 本日ドラえもんの誕生日 
  
     (Ξ^^Ξ)
Category: ドラえもん
このアパートに住んだその時押入れに詰め込んだままだったダンボール箱を根こそぎ出してきた。
さて潰すかと思ったが ・・・ その中には発泡スチロールが。
うぅ ・・・ 部屋が埋め尽くされるぅ~。
20070905102435  200709051024352
出し切ったら押入れメッチャスッキリ!!
でも資源ごみ部屋にメッチャドッサリ ・・・
リサイクル業者まで運んでもらい大処分、お手伝いありがとう
Category: 日常
車を駐車場に入れ荷物を持って部屋に戻る。
と、その前にふと空を見上げる。
屋根先からスッと長く伸びる飛行機雲が目に飛び込んできた。
青空に真っ直ぐ伸びる飛行機雲と輝く太陽20070906032147
何処に向かって飛んでったんだろうね。
Category: 日常
お土産でもらったからどうぞとまんじゅうを頂く。
うぬぬっ!? 自衛隊オリジナル饅頭??
200709120318312 20070912031831 20070912031828
じゃ、まず戦車頂きまぁ~す! 
Category: 日常
空手仲間とBBQ、場所は花屋の屋上。 その屋上からの夕焼け 20070912031947      20070912031948
さて始めるぞ~! あれっ、肉は? まだじゃぁ~っ ( 笑 ) 高山ならでは 【 みたらし団子 】 しっかり醤油をつけたらこんがり香ばしいイイ香り。 サックサクに焼いた 【 揚げ 】 も美味しい。
いい具合にも焼けて、ビールが進む!おかわり
200709120319482      200709120319484
小腸、大腸、直腸・・・ そんなにハッキリ書かなくても

あっ、ちょっと雨が降ってきた。 でも風が吹いて気持ちE。 雰囲気もE感じ。 waiwai.jpg     20070916234528.jpg
肉を食べないつかは子供を食らうの巻 ・・・ 最後2枚の写真提供 ber boo 様
Category: 空手
ゆうべの酒が残っているのか、ただの寝不足か調子が悪い。
朝食用にと用意したおにぎりを一口。 進まない・・・
車の運転は任せ高速までの2時間程横になる。
するとどうだ、すっかりスッキリ。
気持ち悪いと口に出来なかったおにぎりが美味い、美味い。
この回復力、サプリメント 【 ドリンクガード 】 のおかげか?
そして無事横浜に到着。 20070912031957 早くあの光の中へ
Category: 37
20070914152231.jpg20070914152231.jpg20070914152231.jpg

世界最速の男 【 アサファ・パウエル 】 がまた記録を更新!。
9/9、イタリアでアサファ・パウエルは100m走で自らの世界記録を更新。
9.74秒という驚異的なタイムで世界新記録を樹立。

つかは学生時代陸上部所属、この頃からこのニュートリライトトリプルXを飲んでいれば・・・48位くらいから37位くらいにはなっていたか!? って意味があるようでない順位・・・
Category: 37
アパート暮らしを始めて三年目突入しようとしている。
これまでカーテンのない、いわば夜は外から丸見え的部屋があった。
しかも1Fだというのになんとも無防備。
そんな部屋にやっと目隠し 【 ブラインド 】 を購入。
たまたま遊びに来てくれた本職の友達に取り付けを手伝ってもらい見事設置完了。 
半開き 20070912032025 締め切り 200709120320252
これて正々堂々マッパで過ごせるってもんだ(笑)
Category: 日常
煌々と太陽のスポットがあたる。
輝くそこにステージがある。
早く行かないとスポットライトが消えちゃうよ。
だから早く。 20070914020455 急げ、急げ。
Category: 日常
プチUFO 発見しました! 20070914020603
えっ!? プチとは書いてあるが大きさがわからないって?
じゃ、これでどお? UFOプチUFOとの競演。 200709140206032

