つかやんのブログを始め丸4年経ち、5年目突入!!!

今後ともよろしくお願いいたします ・・・相変わらず溜め書きブログですが
Category: 日常

達成

Comment (0)Trackback (0)
リーダーとしての苦悩を乗り越え見事達成
この仕事に自然と触れ15年
仕事として捕らえ3年
本気で1年
関わった事により気付けた感謝の気持ち。
苦しんだ1ヶ月に襲った不安孤独
無事10月を終え楽しめたと。
何より決めた事で得た宝。
そして今日までの変化

おめでとうから おめでとう。 20071104012344
Category: 37
あっという間に冷たい風が吹くようになった。 200711040124422
つい先日までポカポカ暖かい光が差していたのに。
気が付けば真っ赤な絨毯、レッドカーペットが敷かれていた。20071104012442
Category: 日常
ブナさんのおすすめ、トラン・ブルークイニィアマンを先日ついに!!

200711040123152200711040123154200711040123156
う~ん、この表面のキャラメルによる香ばしく香る甘みとパリパリ感。
パリサクっとした中にはバターでしっとり、もっちりした生地。
ハイ!  美味い!! 美味いっす!!!
Category: スイーツ
ついに、ついに受けてきました「 審査会
白帯のつかは9級の部で8級を目指す
審査は正座から始まり基本  20071114180404.jpg

無事終了、6月から超ド素人で初め丸っと5ヶ月。 その間体調不良により1ヶ月半稽古に参加出来なかった。 でも自分なりに残された時間を大切にこの日に向け稽古に励み挑んだ。
これまでに注意を受けてきた事が本番でも出てしまい、途中館長先生と目が合い思い出し整える。

う~、なっとらん と聞こえて来そうな心の声 ・・・・・。
結果やいかに ( ) 
20071108184245 20071108184243 ← 復習

Category: 空手
無事審査会も終わり、口頭で結果を聞かせて頂いたものの ・・・・・ どうなのか?
とりあえずホッと一息、ゆうべはみんなエ~感じ。20071108184348
先 生 > お前らみんな逮捕する
Åクン > 先生またそんなモン出さんで下さい、も~、や・め・て・く・だ・さ・いっ
Yージ > わ~い、4年越しの審査会無事終わったぁ~
Nさん > ふがっ
Category: 空手
朝一番、突然友達から電話が入り前々からお願いしていた用事を今からどうだと。
今日でなくてもなんて話すがとりあえず行くからと数分後にはやって来た。
するとどうだ、ゆうべから釣りに行っていてその帰りだと言うではないか。
そしてクーラーBOXを引っ下げど~だ~と言わんばかりのアオリイカ
大きいのは20cm超え。 200711081844264 20071108184426
そしてどうだ、我が家にお裾分けしてくれると言うではないか
マジか、そりゃありがたい ・・・・・ って、うぬっ!?
これを見せたくて今日でなくてもと言うつかの言葉を聞きもせずやって来たのだな。
も~、それならそうとハッキリ言えば良いのに。
まっ、何でもいいや。 200711081844262 200711081844266
早速一緒にサバ~ク、そしてお刺身でタベ~ル、甘くてヤラカ~イ、鬼ウマ~イ
さらに大根とニコ~ム、ちょいとからしをつけてタベ~ル、これまた鬼ウマ~イ
今後遠まわしな用事は考えなくてイイから、釣ったら帰りに必ず立ち寄りお裾分けするのコトヨ~
Category: 日常
板チョコ3枚、4個 ← 材料は以上。 20071108184635
ボールに板チョコ割って放り込み、ファンヒーターの前に置く。
テレビ見ながらぼんやり、気が付きゃ~板チョコドロ~リ、そこに卵黄を混ぜる。
卵白をしっかり泡立て、板チョコ卵黄とサックリマゼ~ル。
後はフライパンで30分程焼く → 完成
え~、材料 こんだけぇ~ ♪ 工程も こんだけぇ~
( どんだけぇ~ 風に )
なのに ガトーショコラ みたいで美味い  200711081846352


Category: 37
ぷりぷりのえびサウザンアイランドソースの絶妙な組み合わせ。
レタスはシャキシャキトルティーヤはもちもちで楽しい食感。
小腹のご機嫌取りにどうぞ。20071112165519 mcwrap.jpg
う~ん、確かに小腹のご機嫌取りだ、美味いが物足りない。
メインでイクならこれは3~4本はチョロイ、そしてコーラにフライドポテト。
Category: 日常
夕暮れ時、東海北陸自動車道を名古屋方面に向かって走ってまぁ~す
この辺は標高1000mを超えているはず。
右も左も唐松、今にも散って枝だけになりそうな綺麗な黄金色。
着々とは近づいています。 20071112165601
来月の今頃この辺は真っ白な雪で覆われているのかなぁ~
Category: 37
名古屋駅の  輝いてたくさんの人が眺めてる
幸せな人はよりほっこりした気分に
仕事で嫌な事があった人はまた頑張る気持ちが湧いてくるかな
つかもパワー いただきまっす! 20071112165841 
Category: 37
テーブルの上でゴチャゴチャしているだけの画が ・・・ 200711130515336

モノクロ 200711130515334 セピア 200711130515332
モノクロスケッチ 20071113051533 カラースケッチ 20071113051532
なんだか素敵な感じになるではありませんか
あなどれませんなぁ~、素晴らしき携帯電話のカメラ。
Category: 日常
押忍 空手に興味がある人 注目!!
中日ドラゴンズ 53年ぶりの優賞を記念して!!

