市内の
今年は50周年という事もありレーザーを利用したり音と光の競演などなど、趣向を凝らした花火が夜空を彩った。
200708031233292007080312364020070803123712

20070803123250 あっ、ハートだ  20070803182808

提供社名の花火も次々あがりました。 20070803123855

200708031229402007080312301620070803123055
ほんの一瞬の広がり、ほんの一瞬の輝き。
ほんの一瞬なのに、何でこんなにもずっとずっと心に残るんだろ。
たくさんの人を魅了しその心に残る花火。
綺麗だった。
Category: 日常
我が家の洗面所。 20070803113251
つかは髪の毛クルクルセット せっせとセット中。
Category: 37
あのアザが消えたと思ったら次のアザ・・・
あの痛みが和らいだ思ったら次の痛み・・・
なんでこんなとこがアザになるんだよ・・・ 20070803142427
天気のいい日は気持ちよくカラリと乾く
雨が続くと気合で乾かす
ベランダでそよそよ風に揺れ、「 ガンバレよ! 」 ってつかを見下ろしている。 20070803142458
稽古のたびつかもクタクタだけど、お前もクタクタになるくらいガンバルからな。
Category: 空手

BBQ

Comment (4)Trackback (0)
岐阜長良の花火見ながらバーベキューだよ~ さあ、どんどん焼いて焼いて~
トロリとろける飛騨牛だよ~ さあ、どんどん食べて~
じっとしてたらなくなるよ~  欲しい人はさぁさ 前へ前へ 
ゴージャスなお料理飛騨牛に負けてないわよ~
さぁさ、お腹いっぱい召し上がれ。
20070804232103 20070804232241 20070804232311

200708042324092007080423242620070804232717

①: う~ん、うぉいすぃ~っす
②: い~っ、い~感じ~っす!!
③: きゃ~♪ ひぃ~♪ ひょ~
Category: 37
諦めず信じて頑張る、そこから溢れ出すパワー
どんな壁さえもブチ破り超えていく。
そして人のはどんどん大きくなる。

プラス思考で続ける事。
難に向かった分心豊かになる。

自分の為? それが人の見本になる。
人の為? それが自分に返ってくる。
誰の為? これから出会うあなたの為。

共に感じる喜び、共に過ごす時間、共に味わう豊かさ

誰でも出来る、やりたいという強い気持ちがあれば。
どんな環境であろうと、どんなハンデがあろうと。
誰よりも頑張れば。
馬鹿にされても反対されても離れても。
掴んだ結果に人は変わる、人生が変わる

おっきなちっぽけな勇気
それが力、そして感謝
Category: 37
コンビニ寄って車戻って、明日のスケジュール確認しつつメールいじって・・・・・
おっと、いつのまにか寝てしまった・・・ えっ!? すぐ脇に人が立ってる!
食事でも行きませんか? 」 ・・・っ ナンパ??
控えめな感じで声をかけてきた。
さっき食事したばっかでお腹いっぱいだから、お茶くらいなら
・・・って自ら向かって行くなよ! 
それを言うなら普通 「 さっき食事したばっかだから、ごめんなさい 」 だろ!
で彼の答えは?
お茶かぁ~・・・
・・・って普通声かけといて、お茶だけでも 「 ラッキー ♪ 」 だろっ!
で、結局コンビニの駐車場で座り込み~の、話し込み~の。

人の出会いって不思議だね。
出会ったばかりの彼は悪い奴ではなく、あれこれ話したり聞いたり。

一期一会、出会いは大切にしたい。

たった一つの出会いが自分の人生を大きく左右するかもしれない。
たった一つの出会いが大きな影響を与えるかもしれない。
もちろんそれっきりかもしれない。
いつかまた会う事があればゆっくり語りましょ。

