3月まで勤めていた職場の仲間・・・ではなくそこに関係する親御さんや教員さん達と呑んだ
勤めていたらこの親睦会に参加する事はきっとなかったんだろうな~。
誘って下さった親御さんに感謝
辞めてなお、関われる事に感謝

普段とは一味違う表情、そして気持ちに触れる事で見えない扉の向こうに少しだけお邪魔した。
明るく前向きで、一緒に呑みながらゲラゲラ笑った。
おかげで店員さんからイエローカード・・・「 玄関先まで声が響くので少々・・・ 」
楽しく呑んで呑んでガブガブ呑んだ。
おかげで店員さんからイエローカード・・・「 呑み放題なんでご注文頂くのはいいのですが、一回の注文でご人数様に対し倍の注文はちょっと・・・ 」
あれこれ細かいなぁ~ っと、いかんいかん。
次、注意を受けたらレッドカードで退場だ。
そこでスマイルみんなで「 すいませぇ~ん
そんな笑顔に店員さんもスマイル、スマイル。
いつもつかやんブログに遊びに来てくれてるさん。20070706023533
共に酒を交わせるとは。
今後ともよろしゅ~お頼み申す。
Category: 呑んだくれ
ランチング ランチング ヤッホー ヤッホー
お勧めのパスタがあるって事で、市内の喫茶店 「 リバーサイド 」 へGO
アボガドとえびのわさび風味クリームソース 20070706023527
濃厚なアボガド、さらに濃厚なクリームソースなのだが、わさび風味のピリリと刺激あるソースによりくどくなく程よいの。 さらに生麺で食感よろしくこれまた美味い!
ペロリ! 完食。 20070706023524 美味かった~
Category: 日常
なぁ~んかピノに目がないんだよなぁ~ 
これはミント味 20070706023523 そしてまた
前回もこの 願いのピノ があった。 レアだと聞いてたのだが・・・
まっ、いいや 願い事、願い事。
あれと、これと う~ん・・・あっ、あれも!
ハイ、欲張り過ぎ! ハイ、スイマセン
Category: スイーツ
つかの目!? 20070706023450 これもつかの目!! 20070706023513

・・・・・・・ ??? 20070710060224 あれ???
そうそう、そうなの 腫れてるのよ~。 20070706023430
呑みすぎじゃないかって? そうそう、そうとも言う ・・・ って、違~う!! 
Category: 日常
今日のお昼ごはん、ジュジュジューーーッ! 20070705150721
石焼あんかけチャーハン。
はぁ~いおまたせ。 」 アッツアツの石焼チャーハンが目の前に。
そこにとろ~りソースを流し込む。
勢いよく湯気が立ちこもりグッツグツと踊りだす。
よ~く混ぜ熱せられた器に貼り付けるようにし順に剥がし食べる。
程よく出来たおこげがまた美味し!

お~ふ、お腹いっぱい 満足満足
Category: 日常
わぁ~わぁ~、がぁ~がぁ~ メッチャ賑やかな鳩チャン。 20070705150624 20070705150655
中学校の同級生、彼氏募集中でぇ~す
Category: 仲間
さっきまでカウンターの端で飾られていた花、その花を突然目の前に。
今から咲きますよ
えっ!? 今から? 咲く瞬間が見られるわけ? しかもこんな夜中に!?
20070705142442 20070705142820 20070705142941 20070705142959
おーーーーっ! ムクムクっとし始めポンッと咲いた!!
凄い凄~い。 20070705145445
ついさっきまでほとんど存在感のなかったがものの数分でとっても華やかに。
こんな短時間で華やかになるとはっ!
つかがメイクするより早かったぞ~。

しかし華やかな時間は夜だけ。
午前中まで精一杯輝き、午後はシューーーンと。

しっかし、なんかいい瞬間を見させてもらった。
Category: 日常
1年以上振り? 20070709040518 あごまであった前髪を切った。
Category: 日常
押忍!!
夜中の稽古にでかけました。20070709035226
しぇんしぇ~! 手元がユル~イ、テーブルに床に呑ませ過ぎ~!! ワイルドターキービショビショ・・・
普段の稽古で見せる蹴りはキッツーイのに、夜中の稽古はユルユル
Category: 呑んだくれ
天井からなにかすぅ~っと・・・!?
ガバッと飛び起きた。 

