~
美味しい料理とワイン、そして店長の人柄 どれを取ってもベリ~グッド ですぅ~。 今日も遅くまでスイマセンでした、そしてご馳走様でした。 
Category: 日常
妹がフリーマーケットに出店いるとの事で世界生活文化センターへ向かう。 高台にある大きな建物で実に見晴らしがいい。 天気の良い時は真っ白に雪化粧をした山々が眺められる。 今日は残念・・・雲がかかってる。 夜になると夜景もいいよの~。 今なら煌びやかなライトアップも付いて来る。 
いらっしゃいませ~ 20061211225419 右、妹っす。

ソムニード 20061211225429 ・・・ソムニード!?
Category: 日常
たくさんの友人に囲まれ、職場の後輩がゴールイン 20061211225920
とっても幸せそう。

始まりました、BINGO!! 景品にはニンテンドーDSライトが!!
次々読み上げられる数字に先日の奇跡よ再び!ってな具合でハラハラ待つ。 でも思うようにはいかない・・・ 次々ビンゴの声を聞くが、つかはリーチにもならない・・・ これが現実  でもそれっきり終わりではなかった、ちゃんとビンゴして景品もらったよ

何もらったかって? ビンゴしたカード片手に幹事の元へ走ると、「 あっ、つかさんには絶対これ!ハイ!! 楽しんで。」 って。
いかにもつか的な物!? 楽しんで!? どれどれ何だろか・・・ん!?

こっ、これは!!

続いて定番のキスキスコール! 20061211225841 20061211230018 ぶっちゅーっ
お似合いの二人にこれからも幸せ続きますように。
Category: 日常
またまた新種発見 20061212223911 今度は珈琲

ハイ あ~んして、 20061212224725 パクッ  美味しい?

株式会社ロピアのシューシリーズ。
これまでつかが味わった焼いもシュー抹茶シューの他にもあるのか調べたら、春の桜シュー生チョコシューとよのか苺シューなどなどあるではないか。 期間限定物が多そうだけど、季節ごとに楽しめそうだ。

つか的にはこの 抹茶シューが今のところNO.1だな。
Category: スイーツ
職場の同期ミッキーちゃんの誕生日。
そのミッキーちゃんはこの12月で退職してしまう。
共に過ごした4年半、不規則勤務に加え部署が違う事で実際同じ空間で過ごしたのはほんの僅か。

いつも一生懸命なミッキーちゃん、勤務が明けてからも残ってなにやらやってる事が多かった。
だからこそ会えないはずの時間にも顔合わせ、その度「 遅くまでご苦労様 」って「 いつも遅くまで大変だね 」って声かけてくれた。
つかはいつものその優しい言葉と笑顔に救われた。
いつも全力で向かってる姿勢、見習いたくてもとても真似出来ないミッキーちゃんの凄さ、表彰もんだ

    表彰状
あなたは常日頃、細かな事まで気を配り、丁寧な仕事をしてきました。
温かな声かけ、優しい笑顔に元気を頂きました。
よって それらをたたえここに表彰致します。
               2006.12.12


離れても元気で頑張ってね
Category: 過去の職場
今週末職員旅行があるのだ。
丁度いい旅夢気分で越前が映っているではないか!

ほぉ~、ほぉ~、新鮮な越前蟹達がつかを呼んでいる。
早く食べにいらっしゃ~い ♪ って。
そう、行き先は福井県の越前! ではなく隣町の三国。

初日東尋坊をフラリ歩き、宿泊は三国観光ホテル
夜はをたらふく食べるぞ~。 
テレビを見ながらイメージ、イメージ。


2日目は越前松島水族館を見学し、三国競艇で一儲け

昼は金沢で海鮮丼でも食べるんだ~、楽しみ、楽しみ。
Category: 過去の職場

変身

Comment (0)Trackback (0)
かなり、かな~り、かなり久々に化粧品を揃えた
以前買ったのいつの事だろうか・・・。
普段化粧をしないつかには一つのファンデーションチークアイカラーアイブロウなどで何年も過ごせてしまった。( 肌に悪そ~
あまりに使用頻度が少ない事もあり、買い替えるまでもないって感じだった。

先週末、化粧する日がポポポンと続いたのと、きちんとする事って女としてやっぱ大切だなって感じ揃えました~。

ちゃ~んと綺麗・綺麗しましょ
Category: 37
CENTERHAMBURGERというお店がオープンした。
雰囲気のいいハンバーガー屋さん 20061218220517

