 明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


やっと・・・
Category: 日常
スンともヒーともアフンとも・・・

彼女は放ったらかしにされ過ぎて反応が鈍い・・・
鈍いどころか反応がないに等しい。
少しくらい声をあげてもいいだろ。

これでどうだ! これはどうだ! と攻め続ける。
ドンドン激しく責める、息が荒くなるハァーハァー、一方的に頑張り過ぎて立ちくらみ、動悸息切れ目眩・・・

フゥー、フゥー、フゥー ハァー、ハァー、ハァー。

大分温まってきた体は僅かながら反応を示し始める。
こうなる前に、いつもこうなる前にって思うのにまたやらかしてしまった・・・
なっかなかしぶといぞーと思いながら激しく!

おっ、やっと! やっとだ!!

アフン・・・ でなくブルン、やっとエンジンがかかる。
押して走り、押して走りしやっとエンジンの押しがけ成功。

年明け初乗り、でも乗り納め。 20070103034527  20070104032342
またまでゆっくり休んでね。
Category: 日常
京都へ行ってきた。
この時期の京都は流石に混んでいた。
行きは高速降り一般道が暫く渋滞。
帰りは駐車場から出るのに30分かかった。
高速入り、大津SAでラーメンでもと思ったが凄い人にて諦める。

お腹を空かせひたすら走り高速降りてから紅胡麻坦々麺とやらを食べる。
お腹空き過ぎて胃袋全体に旨みが広がる~。
セサミンパワーがまたつかを元気にさせる

なにわともあれ、がんばるぞーーーっ!!
Category: 37
寒い夜はこれ! 20070105181053 チゲ鍋 美味かった~。
たっぷりの白菜にふわふわ真っ白いお豆腐ホルモンも入って。

ホォーホォー、甘みのある辛さの中に旨味ギッシリで美味い!

最後はご飯を入れて雑炊。
溶き玉子をスーッと流し込むとすぐにふんわり浮いてくる。
アッツアツを盛り付けたら刻み海苔をパラパラっと。

う~ん、これが最高に美味い!!
Category: 日常

変身

Comment (2)Trackback (0)
タレントさんにメイクしている先生に指導してもらったという方に昨日・今日2日間に渡り来てもらい、つかんちでエステ&メイクレッスンを開いた。

肌はただ放っておけばどんどん状態が悪くなる。 
シミそばかすしわくすみ・・・

最近は男性がスキンケアに力を入れているのも珍しくない。
ましてや女性なら誰しもいつまでも綺麗 でいたいと願うだろう。

でもきちんと手入れしているか!? と、言われると・・・

そこで女再発見
まずはエステでくすみを取る、顔全体がグッと引き締まり目がパッチリ、口元も上がる  それだけで随分表情が変わることに驚かされる。

そしてメイクでより綺麗 に。
普段気になる部分をカバー、使い慣れた色ではなく冒険してみる。

するとまたまた再発見!!
ハルチャンイイではないか~ 20070109231226 誰かに似てない??
Category: 37
正月休に入った12月末、初ジェルネイル
始めは怖る怖る爪を気遣い手を使う。
あれこれしているうちに結構しっかりしている事に気付かされる。

今夜は今年初バレー (/^O^)/ ○
んーーー、強い! 20070110002803 バレーしても剥がれない!
折れないし上から好みのネイルも塗れるし、イイ感じ~
ジェルネイル10日目。 間もなく終わる正月休み、後2日~。
Category: 日常
おーーーう、一気に景色が変わった
昨日、朝降っていた雨が徐々に雪に変わっていった。
朝起きたら20070109231307 こんなんなってましたぁ~。
でも結構暖かいって事は一応暖冬?