彼がなぜ突然声かけて来たかって? メチャメチャタイプだったんだってさ
しかも実年齢より10歳若く見てくれてた  つかもまだまだ捨てたモンじゃ~ないね。 えっ!? 社交辞令的な言葉だって? Eじゃん、Eじゃん。 単純だけど嬉しかったし
Category: 日常
空手の稽古の後、先生拉致して呑んだくれ。20070809121934
ビール黒ラベルだ!! おまえら稽古はサボるな~!
30分しかない・・・ じゃなく、まだ30分出来る! って気持ちが大切だ!!
え~かぁ~ ヒックウィ~ッ 20070809123427 逮捕するぞ!
おっ、お前は呑むな! 俺を送ってけ。
明日仕事なのに・・・ 先生、時間考えてくださいよ。 うるせぇ~! ポカッ!!
もうビールないぞ! お前か!? 20070809124308 呑んでません・・・

ドキッ!! 20070809124945
そして時間と共に先生の手元は緩くな~る緩くな~る
また、ビショ濡れ 20070809123512 20070809123547 あちこちビショ濡れ・・・
Category: 呑んだくれ

青春

Comment (4)Trackback (0)
昔付き合っていた先輩に出てきた。

で見る過去の人は歳を重ねずその時のイメージだけで現れるが、先輩は少しいい感じに歳を重ねたダンディーな男性に仕上がっていた。

そんな先輩の横をつかはスッと通り過ぎようとしていた。
そう、化粧もせず近所にちょっと出掛ける程度のラフなスタイルだったのだ。
こんな姿で先輩に会いたくない・・・
まだ胸が苦しくなるような恋愛をしていた、そんな頃に一瞬戻ったのだ。

その瞬間 「 おっ、久しぶり! 」 先輩の方から声をかけてきた。
つかはチラッと視線を上に向けるだけで、しっかり先輩の顔を見る事が出来ないでいた。

変わってないね。 」 の一言でホッとし、やっと見上げる事が出来た。
暫く歩きながら先輩はその頃の気持ちを話し始めた。
そしてそっと手を握ってくれた。
言えなかった言葉が次々溢れ出て、握るその手もギュッと強くなった。
あの時あった薄い壁がふわりと飛んでいった。

そして目が覚めた。 
もう少し歩いていたかった。
もっと色々話したかった。
Category: 日常

水着

Comment (4)Trackback (0)
明日のに向けて準備、準備。
ってあれっ!? 水着が・・・
引越しした時ダンボールに入れてもって来たはいいが、どのダンボール?
しかもあれどけて、これどけてフガァーーーーッ!!! 出て来ない!
って事で水着購入に向けてお出掛け。
フラフラしていると友達に遭遇、二人であれこれ試着。
如何かしら~? 20070819042214 サングラスにサンダルでリゾート気分
キラキラで誤魔化し・・・
Category: 日常
今年初の! 所は福井若狭湾。 到着するとそこにはズラリクルーザーが! 20070813125316 20070813125249
我々がお世話になるクルーザーは既で海辺にスタンバイ。
先端に座り込み潮風満喫 20070819043334 そこから振り向きパシャ
ブゥーーーン、一旦スピードを落とし巨大浮き輪へボーン。
2人組になりその輪の中でスッポリ重なり合うと、その瞬間グンッグウゥゥゥーーーン、ピンとロープが張られた瞬間体に衝撃が走る、そして凄い勢いで引っ張られクルーザーが生み出すにより跳ねる、跳ねる。 強いカーブに絶えさらに加速!
20070813114913 そしてポーンと投げ出されフガァーッ
さてお遊びは程々にし、また先へとクルーザーを走らせる。
そしてそこで海の幸を収穫。 つかはのんびり魚を追いかけ泳ぎ回る。
20070813115347 20070813115249 20070813115302
防水携帯片手にフラフラ泳ぎパシャパシャ。

乗り場に到着し別荘に戻るなり外のジャクジードブ~ンブクブク気持ちE!!
20070813115314 20070813115348
さて、収穫したサザエ岩ガキ
朝釣って来たは刺身やあら汁、から揚げにスモークにホイル焼き。
手際よく調理する増田さん 20070813115503 20070813125230
いつも仕事でお世話になっている超ナイスな山田夫妻のお蔭様でこんな海を満喫させてもらった、感謝 ・ 感謝! 今日はほんとにありがとうございました。 20070813115833
 
