1976年に誕生したエスキモー ピノ
一口サイズで6粒という量も程よく大好き。
箱を開けると見たことない可愛らしい星の形をしたピノが! 
なんとそれは魔法のかかった 「 願いのピノ 」 なんだって。20070601020901
かなりレア物らしいぞ~。
さっそく願い事を
ひとぉ~つ、むにゅむにゅ。
ふたぁ~つ、むにゅむにゅ。
みぃ~っつ、むにゅむにゅ・・・って願いすぎ?
Category: 日常
以前から気になっていた豆腐を先日口にした。
その名も風に吹かれて豆腐屋ジョニー 20070601020831
さっそく食べるわけだが、色々試してみたくあれこれ調味料を出してくる。
定番醤油からつゆの素やぽん酢、さらにはさっぱり塩まで。20070528200641
では頂きま~す。
ぬぬぬっ!!! そのままでも甘みがあってメチャメチャ美味いではないか!!!
あれこれ試食をしてみたが、やはり定番の醤油がNO.1だな。

他にも色んな豆腐があるのだ。 男前豆腐店 
キャーッ! オットコ前~ ステキ過ぎ~! マジ惚れたぜ。
Category: 日常
神戸へ行く途中、珍しいおにぎりを発見!
たこやきおにぎり 20070606225252 いかにも関西って感じ。
さてお味の程は・・・
そのまんまたこ焼きが入っている、普通にたこ焼きだ。 20070606225223
天かすがたっぷり入ったたこ焼きやったら、天むすみたいでもっとE気がする~。
美味しい! ってより 「 おしいっ! 」 って感じかな。

Category: 日常

復活

Comment (4)Trackback (0)
やっほ~い! やっとバイクが稼動したぞ~っ!
頑張って押しがけしたのかって?
そうじゃなぁ~いのだ。

つい先日・・・
闇夜、つかが車を走らせていると、道路のど真ん中に何か落ちていた。
一瞬にしてそれが何かを感じすぐバックした。
やっぱりそうだ。
何件が着信がある、きっと探しているんだろうな。
その瞬間着信音が響いた。
即座に受け、事情を説明する。
そして次の日落し物である携帯は持ち主の手に戻った。

それが何に繋がったかって?
そう、携帯の持ち主はバイク好きのご近所さんの物だったのだ。
何かを企むつかの心がバレタのか、「 うわぁ~、一番拾われたくない人に拾われたぁ~ 」 と、見付かった嬉さ反面後が怖い・・・といった感じで苦笑い。
残念でしたと! と早速つかはバイクのバッテリーがと話し出す。
ハイ、わかりました・・・ と彼はバッテリーを自宅へ。
そして充電され無事ブルルル~ン! と走り出したのでありました。
お互い感謝!?
Category: 日常
基礎体温計測中 20070529085524 動かず喋らず、布団の中にて。
ホルモンバランスの崩れや、あれやこれや。
という事で暫く基礎体温をつけなさいって。
起きてすぐグタァーーーっと横になったままパクッと。
ベロの奥の奥にあてる。
そして数分後ピピピピッ ♪ ピピピピッ
Category: 日常
お隣さんからじゃがいもたまねぎをたくさん頂いたので、
じゃがいも冷製スープ 20070608165553
じゃが男とたま子をフードプロセッサにてウィ~ン! 鍋に移し二人が熱くなったら牛乳を加え冷蔵庫で冷やし生クリームを混ぜて完成。
じゃがいもベーコンバター醤油煮 20070608165633
極上の樽しぼり醤油とバターで煮込むだけ。
バター醤油煮は仕上げに七味をパラッとふりかけビールのつまみに。
スープは明日のお昼用にと冷蔵庫へ。 
Category: 日常
わぁ~い、やっと道着が届いた。 20070608165903
今日からつかもビシッ!・・・と思ったが、新品でバッシバシだからゴワゴワ・・・。
とりあえず着込んでみたもののモビルスーツでも身にまとっている気分。
でもジャージ卒業、嬉しい。 20070608165936
稽古を重ね、早く帯の色を変えていきたいですっ!
精神的にもっと強くなりたいですっ! 押忍!!
Category: 空手
館長や空手仲間達と練習後に一杯。
汗を流した後なだけに生ビールが美味い! そしてみんなイイ気分。
20070608170020 20070608170035 20070608170043

          20070608170123 20070608170446 館長。
Category: 空手
ブウゥウゥウゥーン、帰宅。
いつものように車を駐車場に・・・えぇーーーっ!!!
つかのバイクがぁーーーっ!
倒れちょるぅぅぅ・・・
なんてこった。
地盤沈下やぁーーーっ!
バイクのミラー取れてるぅ・・・
パーツが足りないけど暗くて見えない。
車のライトで照らし探すが見当たらない・・・