あ~、近所の人達せっせと雪カキしてるぅ~ う~っ・・・
見なかった事にしよ・・・ おやすみなさい 二度寝入りまぁ~す
Category: 日常
友達から頂いた職員旅行のお土産
うなぎパイ 20070109231324 わさびラムネ
うなぎパイ美味し~い。  わさびラムネ・・・まっ、まだ飲んでいない
Category: 日常
同じ県内ながら、つかんちから130キロ程離れた街に住む山田氏が昨日やって来た。  積雪量の少ない山田氏の街。
雪が降ったら 「 う~ん、出掛けるのは控えよ~ 」 的生活をしてきたらしい。
しかし秋頃よりつかと関わり始めたが為に・・・
130キロ往復を快適に行き来する為車をプリウスに! ( 他にも色々あるだろうが。 )
さらに、生まれて初めてスタットレスタイヤ購入。

そしてついに来た!! このスタットレスタイヤが活躍する日が!!
昨日命カラガラ、アクセル・ブレーキを。 グッと握るハンドル、必要以上に神経を使いやっとの思いで辿りつく・・・ 

危機一髪どころか、5発程爆弾クライながらやってきた。
そして一晩稼動せず置きっぱなしだったプリウスは・・・
チラッと顔を覗かせほぼ埋まっていた。
チラリズム 20070109231341 出して~っ
ゆか、この大雪の中来なくて正解だったと思うよ~  
雪がない時また来てね~。
Category: 37
電話が入る、「 宅呑みすっど~ 」 もう21時を過ぎている。
帰りの心配しなくていいようにと、いとこが迎えに来る。
かなり久々にお邪魔しまぁ~す。

知り合った頃土曜夜のバレーが終わると入り浸り、呑んでそのまま寝る。
日曜朝起こされみんなで風呂に行き、昼を食べまた呑む
数時間別行動し、夜またバレーで顔を合わす。

そう、はほとんど一緒に過ごした。

このところ都合がつかず、なかなかお邪魔する機会もなかったが、久々アットホームなこの空気の中酒を交わした
そりゃ、も呑むわなぁ~ 20070109231352 メリーちゃん、呑み過ぎよ~。
Category: 呑んだくれ
27日朝、夜勤を終え突入した正月休み
      
     12連休半日×2日

長いようで過ぎてしまえばあっという間。

今日夕方から夜勤開始、間もなく出勤で~す。
Category: 日常
最近のつかの中でのBest Hit 商品
サ●クルK100円コーナーのお菓子達。 20070109231433
ベスト3、たまら~ん。
しっとりおもちはそのままでも美味いが、軽くチンすると激ウマ!!
Category: 日常
行き付けの美容院の前を通るとガランとしていた。
そういえば半年近く行ってない。
直ぐやってもらえそうだし、伸び放題の髪切ってこよ~っと。

: 随分伸びましたね~、ってか伸びるの早くないっすか?
: エロイからね~
: ハハハァ~、なるほど。
: ( ・・・なるほどって

あれこれ話しつつチョキチョキ毛先を切る。
: もう少し伸びたらデジパーで下の方クリクリにしよっか~  
: しちゃいますか~
無事カットが終わる。
相変わらず他にお客さんはいない、珍しい事である。
突然目をキラキラさせる店員さん。

: やっちゃう!? イメージ、イメージ。
: えっ!?
: この長さがあれば全然出来るからちょっとモッコリさせてみよっか。
: い・いっちゃう?

そしてニコニコしながら髪をいじり数分後。
あちこちモッコリ。 20070111223011

そしていつもと一味違ったつか誕生。 20070111223034 1日限定品
Category: 日常
仕事も始まった事だし、ジェルネイルを剥がして?削って?切って?もらった。
ジェルネイルつけている時の画は こちら
するとどうだ! 20070111223409 その実態は真ん丸ちび爪なのだ・・・
女性らしい細長い爪に憧れるぅ~っ
Category: 日常
pm8から始まったバレーの練習、久しぶりにキッコロ( 友達 )と同じチームでプレイしゲラゲラ笑い飛ばしながら楽しんだ。 
そして練習を終えつかんちでゆっくり過ごしていった。
 
常に仕事や家庭に忙しく動き回っている彼女とは、最近なかなか会う時間がとれない。
様子を知らせてくれるメールだけでは見えない部分はたくさんある。
やっぱいつもの笑顔を見ないと、「 元気にしてるんだろうか? 息詰らせていないか? 」 と心配になる。 
 