だった。
つかはよく色んなを見る。
たまにと現実がリンクしかける。

今朝のはやたらとリアルで起きて暫くの間、心臓がバクバクしていた。
それもそのはず、つかは一度火事を経験している。
とてつもなく怖かった。

部屋中の物がゆがみ、思い出が消える。
なにもかも形を失い、思い出の物達が消え訳がわからない。
再び買える物ならいい、お金では買えない物が黒いただの塊りになっている。
だから部屋でたばこは吸わせない、環境の為にも勿論だけどポイすてもさせない。
調理にガスは使わない、経済的にも全て電磁調理器で済ませる。
タコ足配線はしない、必要最小限の電化製品のみで極力コンセントは抜いておく。

焦げ臭さには敏感に反応する、その悪夢を再び目の当たりにしないよう。

で良かった。
Category: 日常
あらまぁ~、可愛らしい手作りうちわ。
大好きなドラちゃんだっ・・・ドラ!? えぇ~っ! も・・・んっ!? 
目玉のおやじ的ドラえもん的なんじゃいな風うちわにゃりん。 20070712095404
つか自身はおやじ的ドラえもん好きなんだかなぁ風女にゃりん。
似た様なもんさ、そうさ
Category: ドラえもん
前回見た時に比べちょっとふっくらしたかな。
相変わらず可愛らしいトイプードルのランディー20070716150832
お利口さん、大人しく座っていたいたのはほんのわずか。
20070716151010 あっという間に動きだすから抱っこしてパシャリ。
 
Category: 37
検査結果を聞きに行って来た。
再検査で指摘された箇所は前回のCTフィルムと変わらず。
腎のう胞 】 あるにはあるが切除しなければならない程の大きさでもない。
まっ、ヨシとする。
小 腸 】 やはり塊りのように見えるが、色んな検査をしてきても悪性の腫瘍であるとされる数値はでていない。 取り囲む脂肪が少なすぎる為としか考えられない。
まっ、ヨシとする。

でも・・・ でも!?
わたしは深刻に捉えた方がいいと思われますが・・・

新たな箇所を指摘され、紹介状を手渡された。
Category: 日常
インド人もしっとりって何!? 
しっとりカリーせんべい 20070716222622.jpg
あげせんべいがしっとりしちゃってカレー味って感じ。
最初はスパイス感がチョイ強いかもって思ったのに手が止まらないの、食べるの止めてもまたお口が求めるの。
なぁ~んか美味いのよ~、癖になるのよ~ 20070716222640.jpg
そして結局ペロ~リ完食、なるほどこれはインド人もしっとりするわぁ~
Category: 日常
押忍!!  リンク貼りました。

鬼手仏心 空手呈峰會館高山支部の日々
Category: 空手
高速道路ブッ飛ばし

台風の影響で、ドォバァーーーーーッて雨振る中、ワイパー激しく稼動するもほとんど意味ナシ・・・意味ナシどころか激し過ぎてより一層見難い。 よってワイパーナシ! ガラスコーティングされてるから雨はスイスイ流れる、これでヨシ

ハンドルが突然グッと重くなりフワッと取られる。
ヒヤッとしながら慎重に、慎重に

トンネルの中は一時ホッとしながらアクセルを少しだけ踏み込んで先へ先へ。
でも出口は気をつけないと一瞬水没気分・・・

前にも後にも車はいない。 ちょっと心細いからご機嫌な曲をボリュームで!
ライブハウス気分で叫ぶように唄い先へ先へ

いつもは睡魔に襲われるこの時間、ギンギンで無事目的地到着
Category: 37
久しぶりのツレんちに行くと例のあれ、例のあのグッズがありました。
20070716151452 20070716151447 20070716151424
しっかり引いて、プレスプレス 20070716153228 カモーンカモーン 
回して回して回して 20070716153009 後1回! 気合いを

キックキック! 20070716152633 引き締め引き締め
 

数分間の体験入隊終了! 飽きたら貸してね~ん。
Category: 日常
1歳と7ヵ月の甥っ子にカメラを向けるとちょこんとテレビの前に移動。20070718051844

