
大和

Comment (2)Trackback (0)
4/19 に誕生した友達のベイビーに昨日会いに行ってきた。
万歳して ぐぅ~すかぴ~ ZZZ・・・ 20070504034607 爆睡中。
おっ、お目覚め20070504034621 お父さんそっくり、凛々しい顔立ちだ。
大和です、元気で明るい悪ガキに育つ予定でぇ~す  
Category: 仲間
以前お世話になった お兄さん
やっとお礼すべく日がやって来た。

つかは初めて入る居酒屋さん
カウンター前の小さなテーブル席。
とりあえず・・・のつもりのつまみはあっという間に置けなくなった。
そんなテープルいっぱいのつまみを食べつつあれこれ話す。

聞けば聞くほど数多くの業種や色んな性格の人など、様々な人達に出会っている事を感じた。 そんな人のと関わりが好きな事、人に喜んでもらえるのが大好きな事を嬉しそうに話してくれた。

つかも人との関わりは大好きである。
喜んでもらえる事や、驚かせるようなサプライズも大好き。
ありがとう、その一言がどんな迷いも吹き飛ばす。
ありがとう、その一言がどんな苦労も洗い流す。
ありがとう、その気持ちが何よりのご褒美である。

そんなありがとうを聞きたくて、でも全てそこに辿り着く訳ではない。
時にありがた迷惑とやらになってしまう事もある。
良かれと思ってする事が・・・

色々あるけどお兄さんが嬉しそうに語っていたように、これからもたくさんのありがとうに繋がるよう、つかも頑張りたい。

ゆうべはありがとう・・・ あっ
お礼するはずが逆にご馳走になってしまった、ギャオ!!
Category: 日常
数日前に毛先にパーマかけました。 硬めのつか髪は 「 クリン クリン 」 になる恐れあり!って事でゆるめに 「 クリン 」 くらい。
でもちょっとゆる過ぎたかなぁ~ 20070504034545
Category: 日常
真っ白な素敵なドレスに包まれて。
たくさんの人達の笑顔に囲まれて。
祝福の言葉が飛び交う中満面の笑みを浮かべていた。
普段からにこにこ笑顔の彼女、今日はいつもに増して良い笑顔だった。
   おめでとう   20070505024802   末永く、お幸せにネ!
Category: 仲間
天気メチャメチャイイ~    
とくればこれでしょ。2007050602413920070506024202
焼き野菜骨付きカルビ、プルンプルンのホルモン手羽先、トロットロの飛騨牛
さて、手羽先やホルモンの下味は焼肉屋のやまちゃんがちょちょいのちょい。
塩コショウもたれも勿論お店で使っている秘伝の物。
20070505125757 乾杯!  食べるよ。 20070506025243
口に含んだらトロケルような飛騨牛、サンチュに包んで秘伝のタレでパクッ!
塩でパクッ! 塩とわさびでパクッ! 
フガァーーーッ! 塩わさび美味~い!!
Category: 37

芝桜

Comment (0)Trackback (0)
うちの駐車場に咲いてた芝桜。 20070519202710
小さい花ながらピンクの絨毯を敷き詰めたかのように咲き誇る姿は素晴らしく綺麗。
花言葉は、【 合意・一致・燃える恋・華やかな姿 】 など。
う~ん、芝桜に囲まれ告白したら思いが届きそうだね
Category: 日常

Comment (3)Trackback (0)
小さなが突然消えた。
喜びから悲しみへ。
小さなはより一層輝くため、今ではないと消えた。
現実を受け止めようと深呼吸する。
吸うも吐くも苦しく締め付けられる、そして痛い。
を感じた時間は僅か、でも確かなる
そっと天へ。
Category: 日常
久々吉野家焼鮭定食頂いた~
肉が苦手なつかが吉野家を満喫出来るのは、この朝定食が楽しめる10時まで。

ほっかほかご飯に味わい深いお味噌汁。
そしてパリパリの味付け海苔。
醤油に七味を混ぜてそっと海苔を潜らせる。
しっとりした海苔でほかほかご飯を包んでパクッ。
メインの鮭は薄いながらもふっくら柔らかい。
どれをとってもシンプルながら美味い。

ふぅ~ 満足満足、幸せ~。
Category: 日常
朝食を食べた後、 河川環境公園 へ行った。
見るとか遊ぶと言うより、朝も早いし公園内の芝生で横になって休もうと思った。

でもどうだ! 木曽川水園をのんびり歩き出したら面白いのなんの。
ちょっとした山の小道に迷い込んだかのよう。
色んな木々や水路、滝や岩場につり橋も。
洞窟に入り込むとガラス張りになっていて川底が覗けるのだ。
気持ち良さそうに魚達が泳いでいた。