でも今夜は珍しく数時間、こんな何気ない時間がつかの心をホッとさせてくれた。

彼女に自由を与えたい。 ほんとの安らぎと心からえる時間を。
でもどうする事も出来ないつかは無欲だ・・・・・。
いつか共に同じ道を、同じ思いで走って行けたら笑いも倍増するのにな。
Category: 日常
凄いのなんの、あちこち大きなビルが増えてんだけど~。

名古屋どえりゃ~アツイがねぇ~。

・・・という事で、名古屋の帰り道。
しかし今夜は寒いドォーーッ20070118111256東海北陸HWにて
Category: 37
当たり! 20070119104056
100枚程の年賀状、当たりが4枚って結構イイんじゃな~い。
しかも3等の切手シートが2枚、2等地域の特産品小包が2枚!
これって結構な確率じゃな~い。
1等は100万本に2本、2等は1万本に4本、3等は100本に2本の確率なんだって。
確かに3等は2枚ヒットしたから確率通り、でも2等2枚ってヨイでしょ~。 
地域の特産品、何もらおうかなぁ~。
Category: 日常
足がうずく~っ! むずく~っ
イテモタッテモいられない!!  これ、わかる?

昔からじっとしている時、足がなんともいえない状態になる事があった。
テストの最中や寝ようと横になっている時・・・

高校の時、「 わかる、わかるぅ~ 」 って友達がいて、お互いどんな時にどんな風にって話してたら同じだったから、自分だけじゃないんだって変な安心感はあったものの、それがいったいなんなのかって疑問は解消されていなかった。

ある時体の事、何でもお答えしますっていうサイトがあって「 足がうずうずして・・・ 」 って悩んでる女性の記事があった。

一緒だっ!!! って思って即サイトを開いた。
すると、レストレス・レッグ・シンドローム(RLS)むずむず足症候群、睡眠障害の大きな要因の一つだと知った。
日本人の3.5%、一般的にふくらはぎ周辺や、ももや足先に違和感を感じるらしい。
鉄欠乏性貧血、腎不全で透析を受けている人、妊娠中、腰痛もちに多いと記されていた。

ふむふむ、症状からして腎不全で透析を受けている訳ではないし、妊娠もしていない、腰痛もちではないとこをみるとつかは鉄欠乏性貧血か?
・・・って事で日々鉄を摂るようにしてからはむずむず、うずうずを感じる事はなくなった。

睡眠障害の要因か・・・えっ!? 寝ようと横になっている時うずくのはわかるが、テストの時って・・・ 確かに一通り終わると机にうつ伏せて寝ようとしていたな・・・ 人の体って面白いね~。
Category: 日常
キャーーーッ!! 20070126020017 ミイラよぉ~っ!
ス・スイマセン・・・ パック中です。
Category: 日常
『 今夜、人生で初めての湯たんぽをやってみました。 こりゃ、結構エエもんやがな~  』 と が届いた。
 
懐かしいね~、我が家では湯たんぽ定番だったよ~。 
でもね、うちの湯たんぽは特製湯たんぽだったんだ。
なんと、今では見られないジュースの1リットル瓶を使用していたのだ。
これこれ  20070126123851


瓶にお湯入れてそのままではかなり熱いから、着なくなった厚手の服の袖を切った物に入れて、抱いたりお股に挟んだりして寝てたのよ~。

あの温もりは良かったよ~ん、でも人の温もりには適わないね
Category: 日常
今夜は我が家であれこれ作ってワイワイ食べた。
ご飯、きゃべつの丸煮肉じゃが春巻き わぁ~い わぁ~い。
頂きます! 20070131030525 ゴチでした
ちなみに実際の料理は食べてしまっていたので、写真は参考までに。

えっ!? つか料理出来るのかって?
そりゃ、つかを1度食べたらヤミツキだわよん
Category: 37
バレーの新年会。 おいら幹事、でも段取り悪くてバタバタ~
しかぁ~し、みんな協力してあれこれしてくれるから大助かり~。
20070126020053  20070126020100  20070126020109
         今年も宜しくお願いします、乾杯
20070126020115  20070126020120  20070126020138