Category: 日常
前の職場の同期ミッキーちゃんが泊りに来た。
美味しい、美味しいパステルプリンをお土産頂いた。
しかし好きなのを取っていい訳ではない!
そう、6人いるからだ。
じゃ、イクヨ~!
じゃんけんぽん 20070916102823 さぁ、どれにしうようか。
Category: 日常
ゆうべから来ているミッキーちゃんまこっちゃん(旦那)、そしてりえと久々バレーへ行ってきた (/^▽^)/  ○
まこっちゃんは高山に遊びに来てもミッキーちゃん宅で留守番し、ミッキーちゃんだけ練習に行く事もあったらしいんだが、今夜生まれて初めて 【 ソフトバレー 】 を経験し、「 お前一人であ~んな楽しいことしてたんかぁ~ 」 と相当ハマッタ様子。
練習後は久々もりひろでおそがけの夕飯、生ビールも頂いてプッハァ~って感じ
その後ミッキーちゃんは忘れ物チェックをしっかりして帰って行った。
またいつでも泊まりにきなよ~  あっ! ハイヒール!! 
Category: 仲間
ここ数日なんだか下腹部に痛みを感じていた。
それがだ、今朝は痛みで目が覚めた。
痛くて気持ち悪くて・・・
今日は祝日、ただただ横になり様子を見る。
Category: 日常
相変わらず収まらない痛み ・・・  かかりつけのクリニックで診察。
盲腸の疑いもあるかもしれないという事で総合病院へ移動し、血液検査レントゲンCT。 
歩く時も痛いしゆっくり歩いていると、不敏に思ったのか看護婦さんが車椅子を持ってきて 「 痛そうやで乗ってきな 」 と押してくれる。
メッチャ病人みたいやぁ~ ・・・ でも座って移動はちょっとした段差でも下腹部にダイレクトに響く ・・・。
よっての如く自分でゆっくり歩いて行く事にする。
20070918205424220070918205424 20070918205423
盲腸ではなかったが、腫れと炎症が酷い為明日またかかりつけのクリニックにて診察してくださいとの事。
半日がかりでマジぐったり ・・・・・ そして痛い。
Category: 日常
20070921104005 えっ!? なんかおかしくねぇ~??
前後の車の進行方向は左、真ん中の車はこっち向いてる。
しかも後輪分離帯に乗り上げ!! 事故!? でも野次馬チラホラいるだけで運転手見当たらない、なにがなんだか。
不思議を脳裏に残しつつ目の前の本屋へ。
数分後立ち読みするY井ちゃんに出会う。
彼は前の職場で随分お世話になった。
こんなとこで会えるとは、久々で嬉しかった。
そういえば彼も似たようなワンボックス車に乗ってたはず。
冗談で 【 Y井ちゃんの車じゃないの~ 】 と言うや否や目を見開きダッシュ!
はぁ~? 自分で事故しといて今更その慌てようはないでしょ、冗談でしょ~ ( 笑 ) と思ったが、走り行く車の切れ間を抜けその車に乗り込み後ろバンパーボコンと響かせ本屋の駐車場へ移動。
そして一言 【 あ~、またやってまった 】 えっ!? また??

車が道路に飛び出しているなんて思いもせず、のんびり立ち読み。
そしてつかが冗談で言ったつもりの言葉が冗談でなく冷や汗。
大事故に繋がらなくて良かったぁ~ 】 と胸を撫で下ろすY井ちゃん
確かにそうだよな。 ただでさえその本屋から道路へでるとこ見通し悪いし、通学路だし。
学生にドカァーーーン! 車にドッカァーーーン、なんて事も。
そして何事もなかったように彼は去っていった。
無事でなにより。

一句、 マニュアル車 サイドはちゃんと 引きましょう
Category: 仲間
今日から3日間点滴だとさ。 200709211044292 20070921104429
Category: 日常
今日の内診はメチャメチャ痛かった! 痛過ぎてよじれ返って叫んで ・・・ グッタリ。
そして昨日までのはずが今日も点滴。 20070924000626 うぅ・・・
Category: 日常
作るのはダルイし、食べに行く気はしないし、コンビニではちょっと ・・・ でもお腹は空いたし。 と、これなら超簡単だからとカレー作りが始まる。

りんごたまねぎにんにくをフードプロセッサーにてドロドロに。
鶏肉を炒め、①を入れカレールーを入れ煮込んだら終了。 エッ! 早っ!!
20070924000746 20070922180156 20070922180157
いい香り、いただきまぁ~す。 うん、美味いっす
Category: 日常