Category: 37

37℃

Comment (0)Trackback (0)
帰り道、道路脇の電光掲示で気温37度 20070822172634 暑~い
Category: 37
を満喫し山道をひた走り家路へ向かう。
すっかり辺りは暗くなり静かに木々が揺れる。
寂しげな夜空に消えそうな三日月
雲が広がり薄ら明かるい光がこぼれていた。
我が家も近づきホッと一息、窓の外を眺めると満天の星空
つい数十分前まで雲が広がっていたのに天の川までしっかりわかる。
キラキラ輝く星空をもっと楽しみたく山道を戻り走り出した
周りに明かりがなく、より広く空が見える場所を求めた。

ここがいい
車を止め道路のど真ん中、大の字で寝転がる。
ヒンヤリとしたがスッと抜けても、日中の茹だるような暑さにより道路が温かい

心地いい。 ぼんやり、ただぼんやり。
流れ星、また流れ星!
ドキドキしながら流れ星を待った
のんびり静かな時間を過ごした。
Category: 日常
ペルセウス座流星群が大活躍している時期だと今日知った。
だから昨日あんなに流れ星が。

今夜も凄いらしいから見に行こう!
と、真夜中バイクにエンジンを。
暗い山道をグングン、久々2ケツなんぞして夜風を切った。

流れ星を眺めながら願い事を心の中で呟く。
呟いている最中また流れ星が。
そしてまた願い事を。
どれだけたくさんのが光を放って夜空を駆け抜けようが、願い事は尽きない。
お願いし過ぎて 「 そんな欲張りな奴の願いはきかない! 」 って思われるくらい。
でもやりたい事欲しい物もいっぱいあっるんだもん。
人は欲張りでなきゃね
20070813192428.jpg
Category: 日常
観光地であるこの町の国道はやたら込んでいる。
ずら~り並ぶ車の脇を、つかはスイスイーーーッとバイクで風切りながら走る。
こんな時はちょっとした優越感に浸れる。
向かうはおかんの実家。 家族で墓参り、久々親と姉妹が揃った。
おかんの実家へ立ち寄り一族でパシャ! 20070816104011
日々ゲートボールが日課 【 町の主 】 的存在であるおかんの母親、おかんの弟夫婦と子供達、そして我が家族。

次はうちのご先祖様が眠る墓。 20070816104239 みんなで綺麗にして~。
と、ザバザバお墓を磨きつつを流している際、ふざけて甥っ子にをかけた妹。
無言の甥っ子、そして泣きべそ・・・暫くそっとしておく。
誰もいなくなった墓の前でひっそり手を合わせ、やっと笑顔が戻る。
20070816104037 最後はおとんの地蔵さんに手を合わせ終了。
ジリジリ暑い綺麗な青空広がる一日でした。
Category: うちの事
隣町の納涼祭に出掛ける。
この納涼祭の目玉である花火大会が凄い。
上がる花火の爆発音が山に反射し響き渡る。
そして体中にズドドドッと振動が伝わる。
次々夜空を彩り、それを目と体で感じる。
20070822120316162007082212031614200708221203161220070822120316 20070822120316102007082212031682007082212031662007082212031642007082212031622007082212031618
「あっ、流れ星!」
そう、花火と流れ星の競演が見れた・・・らしいのだ。
しかし携帯片手にパシャパシャやってたつかは、そんな素敵なショーを見逃した・・・
目の前で広がる大輪響く爆音光る星ですな~
Category: 日常

仮装

Comment (2)Trackback (0)
納涼祭、花火の後は盆踊りが繰り広げられる。
そこで次々仮装した人達がどこからともなく輪に入る。
右端はルパン三世20070829171537 ドラミちゃんと・・・ドラえもん!?
Category: 日常