                20070126021010
これからもみんな楽しく笑い溢れる時間を過ごしてもらえるような、そんな集まりでありますように。

Category: 呑んだくれ
職場で新成人を祝う会が行なわれた。

緊張しながらも、普段関わっている職員や身内の方へ感謝の気持ちを述べている20歳の男の子の姿を見て、ふと自分は成人式で何を感じただろう、と思った。  10年以上時が経ち、思い返してもその時持っていたであろう新鮮な気持ちって・・・
  
改めて日々感謝の気持ちを持って過ごす事を忘れないよう、自分に言い聞かせた。

自分の為に一生懸命になってくれる人がいる事に感謝、その感謝の気持ちをより多くの人に伝えられるよう、そんな自分でありたい。
Category: 過去の職場

煙草

Comment (0)Trackback (0)
自動販売機見てビックリ! 20070126020027
平均で300円とは・・・ たばこって高いのねぇ~。

また値上げ、やめようかな・・・ なんてよく聞くが。
1日1箱ペースで 【 300 × 30 = 9000円 】 約10000円か
財布的にも体的にも悪いと解りつつも、近年吸える場所が減り肩身の狭い思いしながらも・・・ でもやめられないんだよね


つか、スッパスパ吸ってるシメージ強いらしいが吸わないよん。
Category: 日常
暖冬、いや大暖冬と言われる今年の冬、足元に雪はない。
でも降った雪を集めて集めてこ~んな大きなかまくらが。
どーーーん! 20070126020037 どーーーだ
集めて集めて大きく、がんばりゃ形になるもんだ。
Category: 37
残すとこ今年も今月もあと1週間。
早いものだね~といつも感じる1ヶ月、しかしこの1ヶ月は長い

今月15日休んでるから半分しか仕事してない。
休みって1日が早く感じるよね~、だから今月メチャメチャ早く感じてイイもんなんだが、月初に京都行ったのなんてやたら過去の事のように感じる。

あと1週間、さぁ~1月ノリキリ・ヤリキり 2月からほんとのスタートラインに立つどーーーっ!!!
Category: 37
おっ、白髪発見!! いかんと思いつつ抜いちまえ。

   エイッ!! 20070126021027 フガッ!! イッテェ~
痛いはず、見難いだろうが・・・出血してるよ。 フム~苦労してるのよね~。
Category: 日常

浄化

Comment (2)Trackback (0)
すべき事はたくさんあるんだろうが、なかなか思うように進められない。
自分の事なら思い立ったらすぐ出来る、でも人と何か進めようとするとその人それぞれの予定というものがある。

ん~・・・
突然トイレ掃除をするようにと神のお告げが!! ハイ
年末トイレ掃除はしたが、1ヵ所手を抜いた部分があった。
そこを集中的に頑張ろう。
そことは! タンク周りタンク内

タンクの蓋を外し裏も表も擦る擦る
タンク内の細かい部分は使い古しのハブラシで擦る擦る
見た瞬間封印したタンクが見る見るうちに綺麗になっていく。
パッと見では目に付かない部分さえも見てしまった以上気になるもんだ。
ずっと気になっていた部分が綺麗になっていく気持ち良さ。

やり遂げ、達成感に満ち溢れた。

良い事は光輝くところに集まり、幸せが訪れるという。
反対に、悪い事は汚れ薄ら暗いところに集まりドンヨリする。

偶然!? トイレ掃除のお陰??
その日思いがけずいい事が起きた、思った以上の出来事が起きた!!

今後も感謝をしながら掃除をしよう。
Category: 37

メガ

Comment (5)Trackback (0)
朝マックしようとしたのに・・・ 数分過ぎてしまった・・・
よって! 20070130165744 メガマック! 20070130165742 う~ん、ビーフ
 
Category: 日常
仲間と共に一つの事に向かって走りだした。
二人で外に出るとそこには煌々と輝く夕陽が目に飛び込んできた。 
20070130165718
そういえばここ最近心にゆとりがなかったのか、景色が見えてなかった。
目の覚めるような夕陽に心洗われた。 
Category: 37