呈峰会館飛騨高山支部高山国府支部

11月中入会された方はなんと入会金が半額!! ( 7000円3500円
ただし申し込み時必ず 「 中日優勝おめでとうございます 」 と一言添える。
キャーッ、こんなんで半額だなんてお得!!

つかは丸っきりの未経験者として6月入会。 それから数ヶ月、日々楽しく優しく、時に激しく稽古に励んでおります。 男性ばかりなんで女性が入会しないかなぁ~と思いつつもなかなかね。 是非心身共に鍛えましょう。 

今月は忘年会もあるし 入会早々ワイワイやりましょ。
Category: 空手

初雪

Comment (0)Trackback (0)
夕方5:30頃、それまで降ってたに変わった 20071113051545
そしてすぐ100%に戻ったけど 確実にがすぐそこまで来ているぅ~。

※ 写真はただ街灯写したみたいになっちゃった。 クリックするとちょっとだけわかる? うぅ~ん ・・・ やっぱわかんないか、ただの雨降りにしか見えないって?

Category: 日常

Comment (4)Trackback (0)
スーパーで買い物をしていて懐かしい人物に出会う。
知る人ぞ知る ・・・ 20071114170020
<注意> おばちゃんではなく男性です。 仙人のなり損ないでもないです。 既に仙人のような心の持ち主です。 何者かって? それはとても関係の深~い人物だった ・・・ ような、想像にお任せします。
Category: 日常

合格

Comment (5)Trackback (0)
稽古後、先日の審査会の結果を頂いた。 20071114170956
審査を受けた全員の名前が細かく並び、つかの名前の脇に無事合格と記されていた。
わぁ~い、わい 帯の色は白のままで実感ないけど わぁ~い、わい
Category: 空手
Happy Birthday  20071114170451
今日で24歳になったヨージ  ゆうべ稽古後サプライズでお祝いをした。
これからも共に稽古に励み、共に昇級してまいろうではないか 押忍
200711141704514200711141704516200711141704512
> 僕にも生クリームくださいよぉ~
> 生クリーム大好きなのだ
でもこれは動物性独特の乳臭さがないで駄目や!
植物性の生クリームなんてあかんぞ!!
> え~、だからって俺に生クリーム塗ってろうそく乗せてもらっても ・・・
> 俺は春巻き食う・・・ってあっ! 中のえのき全部抜けた
Category: 空手

渋い

Comment (2)Trackback (0)
予定時間まで随分がある ・・・ 夕飯を食べるにもまだちょと早いし ・・・ 
って事で何故かボーリングをする事に。
そして辿り着いた渋~い建物。 恐る恐る ( 笑 ) 入り、受付を済ませレーンへ。
するとど~だ!! な・な・なんと手書き!!! 
渋い! 渋過ぎる!! 20071115225338 20071117033746
点数の付け方に迷いつつ1ゲームみんなで楽しんだのでありました。
Category: 過去の職場
WAHAHA本舗の観劇を見て来た。 しかも前の職場の職員旅行に混ざって。
ボーリングは開園までの時間調整で急遽プレイ。
伴内 多羅子の 【 歌う探偵 ・ 悩む容疑者 】 20071116014802
ストーリー : 自殺を止める専門の探偵に扮した伴内 多羅子 ( 柴田理恵 ) が、残された人たちに明日を生きる活力を与えていく物語。 歌で自殺を止める!? 
ちょっと危険で、ちょっと大胆?  人情味溢れる女探偵伴内多羅子ならではのバイタリティーと愛のムチで、悩める人々に生きる希望と勇気を与える。 果たして今回の依頼者は? そして多羅子の活躍は!?
これは焼津公演の案内ですが・・・雰囲気だけでも

正司歌江さんや石井愃一さんも出演、台本通りってより舞台に立つ者こそが心から楽しむ、それが自然と観客席に届き笑いが出ている感じだった。 大胆かつ自然な演技、笑いのスイッチが入ってひたすらクスクスゲラゲラ笑わせてもらい何だかスッキリした気持ちになった。
舞台でイキイキ気持ちよく、キラキラ楽しそうに
自分を体全体で表現する、そんな姿が素敵だった。 面白かった。
Category: 過去の職場
今夜の夕飯カツカレーだよ~ ・・・ ってこれかい!!
でも肉が苦手なつかにとってはEかも。 気分だけカツカレー ( 笑 )
200711170337592 20071117033759
ゆうべのおつまみの残りでやってみました~。
Category: 日常
飛騨特別支援学校の 「 養護祭り 」 を見て来た。 
相変わらずイキイキしている子供達、ステージから大きな声が降り注ぐ。
この日まで必死で練習してきたその頑張りが溢れてた。
 