20061218224137 ハンバーガースープ 20061218220436
アッツアツのクラムチャウダーは冷えた体をしっかり温めてくれる。

おっ、キタキタアボガドバーガー( 写真上 )
パクッと一口、水々しいトマト、シャチキシャキのレタス、たっぷりのアボガドが両端から顔を出す。
これまたハンバーグもジューシーで美味~い。
オチョボ口では食べてられない、大きくなお口でバクッ

次回はサルサエッグバーガー? ベーコンチーズもいいな~、ジュルル。
Category: 日常
国分寺の大銀杏、樹齢1250年ともいわれる。

秋、黄金色に輝くこの大銀杏。  その輝きをお届けしたかったのに、今日やっとで足を運んだ・・・ブナさんごめんなさい 責任もって見てきますって言ったのにすっかり散っちゃいました・・・

近所の木々達がしっかり、徐々にその色も渋くなり、道路の絨毯に変わっていった。

やばい・・・ 早く行かねば!
さらに木々達は葉を落とし、見るからに寒々と。
もう大銀杏もこんな状態になってんだろと思いつつも行ってみる。

案の定 スッカスカ・・・  20061218222633

来年は黄金色の大銀杏お届けします。20061218222921


そしてなんとなく 
Category: 日常
旅の始まり 20061218231720 まずは九頭竜ダム
このダム、よく目にするコンクリート式のダムではなく、岩を台形に積み上げ、水漏れのないよう粘土質の土を利用するロックフィル式ダム
近くで見るとより素晴らしい 

さて今日から2日間たっぷり写真撮ってコー!
・・・えっ!? 誰一人としてデジカメ持って来てないって!?
っつう事で、いつもネタネタなんて言って携帯でパシャっているが、今回は旅の思い出を残す為にもパシャりま~す。
Category: 過去の職場
ハンドル握って、20061219012331 アクセルグゥーン
   
    ブーーーン!!  ブンブーーーン!!!
結構なスピードに大満足。 こ~りゃ面白い。
スキー場のパーキングスペースで、大の大人達がエンジン音を響かせ走らせてるのを見た事あるが、こりゃハマルのがわかる。

面白かった~ 3周では物足りない、いつか自分のマシンを!

続いて一行は・・・ 20061219012928 断崖絶壁東尋坊へ。
ここで一句 【 断崖で、足を滑らせヒヤリかな 】 マジヒヤリ・・・。
Category: 過去の職場
みんな各自朝食を摂って来た・・・らしい。 
つかはとう言うと・・・
起きる → 風呂入る → 身支度 → 洗濯 → お迎えの時間・・・  
よって途中のサービスエリアでホットドックとコーヒー飲んだ。 

一先ず空腹グーグー腹ペコ丸ではなくなった。
でも九頭竜ダム → 穴馬総社参拝 → カート&バッティングセンター → 東尋坊と寄り道三昧。
気が付けば1時、2時、3時・・・
あっという間に昼を過ぎ、みぃ~んなグーグー腹ペコ丸・・・

最後に立ち寄った東尋坊。 ずらり並ぶ売店のショーウィンドウにはいくら丼うに丼海鮮丼。 うどんやお刺身定食、しかぁ~もあちこちからE香りが漂うではないか。 イカ焼、ほたて串、さざえの壷焼き、焼きとうもろこし。

う~ん、たまらん
昼ご飯としてガッツシ食べると夕飯に差し支えるっつう事で、ちょっとだけ。
タコの串焼きと甘えびの串焼き、そして焼きさば!
さばでかっ!! 20061219021138 たっぷりの身、程よく脂ものって。
超ウマ!!!  真っ白ホッカホカのご飯か、 冷えっ冷えの生ビール欲し~い・・・が、我慢 ・ 我慢っと。
Category: 過去の職場
到着、でかいホテルだよ~。 
「 お荷物お持ち致します、お部屋ご案内致します。」
和室を希望してたんだけど、満室っつう事でツインに・・・

しかし素晴らしい!! 最上階デラックスツインだとさぁ~。
おーーーう、高台にあるホテルで眺めもヨイではないか~。 
ウッホホォ~イ。 ベッドでジャンプ、ジャンプ・・・はしないしない。
とりあえず浴衣に着替え風呂だよね~。

おーーーう、風呂も広いではないか~。
サウナあり、露天あり、なななんと!! 畳の風呂!?
そう、浴槽の中以外は全畳敷き。 うひょ~う、和だよ、和。 真っ裸でゴロ~ンもありあり。 
あ~、温まった。
次は夕飯、20061219021148 ひたすら無言で食べまくり~。