暫く見ていると画面に女の人が出る度指さしている。
しかも綺麗系の女性。 20070718014334
やっぱ男なんだな~、と思っていると・・・
つかを指しているではないか! 20070718014257
 うんうん、よくわかっちょるの~。 見る目あり
Category: うちの事
遠く・遠く、離れた地で頑張っているコー
笑顔を忘れた・・・心からゲラゲラ笑いたいと呟く。
馴染みのみんなに会うと本来の自分を思いだすと嬉しそうに語る。

今この重い扉を開けば、ほんとの居場所に戻る道があるから。
でもその道は何本もある。
あちこち行ってみたい気持ちはわかるが、迷うよ。
真っ直ぐに見える道はコーの気持ちで歪む、そしてどこに戻るべきなのかわからなくなるよ。

チャレンジはするといい、でも無茶はするな。
30歳になったんだから、しっかり考えて踏み出そう

  HAPPY  BIRTHDAY  TO  YOU  
応援しに来てって言われたが、行けないからここから応援!!
20070723164018200707231640362007072316405420070723164108
ガンバレ!!
Category: 仲間
今日の天気はあまりよくない、空が泣いている。 
今日、手を合わす事なく終えようとしていた。

本来なら63回目の誕生日だったんだ。
夜空に向かって手を伸ばし、そっと胸の前で手を合わせる。
広い、広い空からいつも見守ってくれている父へ

元気でいられる自分に感謝、好きなように自由に生きている今に感謝、周りで支えてくれる仲間に恵まれている事に感謝、そんなみんなの笑顔と優しさに感謝
毎年この日は感謝の日とする。 

いつも いつもありがとう
Category: うちの事
6月から初めた空手、今日は合宿。
メチャクチャ眠い・・・19~20にかけて病院の付き添いにて徹夜。
昼ちょこっと仮眠し夕方から名古屋入りしミーティング → 新規アポ → 帰宅・・・ 結局また徹夜。
1時間だけ寝ていざ集合場所へ。
バスの中で寝るど~っ! と意気込んでいたもののちびっ子と「 カーブでぇ~す、ぐぅ~ん 」、「 どんどん山の中に入ってきまぁ~す、ぶぅ~ん 」、「 しりとりしよっ! 」・・・ 結局気がつけば合宿先到着。

でもなんだかんだ無事稽古は終えた。
そして夕飯、これがまたメチャクチャ美味い!!! 
ご飯が進む、進む。

たっぷりかいた汗をしっかり流し、温泉でまた汗をかく
その後恒例の花火大会、手持ちパチパチ花火でもなく筒のシュシュシューーーでもなく、ズドォーーーンドカァーーーン・・・ あり!?
200707231642242007072316430620070723164340
ズドォーーーン、疲れも一緒にドカァーーーン!!

そして静まり返り、大人だけ夜の稽古は続く・・・ 
Category: 空手
眠くはない、でも早く寝よう!
夜の稽古は0時で切り上げよう、つかはそう決めた。
そして間もなく決めた時間、でももうちょっと。
あ~、もうすぐ半になる・・・ やっぱり切り上げよう。

そして0:30になった瞬間 「 ハイ つか寝ます! 」
じゃ、これ空けてからやね 」 つかもすんなり 「 ハイ
そう、眠たい訳じゃないからさっ、稽古を続けたい気持ちは山々だからさっ。

そして結局3時を回った・・・ まったくつかったらラブリー稽古。 
Category: 空手
眠い・・・ 眠い!!!
ここ数日間の合計睡眠時間は5~6時間・・・ 脳細胞がぁ~。
元々ないから大丈夫じゃないかって!? イヤイヤ、ただでさえ少ないのが消滅してしまうぅ・・・

稽古が始まった、体が硬い 痛い 眠い 暑い
でもなんだかんだ無事稽古は終わった。

そして昼食、今日もまたメッチャクチャ美味い!!!
体動かすってこんなにも幸せ気分に繋がるのねん。

そして帰りのバス、大爆睡 zzz zzzつかや~ん、着いたよ! 」 チビッコ達に起こされた。 頭ボッケボケ、体ガッタガタ・・・ でも楽しい2日間だった。
Category: 空手
ウッヒャーーーッ!!!  寝坊した!
受付は確か9時9:30・・・ 既に11時を回っているぅ