この日に向けて作りあげた作品の数々。 どの作品も味がありがあった。
ポカポカ温かな気持ちになれる、そんなみんなの作品
前向きな気持ちになれる、そんなみんなの空気
優しい気持ちになれる、そんなみんなの笑顔
どれをとっても心が大きく強くなる。
溢れ出る元気、そんなみんなから伝わる勇気
たくさんのパワーを頂いた、光輝くみんなから
20071118013125 20071118013124 20071118013123
Category: 日常
雨降ってるし、寒いし、雪に変わるかなぁ~  まもなく高速ゲート通過!
・・・ って、え~っ! ゲート開かなかった!! でもバーとバーの間を上手くすり抜け見事通過、ナイスハンドルさばき  って、通過しちゃ いかん、いかん
な~んで、なんで?? ・・・・・ なるほど。
カードが上手く挿入されていな~いではないか、まいっか ・・・ 良くない、良くない。
即座に停車し係員に事情説明、そして通行証を頂く。 20071119085305
高速を降りる際にはETCゲートではなく、一般出口より通行証ETCカードと共に提出との事。
あ~、ビックリ  もうちょっと車幅のある車だったら ・・・ ゲートぶっ壊してたな
Category: 37
東海北陸自動車道走行中、白鳥IC過ぎた辺りから雨が急に雪に変わり、とうとう荘川IC 清見ICチェーン規制。 辛うじて ( 注1 ) スタットレスを履いていたつかは高速を降ろされる事なく進む事が出来た。 
清見IC付近の停車場ガードレールには軽く6~7センチは積もっていた。
20071119085854 20071119094735 20071119094734
小さな、小さな雪だるまをお地蔵代わりに置いて来た。 20071119095403
 安全運転に心がけてまいります。

注1 : 春、ノーマルに戻す事なく冬を迎えたのであります。
    早めにNEWスタットレスに交換する予定であります。
Category: 37
シーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードルシーフードヌードル だらけ。
よっぽどここのコンビニ常連さんで、シーフードヌードル好きがいるんだろうなぁ~ 
・・・ と思いきや!!
ミルクシーフード !? ミルク?? 20071116014839
Category: 日常
大根1本摩り下ろし + 白菜のみ! 一切ナシ!! なのに火を通すとメッチャ水分でるわぁ~。 野菜水分だけだから甘みがあって美味い。 後はえのき、しいたけ、豚肉、鱈、飛騨葱。  隠し味に醤油付けのにんにく。
雪見鍋 美味し~美味し~。 20071123043434
メッチャ体温まるぅ~、やっぱこの時期これねぇ~。 次は何鍋にする?
Category: 37
押忍! 空手の忘年会で~す
まずは館長先生のありがたぁ~~~~~~~~~~~~~いお話し。
そして先生の挨拶に続き、乾杯の音頭はま~くん
2007112220572922007112220572920071123210236
一次会は 【 あぐら 】 陶板焼き、旬の野菜、サーモンマリネ、生春巻き、マグロの漬け、長いもと鶏のから揚げ、豚まん、ほたてとしめじの炊き込みごはん、他あれこれ。 最後にさつまいも?のプリン。
呑み放題だからってみんなざるかいな ・・・
右半分の男性陣より左半分の女性陣のがペースが早い??
Category: 空手
一次会から90%移動で二次会は 【 スナック ・ ラグーナ 】。
飲み放題 カラオケ コミコミ価格でドン とコイコイありがと価格。2007112304342820071123043427
も~、先生! 枝豆飛ばし過ぎ!! 奥で満点スマイルだぁ~れだ。
ヨージはカウンター入って店員もどき、「 いらっしゃいませ~っ 」。 
そしてなんだぁ~、お前らトイレの前でイチャイチャし過ぎ!
お互い家庭があるだろ! 見なかった事にするっ ・・・ て、他のお客さんか。
Category: 空手
ミルクシーフード食べてみた。 
2007112400170722007112400170720071124001706
ん~、普通のシーフードヌードル + コクって感じ・・・ 
こっ、これはっ!!って印象はないような・・・ 
次回は食べ比べてみよぉ~っと。
詳しくは ミルクシーフードヌードルの真実
Category: 日常
アメリカの億万長者 20071126090950200711260909502
1位は14年連続だとさ、素晴らしいですな~
そして91位までのビリオネア、純資産額35億ドル ( 4200億円 ) 以上 ・・・
巨額過ぎてピンと来ない 
ん~、3億円の宝くじが1400年間当たり続けて90位台 
って事は1位はど~なる 
23600年間当たり続け~ 意味ワカンネス~  どひゃ~っ 
Category: 37
200711260827142 20071126082714 20071126082713
鍋です、鍋。
今夜はキムチ鍋
最後はうどん味噌入れてまろやか~ぬ。
Category: 37