セイコにはたっぷりの 20061219220354 20061219220314


ゴチッ!食べた、呑んだ、大満足!!
Category: 過去の職場
二次会はラウンジ呑む呑む唄う

たっぷり楽しんでまた部屋で呑む
やがて夜も更け宴は終わる。  
夜な夜なつかは風呂へと向かう。
館内ひっそり。 風呂でまったり20061220233059 お肌しっとり
 
Category: 過去の職場
2日目、天気予報は雨、または雪だったのに青空
うんうん、よく言われる 日頃の行いが、そうそう。

イルカのショーがやったら近い位置で見れちゃう、ペンギンが目の前を散歩する、アザラシや大蛸、水槽のちびっこに触れる事が出来る。
20061219221945☆☆☆20061219223119☆☆☆20061219223150 20061221002438☆☆☆20061221004913☆☆☆20061221012807
見て触れて感じ楽しんだ。
驚きが溢れててまだまだ楽しみは湧いて出るようだった。
目の前は、すぐそこに岩場があり橋が架けてある。
1メートルもないくらいの木の橋、足元でが弾ける。
 
自然も生き物も全て身近に楽しめ、いくら時間があっても足りないくらいだった。

大好きなの生き物に囲まれ、久々ダイビングしたくなった。
最後にダイブしたのは10年前くらいかな、ブクブクブク クシュークシュー
Category: 過去の職場
2連!? 3連!? 単!? 複!? ・・・さっぱり。
とりあえず・・・20061221003715 書くとすっか。
隣のおっちゃんの覗き見、こっちのおっちゃんは・・・んっ!? 益々わからん。

  20061221003024 舟券購入 20061221003118

ベンチに座ってスタートを待つ。
スタートしました!!!   ブイィーーーン!!!
1週、2週 ・・・ あっ、つかが選らんだ舟が先頭! 2番目は? 惜しい、3番目の舟が2番目の舟を追い抜かせば大正解なんだが、いったい何週するんだ!? と思っているうちにゴーーール

ふんぎゃぁーーーっ! 次、次いってみよ~!

ホイホイホーイ、追う 追え 追いぬかせ~っ!!
ヤンヤーン、差がつく ギャ ゴーーール ・・・・・

3連複ならどちらのレースも少なからず配当金があった。
夢は大きく!! 3連単で勝負したが、撃沈・・・・・ 

結局みんなで楽しんで一口当たったのみ。
目の前を勢いよく走り抜けるスピード感、カーブを曲がる時のハラハラ感、舟券片手に気持ちは浮いた。 たまにはいいね。
Category: 過去の職場
あっという間に1泊2日の旅も終わりに近づき、帰りは新鮮なお寿司を腹いっぱい食べ家路へ。

2日間お魚くんになった気分で、海の幸を堪能しましたわぁ~。 
1年中美味いけど特にこの時期、やっぱ美味いですなっ

旅行っていいね~。 普段と違った景色見て、美味しい物食べて、温泉でまぁ~ったりして、美味しい酒飲んで。
何より気の合う仲間で気兼ねなくってのがええね~。

最後に・・・
Category: 過去の職場
今夜の夕飯はこれ  20061221235236ミスタードーナッツ
美味い。 久々あれこれ買ったが、美味い。 カロリーオーバーだ。

つかな好きなのはポンデあずきカリーパンチーズマフィン
あれもこれも美味いんだけどね。

Category: 日常

寒っ

Comment (5)Trackback (0)
おーーーう、寒いと思ったら白い20061221225833
でも今年は遅い。
去年の今ごろはひたすら降っててもう真っ白だった。 

毎年暖冬、暖冬って言われながらもドカッと降る、何が暖冬!?って感じやったけど、今年はほんとに暖冬なんかなぁ~
車走らるにはええけど、ちょっとくらい景色が白くないと淋しい気もする。
でもちょっとだけね
Category: 日常
一昨年、キッコロに貰ったX’mas Tree イルミネーション
ちょっと出すのが遅くなったけど、 20061223170906 今年も輝いてる
次々変わる、キラキラ飛び出すレッドからイエローイエローからグリーンそしてブルーにホワイト。

同じように繰り替えされる輝きなのに、何故こんなに引き込まれるんだろ。
イルミネーションって周り全体を不思議な空間に変える力がある。
と、同時に人の心も変えるよね。 

なんて事ない景色も人の動きもみんな素敵に見えたり、時にそれ全体が寂しく見えたり。
今年の街のイルミネーションはつかにとってどっちに見えるんだろう。
Category: 日常
徐々に葉が落ち、朝晩の冷え込みも増してきたと感じた秋、そろそろバイクの乗り納めしてバッテリー外して車庫に片づけなくっちゃって思いつつ・・・
やらかしちまった

結局バッテリーがぁ~・・・
Category: 日常