しかも昨日までに活動一つもしていない・・・ ヤバイ ご愁傷様です・・・
Category: 日常
友達からメールが入った。
 「 急なんだけど、今夜手伝ってくれない? 無理ならいいんだけど・・・
予定アリのつかはその旨伝え、入れても10時半頃になるけど・・・と話す。
さすがにそんな時間から必要ないだろうと思ったが、それでもイイ! お願い!! と熱く頼まれた。
という訳で急遽ラウンジオネエチャンする事に。

予定を済ませ即化粧を夜用に濃い目に!
と、その前に衣装・・・ らしき服は持っていないがそこそこそれらしく・・・。
髪を巻いて巻いてぇ~、それらしくなってきたか!? 
そして慌てて入店。

いらっしゃいまっせぇ~っ
うぅ~ん、ゴチになる生ビールってこんなに美味かったっけ?
次々 「 ゴチで~す! 」
ママも 「 また都合つけば手伝って~ 」 って言ってくれるし、自分の予定がなく呑みたい!って思った時はここかぁ~、ウキッ
ちなみに・・・ピンク~イ画像アリマセン
Category: 日常
前回メッチャ盛り上がったParty。
再びNGOYA PLATINUMにて開催! 勿論貸切。
早めに入店したが既に席がない状態。
MCが入り音楽が響き出すとまったりしていた人達がそわそわ身を起こし始める。
なんだ! なんだ! 前回にはなかったジャンベが登場 20070729205100
DJブースから流れる音とは違う響きを体中に走らせ心地よいふわんとした気分にさせる。 そんな音に酔いつつどこかイッテいる、そんな自分がいた。

時間と共に人は増え約5~600の人が集まった。
20070729204833  20070729205002  20070729205029
大音量で全身に響くそんな音に酔いしれみんなで体を揺らす。 お立ち台にあがって舞い上がってきた。

 携帯でプラチナム  ☆  PCでプラチナム 
Category: 37
PARTYを終えいつもながらの味仙で台湾丼をガッツシ腹に収め、いざ家路へと・・・
時既に夜中の2時を回っている。
とにかく眠たい、でも気合ダァーーーーーッ!!!

少しでも早く愛しのお布団へ潜り込む為、車を高速へとあげる。
ブンブン走らせやっといつものIC
スゥーッとスピードを落としETCゲートへ向かう・・・
向かう・・・ が、ゲートが開かない。
どうやらカードの読み取りがしっかりなされていなかった様子。
利用ICを係員に伝え無事通過しやっと我が家到着。
さて荷物を降ろして・・・ えっ!?
IC名の記されたカードが助手席に・・・ えぇ~っ!!!
まさか無意識のうちに・・・ 認識していなかったんじゃなく無意識のうちに・・・ 
Category: 日常
ふがぁ------っ!
20070803113335 もっ、どんだけーーーっ!! 
脱水時に片寄りし過ぎ! そして止まる・・・
全自動なのに目が離せないうちの洗濯機・・・

ゴト、ゴトゴト、グンググンガゴン! ピーーーッ!!
・・・・・。
Category: 日常
中日新聞社主催夏のカーニバル 「 第28回中日カラオケ大会 」の決勝大会。
1次・2次予選を突破し決勝、その舞台に我が共が上がった!
二人のハーモニーを聞く事は出来なかったけど、表彰式になんとか間に合う。
  結果は・・・   20070730110308   中日賞 
 
2次予選の時のがええ声でたなぁ~
せやっ
まっ、えさっ。 また来年やぜ~
そしゃ、練習せならんなぁ~
Category: 仲間
生意気ビール!? 20070730105706 コンビニで発見

グラスにポトンと落とす。 20070803154335

一瞬にして細かい気泡がグラス内を埋めつくす。20070730105834

あっという間にらし~いが蓋をする。 20070730105905 おもしろっ!

そして、ど~ですか? 20070730110245 いかにもビアな感じでしょ

おつまみと共に一杯如何? 20070730105728 味!? お試しあれ。
Category: 日常