驚きと発見で早朝から2時間は歩いただろう。
歩き疲れた足を休めながら、喉を潤していると壁越しにアシカショーが始まった。
勿論入場しないと見る事は出来ない。
早速 世界淡水魚園水族館・アクアトト へ。

こちらもどうだ! たかが淡水魚、されど淡水魚
予想以上に内容の濃い水族館で驚かされた。
ガラス越しに子供のようにしがみ付いて魚を見た。
アシカショーも見た。20070513024236 参加もした。 20070513024223
朝7:30。 昼寝をしようと入り込んだ公園、気が付けば12時を回っていた。 

今度来る時はサンドイッチ持って来よう。
青い空が広がっていたら観覧車に乗ろう。
緑の芝生で横になってのんびり過ごそう。
Category: 日常

寒っ

Comment (0)Trackback (0)
うっ、寒っ・・・20070513024242 0度って・・・。
Category: 日常

Comment (0)Trackback (0)
気が付けば目の覚めるようなが道を彩っていた。20070516162742
いつも当たり前のように走っている道。
こんなにも鮮やかに。
こんなにもキラキラと。
Category: 日常
RUM DANCE HALL 20070517220858
5 / 5に15周年を迎えたこの店。
飛騨高山夜の街、欠かせないこの店。
マスターの人柄 + 美味しい酒 + 心地いい音 = 「     」
行って感じてあなたなりの 「  」 を埋めてください。
Category: 日常
20070516160302 普通に八百屋、営業中 20070517220847 シブイ!
Category: 日常
最近ハマッテイルお菓子。
きなこ風味 20070518031828.jpg20070518032235.jpg チョコ風味
しっとり、サックリの食感がたまんないのよ~。
食べだすとついつい1袋空けちゃうのよ~。
しみチョコってやつですわぁ~。
Category: 日常
今年も始まりました、我が家のほうれん草の手伝いが。
数日前から収穫始まり、ボチボチつかも参加。
結構成長しちゃってこの子達はもう規格外・・・  20070520004640
欲しい人持ってって~、このままじゃ処分されちゃう~!
Category: うちの事
 マックグリドル 、発売開始から随分経った。
既に食べた人から噂は色々聞いた。
甘い・・・ しかもその甘さにソーセージベーコンたまごが合わない・・・
何か違和感ある・・・ 一回食べたらもういいかなぁ~・・・
など 美味しかった! と言う感想はない。
でもやっぱ一度は食べてみたいと思いやっと。
ベーコン&エッグ・チーズグリドル 20070523022435
パクッ! うん、確かに甘い・・・ そして不思議な感じ。
だけどつかは好きだぞ。
嫌いな味ではないし、他のバージョンも食べてみたいぞ。
パラッパッパッパァー ♪ I ’m l o v i n ’ I t
Category: 日常
なかなかイジってあげられず、ウズウズしていた。
天気がイイ日はそわそわした。
今日こそは、今日こそはとその日を待った。
そしてやっと、やっと車庫から出し風を感じる日がやってきたのだ。
外しておいたバッテリーを装着!
さてキーを差込み・・・
あれれっ!? かからない・・・ エンジンがぁーーーっ!
ウンともスンともブンともキュンとも・・・
苦労して押しがけし、暫く走り込みバッテリー充電したのに・・・ かからない。
フギャーーーッ
結局バイクは車庫から外に出る事なく、つかは寂しく車庫を後にするのでありました。
また時間ある時押しがけか・・・ 20070523021632 トホホ・・・
Category: 日常
突然電話が入り頼まれた。
開始2時間前に、宴会のコンパニオン。
つかは自分の世界にはない上下ピンクで襟元フリフリの服に着替える。
ど~だ~って感じ。 20070523031937 でもど~でしょうって感じ・・・
Category: 日常

空手

Comment (3)Trackback (0)
イチッ、セイ! ニッ、セイ! サンッ、セイ! ヨンッ、セイ! ゴッ、セイ
  オスッ!  20070523032026 ありがとうございました!
小さな体から勢いある元気なかけ声が飛び出す。

小学生の頃少林寺を習う同級生がいた。
つかも習いたくて親に話すと、
あれもこれもは中途半端になる、珠算で次の級に合格したら 」 と言われ頑張った。
受かって報告するとどうだ、
そんな事言ったか?
ガビィーーーン (/_・、)
中学生になり今度こそと部活は柔道を選んだ。
するとどうだ、
女子は入れないぞ~
ガビィーーーン (/_・、)
陸上部入部、高校も引き続き陸上。

社会人になり習いに行きたいという気持ちは持ち続けていたものの、勤務終了時間が不規則だったり夜の仕事だったり…
そしてやっと、今夜は見学のみ。
次回実際に体験してみるのだ~ オスッ!!
Category: 空手
材料をお鍋に放り込んでちょろっと炒める。
水を加え沸騰したら後は放ったらかしでいいとこが凄~い!
しかもたった1合のお米でたっぷり3人前くらいになっちゃうからまた凄~い!!
そしてなんといってもヘルシー!!!