駐車場脇の石垣がなくなりその部分を土で埋めたてたばかり。
その埋め立てた部分にバイクを置いていたわけよ~。
大雨で緩んでスタンド部分が沈んだのね・・・
ショック  うぅぅぅ・・・
Category: 日常
夕飯代わりに途中のスーパーでカップ麺とおやつを購入。

コーヒーはいつものように美味しいのをたててうちから持ち込み。
そして病院の付き添いに入る → 朝まで病院。

さて小腹も空いたしカップ麺でも・・・
あっ! 割り箸もらってくるの忘れた 
シャーナイ、ミスドを買ってきたからそれを食べるかな。
という事でコーヒー、コーヒー・・・
あっ! コップ持ってくるの忘れた 

つ > 「 紙コップってないですか? 」 ← 看護婦さんに聞く。
看 > 「 これでよろしければどうぞ
つ > 「 ・・・。 ありがとうございます。」

うぅ~ん・・・ 気にしなければ飲める。
うん、気にしなければ 20070615225648 20070615225337 20070615225404
う゛~ん・・・ 気になる、やっぱ気になる。

結局美味しいはずのコーヒーはなんとなく美味しくなく、微妙なキモチであった。
Category: 日常
20070615235848 左ミラーがぶっ飛んだ・・・
行方不明だった写真左端のパーツ無事発見。 20070615235501 埋まってた。
ん~・・・ 20070616020059 ネジ折れてるし・・・
左ミラーだったからとりあえナシでヨシ、近々購入して取っ付けるかなぁ~。
Category: 日常
先日、久しぶりの友達に会った。
前日からワクワクした。
暫く会えないと思っていたから。

人はいろんな壁にぶち当たる。
自分の弱いとこ、人によって弱くなってしまったとこ。
凹みだしたら止まらない。

手を差し伸べる事が出来ないでいた。
無力な自分に不甲斐なさを感じていた。

いつか笑顔で会えるその日まで気長に待ってて下さい・・・
何年でも待つよ。
その代わり一言でいい、たまにメールで存在を感じさせて欲しいと思っていた。

でも遠い先の事でなく、会えた。
変わらぬ笑顔で現れた。
まだもう少し気持ちの整理は必要なんだろうが、笑顔で話した。
いっぱい話した。

また何かあるかもしれない、でもつかはここにいるよ
力抜いて、気兼ねなく来てくれたらいい。

そしてつかのどうでもいい小言も聞いてくれ。
なっ。
Category: 仲間
解りにくいかもしれないが、両スネがアザだらけ・・・ 20070616161256
決して虐待を受けている訳でも、自傷行為でもない。

空手を始めて数回稽古を重ね、最近はミットを使用し蹴りの稽古もしている。
安定した蹴りが出来ていればこんな事にはならないのだろう・・・
フラフラとミットの角を蹴ってしまったり、不安定な蹴りによりこんな事に・・・
正座が出来ねぇ~、痛ぇ~。

腰をクイッとひねりケツをクンッと突き上げる。 グッと蹴り出し足首をグイッと返す。
ですよねっ!? 違う? ハイすいません・・・
基本が大切。 良く見・良く聞き、きちっと覚えましょう。
Category: 空手
きゅうり味コーラ??
6 / 12、ペプシから期間限定で不思議なコーラが発売された。
アイスキューカンバー20070619232956
キューカンバーとは英語できゅうりの事。
ほのかに香る 「 きゅうり 」 風味と、コーラならではの 「 炭酸 」 の刺激が、絶妙なバランスの爽やかな味わいのコーラを作り出しているとの事だが・・・。
普通にエメラルドグリーンの爽やか飲料。 20070619232848
あ~、炭酸飲料飲むとバーガー食べたくなる!
って事で、フィレオフィッシュ! 20070619235238
とろ~り濃厚ソースをかけて。 「 いただきま~す 」。
Category: 日常
たこやき饅頭 「 たこやん 」 を頂いた。
見るからにたこやきだ。 20070619233536 20070619233329
では、パクッ。 20070619235234 う~ん、普通に白餡の饅頭・・・
ソース味の饅頭でもえっ!?って感じだし、タコ入っててもビックリする
見た目は楽しんだし、これでいいのだ ( バカボンのパパ風に )。
Category: 日常

無力

Comment (4)Trackback (0)
助けて~! 誰か助けて~!! 」
空耳!? いや、確かに聞こえた。
平和な町に突然響き渡った女性の声。
数人で立ち話をしていたつかは、声の響く先を目指し走った。
そこには車の中で泣き叫ぶ女性と、ドアを閉めまいと立ちはだかる男性
その男性に何かされたらという思いも過ぎったが、それ以前になんとかしなければという気持ちと、何かされてもなんとかなるだろうという気持ちの方が強かった。
そして走り寄り二人の間に入った。