体調

Comment (3)Trackback (0)
元気は元気なんだが、出血 が続いているせいか頭が痛いのだ・・・
元気は元気なんだが、あまり動くとグッタリするから 引き篭もり なのだ。
Category: 日常
期間限定 ミルクティー PINO
20070925173855  20070925173854 美味い
 
Category: スイーツ
止まらない出血にホルモン注射ブスリ  打って暫くただただ痛い ・・・
これで2~3日中に出血は止まるとの事。
でも気分が悪くなったり、打ち込んだ辺りを中心に4~5日は筋肉痛のような痛みを伴ったりするらしい ・・・
20070925141648
Category: 日常
通院しているクリニックから1本の電話が入る。
次回土曜日でお伝えしてあったんですが、明日来ていただけますか? 」 と。

なぬっ?
今日診察で採血して来たし、焦るつかは思わず 「 どっか変だったんですか? 」 と聞いた。
いや、そうではないですよ。 」 この言葉で僅かながら安心したのか理由も聞かず 「 そうですか。 」 と、電話を切った。

しかし、何なんだろうかと後から疑問に思い不安になってきた。
すると看護婦さんも心配させてしまったと感じたのか、直後電話が入り、「 薬を取りに来て頂くだけですので。 」 と。 なるほど~ 良かった、良かった。

しかし後から思ったが普通聞くなら 「 何処か具合悪かったんですか? 」 とかだろ。
どっか変だったんですか? 」 って ・・・

ちなにみ僅かな痛みや頭痛はあるものの気分が悪くなる事もなく過ごせている。
Category: 日常
以前テレビで 「 話題の商品 」 としてとりあげられていた、
ふんわり名人 」  20070926142049.jpg  20070926142052
その中にたっぷりきなこがまぶされたおかきがコロン。200709261420522  20070926142053
中はふんわり、丸ごと口に含むと一瞬にしてとける
おかき!? でもまるでパリッとした食感はない。
まさにふんわり名人! ふわっと新食感!! マジ美味い、癖になるぅ~。
Category: スイーツ
真ん丸、真ん丸。
メッチャ明るい
変な気おこすぞ~、ムフフッ! 20070928035517
我が家のベランダからお送りいたしました。 
Category: 日常

松茸

Comment (9)Trackback (0)
友達から松茸頂いた、ウヒャヒャヒャ~。
200709290752272 20070929075227 20070929075224
そこで炊き込みご飯を作った
炊き上がりが近づくとそれはまぁ~、なんとも言えない香り
そして炊き上がって蓋を開けた瞬間部屋中広がる香り
ほっかほかの秋の味を堪能いたしました、ウシャシャシャ

香り、歯応え 美味かったぁ~
Category: 日常
知的障害者の成人施設で共に働いた仲間6人、久々集まった。
同期5人+その年中途で採用になったつかを交えての宴

現在も移動なく勤務しているのはたった1人。
後は結婚して辞めた者、移動になった者さまざまだった。
今夜は今月いっぱいで退職する菜穂ちゃんの送別会なのだ。

つかがその成人施設、その仲間と過ごしたのは僅か半年。
隣接する知的障害児の施設に 【 自立訓練棟 】 とうい全く新しい独立棟が稼動する事になったからそこでの指導員を任された。
そして今年春までの丸5年間過ごしてきた。

出会ってから6年、それぞれが少しづつ違う道を歩み始めても、こうして過ごせる場を設けてくれる仲間、笑い合える空気、この先もっとみんな変わっていくだろうけど、この笑顔が変わらず見られるといい。

アルコールはドクターストップ かかったままだからグッと堪えてソフトドリンクで耐えたつかでありました ・・・ 次回は呑むぞ~!!
Category: 過去の職場
残暑の厳しかった日はキーンと冷えたビールで喉を潤したい
・・・ でもまだアルコールは厳禁なのだ。
でだ、炭酸飲料で喉を潤す。
でだ、最近のお気に入り。
KIRIN NUDA20070928040719 20070928040718
グレープフルーツホップの苦みをきかせ、炭酸の刺激でキレよく仕上げたカロリーゼロの無糖炭酸飲料なのだ。
ホップだとさ、ホップ
甘くないのがイイ! これで満足している自分を褒めてあげよう。
Category: 日常