う~ん、大根の食感がたまらな~い。
う~ん、バターの風味がよ~い。

調理時間も20分程( ほぼ放ったらかし )で出来ちゃうからありがた~い。
これは食事としてだけでなく一杯呑んだ後にもイイ感じ~。

ハフッハフッ 熱いから、火傷しないよう召し上がれ。20070524183431
Category: 37
飛騨高山、古い町並みで有名なさんまち通りをテクテク歩く。
感じのいいお店が並ぶ中、交差点脇に人力車の乗り場を目にする。
さんまち通りから一歩離れ、人力車が客待ちしているその通りにスッと入る。
通りから見ると、格子付きの大きな窓ガラス。 20070524183832
20070524183939 入り口には涼しげな浮き玉と癒しの
ヒラヒラ風に舞うのれんをくぐり、 20070524183721
20070524183606 重量感ある立派なガラス戸をガラガラガラッ。
するとそこには素敵な空間が。 20070524183622

和雑貨と和のカフェ  ことのは   5/21オープン。
町並みを歩き、ちょっと休むのになんとも居心地がいい。
優しい笑顔の雰囲気いい店員さんにも癒される。

隠れ家のような、そんなことのはで、そっとひっそり、ホッと一息
Category: 日常
ゆうべ空手を実際体験してきた。
チビッコ達を横目に個人レッスン。

ちょっと体を動かすだけでヒィーヒィー
リズム良く続けるとハァーハァー
そのうち手足はプルプル

でも楽しかった、そして今日は体中痛い・・・
ギィーガシャンギィーガシャン 油の切れたロボットのように。
油を注しつつ、無理せず楽しみながら続けていきたい。
Category: 空手

事故

Comment (1)Trackback (0)
ボーっと交差点で信号待ちをしていた。

突然、ガシャーーーン!!!
物凄い音が響いた。
交差点のど真ん中、まるでおもちゃの車を叩きつけたかのように歪み破片が飛んでいた。
運転していた女性は頭を抱え深く溜め息をついた。
もう一台の車を運転していた男性はイライラした様子で交差点から車を外した。
ほんの一瞬の出来事。

気をつけよう、気をつけよう。
Category: 日常
マックグリドルのソーセージ&エッグ・チーズ 20070529104041
甘さがハンバーグの肉感を引き立たせているのか、パンケーキパンケーキハンバーグハンバーグとそれぞれが主張してしまうのか、普通のハンバーガーのようにパン野菜と全体が一つにまとまりより美味しさアップ って感じがしなかった・・・

うううっ・・・ でもとりあえず全種食べてみっかなぁ~。
Category: 日常
今日でおとんが他界し丸二年経った。
最後におとんと過ごしたのはほうれん草のハウス。
最後の日と変わらずその日を思いほうれん草を収穫してきた。

未だに実感がない。
362.jpg
いつもすぐ近くにいるのかな。
それとも空から見守ってくれてるのかな。
考えても、考えてもいなくなったおとんに会える気がする。
まるで実感がないから。

あまりに突然だったから。
前触れもなく逝ってしまったから。
Category: うちの事
ゆうべから一晩中病院にて付き添いをしぐったり・・・
今月に入り数回付き添ってきたが、今回はかなりぐったりきた。
ただ付き添うだけでなく色々あった。
そんな体をリラックスさせようと久々温泉 ( スーパー銭湯 ) へ足を運んだ。
朝8時、まだ人もほとんどいないから貸切に近い状態。 20070606225354
体も随分温まったし、露天風呂でもいくかなぁ~。
っと、えっ!?20070606225255 20070606225349 チョウザメ
つかも小さなチョウザメを飼っていた事があったし、懐かしいのと可愛いので暫く水槽の前で座り込み泳ぎまわるチョウザメを眺めていた。

プルッ・・・寒っ! 真っ裸で座り込んでりゃ冷えるわなぁ~。
よって、もう一度かけ流しの温泉にとのんびり浸かっていたらなんだかぐったりしてしまった・・・
疲れを取る為に来たのに、疲れた・・・ プゥ~。
Category: 日常