泣きじゃくる女性と二人きりになり暫く話した。
数分後落ち着きを取り戻すと、僅かながらの笑顔を見せてくれた。
そして男女は改めて話し合うといった。

二人がどういう関係なのか、何がどうなのか・・・
どこまで気にかけてあげたらいいものなのか?
どこまでそっとしておくべきなのか?
それぞれの事情もあるだろう。

つかは結局何もしてあげられない。
彼女は 「 話しを聞いてくれてありがとう、助けてくれてありがとう 」 と言葉を残し、男性と去っていった。

どうか二人に笑顔が戻りますように。
Category: 日常
縄跳びを始めた。 20070620055016 これが結構キツイ・・・ 息が切れる。
体中のいらぬ脂肪達が揺れる・・・ 欲しい揺れは残念ながらない・・・)(
100均で購入。 20070620055001 カウンターが付いて100円、ありがたいね~。
継続は力なり、僅かな回数ながら日々頑張ろう。
ハーイ、先生 何回くらいがベストなんでしょか?
というより少なくとも何回くらいは飛ぶべきでしょか。 勿論徐々に増やす事前提に。
Category: 空手
先日畑仕事をしていておばあが転んだ。 
頭部より出血がありすぐ病院へ運ばれた 
10cm程縫い、CTによる検査を。
結果心配はないだろうという事で無事我が家へ戻る事が出来た。
大好きなほうれん草の作業も無理ない程度にやっているようだ。
ハハハァ~、あれ 恥ずかしいさぁ~ 20070619233725
元気な笑顔、こらからも見せてよな。
Category: うちの事
おーーー、初めてみるうまい棒だっ。
牛タン塩味ぶたキムチ味。 20070621021006
お~う、いかにも牛タンだ。 程よくレモンだれの風味もする。 が少々苦手なつかにはちょいと・・・。 ぶたキムチの方はキムチのピリ辛感により、風味をあまり感じさせないからヨシかな。 普通はお~う、いかにも 「 」 って感じがヨイんだろうけどね。
遠足にゃ~必ずおやつにうまい棒だったな。 20070621020952
つかは定番めんたいこ野菜サラダサラミも好き好き
みなさんは何味がお好きですか~?

ちなみに・・・
Category: 日常

あり

Comment (0)Trackback (0)
冷> 私はコンビニの冷凍庫。
さぁ、お好きなアイスをお選びなさい。
つ> では、ピノ頂きます! 抹茶ピノ・・・ ない。
期間限定だったからもうないのかな。
しかし期間限定物ってそそられるよなぁ~。
「 俺も食いたい 」。 20070708150328
えっ!? こんなとこにいちゃいかんだろ!
冷> お主また来おったか!
あ> あっ、ガリガリ君にしようかな~ 20070627100306 だから・・・
Category: 日常
いつもいつも大変お世話になっている山田家に新しい家族が増えた。
トイプードルのランディー 20070627100334
ちっちゃなシッポをフリフリ走り回る。
どの角度から見てもモレナク可愛い。
動いているとなかなかキュートな1枚が撮れないから、抱っこしてパシャ。
ぬいぐるみみた~い ( 生き物に対して失礼か・・・ )
さぁ、寝るぞ! とリビングから人がいなくなると 「 キューン、キューン・・・ 」 って切なそうにか細い声で鳴くのさ、たまらないのさぁ~!!
Category: 37
あまりに久々でちょっと緊張、先がツンっと当たっただけでビクッとした。
すーっとゆっくり奥へ、奥へ。 やっぱり痛い・・・ 
力を抜いて、すぐ終わるから。 入れたまま濃いのがドクドクと。
20070628142119
2月に続いた検査後、久々の検査。
今日は深く濃く赤い血液を3本抜いた やっぱ注射は痛いよ~ん
 2月に続いた検査とは・・・  順にクリック、クリック。
Category: 日常
稽古を始めて1ヶ月が過ぎた。 
超初心者であるつかはチビッコ達と共に基礎からセイッセイッ!!
そして大人の時間になるとドリャーーーッ!!! ボフッ
消えかけた アザ に続き新たなるアザの誕生。 20070630013716
ウググッ・・・
こんなに自分を痛めつけて、実はつかってなのか!?
Category: 空手
6月中、つかへの受信メールより 

みんな真剣! 20070616150829 そりゃそうだ、こんな世の中だもん。

呑むぞ!  20070616150838 遅くまでご苦労さん、つかも一緒に乾杯だ。

HAPPY  BIRTHDAY! 20070616150852 ラブリーキッコロ

演奏会終了。 20070616150905 オツ! 愛しの エロガッパ

あ~、写メってええねぇ~。 
そこには写っていないその人の気持ちが伝わる。
言葉なくとも心で伝わる。
Category: 日常