かな

Comment (0)Trackback (0)
たくそん、愛してるよ
: おめぇ~、うぜぇ~ (笑)
: そんな事言ってたくそんもかなの事大好きなくせに。
: ・・・
20070816104319
一緒に花火を見た後居酒屋へGO
こうして過ごすのは結婚式以来。 
相変わらずラブラブなお二人さんでした
  PS 結婚式の次の日はお世話になりました・・・(
Category: 日常
4月クリクリにした髪の毛を戻しに美容院へ。
痒いとこありませんかぁ~? 20070822154123.jpg はぁ~い。
って事で、久々ストレートに戻し、前髪もスパッと切りました。
20070822153319820070822153319420070822153317
Category: 日常

BBQ

Comment (3)Trackback (0)
前の職場からのお誘いでバーベキュー
主催者の息子さんが空手を習っているから、空手仲間のチビッ子達や親御さんもチラホラ。
みんな働き者で次々焼いて持ってきてくれる。
焼きたて熱々お肉焼き野菜、美味~い!
つかは座り込んで呑んでいる  ・・・・・ いつもの事か。
: 「 あ~、呑みてぇ~
: 「 次回はつかがアシになるから!
: 「 ハイ・・・
20070822115344  20070822115413  20070822115317
食べて騒いで、静かになったなぁ~と思ったら、チビッ子達は部屋に上がり込みにお尻を並べゲーム大会
大人の夜はまだまだ続く
Category: 日常
一度〆て部屋で二次会。
何の会話からかビリーの話題に。
すると、あるではないか 【 DVD 】 が!!
目を輝かせる者がいる、朝も1本流して来たと言う。
さっそくテレビに噛付き笑顔でワンツーワンツー
20070822115620 20070822115842 20070822120003

20070822115925
つかも一緒に始めたけど・・・・・ 酔っ払いにはキツイ。
そして延々1本やり切って 「 ビクトリー! 」 
Category: 日常

Comment (7)Trackback (0)
盆を過ぎ、飛騨の夜はヒンヤリ涼しくなってまいりました。
今夜はいつものように風呂上りスッパダカでウロウロしていては風邪ひきそうな夜でございます。
ちょっと温かい物が恋しくなり、久々大根のリゾットを作って乾杯  20070822120341 20070822120629 完食
はぁ~、人肌も恋しくなる季節になってきましたなぁ~。
Category: 日常
昨日、バーベキューさせてもらっていたお宅の車庫にあった扇風機。
渋い! 隣のぶたさんがまたいい味だしているぅ~。20070822115409
Category: 日常
ウゥ・・・・・ッ、パウエル優勝ならず。
でも2008年北京オリンピックでは絶対金メダル間違いなし!!

2005年6月世界新記録(9秒77)を樹立したアサファ・パウエル
2006年6月その2ヶ月後の8月にも再度世界記録タイをマーク。20070914150221.jpg
世界最速の男、アサファはトレーニングの途中で体力切れを起こしてしまう不満を口にしたとき、兄のドノバンからニュートリライトのサプリメントを紹介され身体づくりが出来たという。
摂り始めて3ヶ月後の世界新! 凄い、素晴らしい!!20070914150156.jpg
同じサプリメントを摂っているつかも素晴らしい!!
いつも疲れ知らず、元気モリモリっす!
Category: 37
500円専用貯金箱がいっぱいになりました~。
前回2缶開けて27万くらいあったのかな?
でも車検、バイクのタイヤ、ETCやらなんやらでほとんど遣っちまった訳だ。
さて今回は???  20070903091024  おいくら~???
Category: 日常
1年の締めくくり、そして気持ちの確認と新たなスタート
大阪ハイアットリージェンシーにて乾杯20070905100411
今日この日1000人以上いる会場でのステージ表彰、来年もこの場に立つ。
一人でも多くの仲間と共に。
そんな思いを強く持ち続け突き進む。
他人事ではなくいかに自分事としイメージ出来るか。
想像、もしくは妄想!?
共に頑張りより大きな喜びに繋がるようみんなでアゲアゲ
AZUMI CA
200709051004114  200709051004112  200709051004116
 
Category: 37
先日オーーーーープゥーーーン! した貯金箱。
10万円貯金箱なのだが・・・ 20070903091024 141000円ありゃーーーした。
やっほーーーう
しかし丁度満期になった車の保険、市県民税やその他もろもろに変わったのだ。 
Category: 日常
