ゆうべから降り続いた雪で辺り一面冬の装い 
20080407110040 20080407110039
う~、寒っ  高山はまだまだ油断出来ませんよ~。
Category: 日常
衣装合わせ、次から次へと試着しまくり~っ。
まずは 白ドレス 
2008040713540910 200804071354098 200804071354096 200804071354094 20080407135409

そして 色ドレス 
20080407135501 200804071354106 200804071354104 200804071354102 20080407135410
さらに色打掛けも選んで、白無垢はお任せ。

最近は妊婦新婦が多いから、バックで紐調整出来る物が多い。
お腹が出てきても目立たないデザインをチョイス。
日が近くなったら改めて合わせてみるが、とりあえずつかは終了。
次は後日、の衣装合わせだな。
Category: 結婚・妊娠

Comment (0)Trackback (0)
岐阜に向かう道中、満開   
2008040714104920080407141048220080407141048
飛騨高山ではまだまだ見る事の出来ない光景ですよ~。
せっせと写メるダーリンを写メりました、パシャ 
Category: 日常
同県内のラジオ公開放送にジェロが来ると知り、突然 「 行くか 」 と言い出した。
という事で、慌てずの~んびり向かった 
到着すると既に大勢のギャラリー、さすが話題の人。

ステージで唄う姿は少し遠かったけど、イベント後の握手会でのジェロはメチャクチャ近かった。
似てると思った ジェロと彼、実際本人と見比べるとやっぱ違う、当たり前か。
でも彼一人を眺めながらジェロを思い出すと、やっぱ似ている。
夏、日焼けしてさらに黒くなったら近づくかなぁ~。
20080407141510 200804071415102 20080407141511
Category: 日常

衣装

Comment (5)Trackback (0)
つかに続き彼も衣装合わせ。
つかが白無垢だから紋付は黒、そしてタキシードは 
 黒 紫 グレー シルバー それともピンク
とは言うものの新婦のドレスに合わせる為、限られてくるのが現状。
おっ、これが気に入ったみたい。 20080418012526 光沢あるホワイト。
ご主人様  素敵ですよ~、惚れ直しちゃいますぅ~ 
風呂場で丸坊主にした頭も光沢があって、上からしたまでピッカピカだぁ~ 
Category: 結婚・妊娠
を貰って来た。 20080408174030

説明会場には9月11月出産予定、20人以上の妊婦が集まっていた。
結構いるんだ~。
彼の親友  悪友  の奥様もいるとの事でらしき人物を探していると、つかの友達発見 
そうだ、予定日1週間違いだねって話してたんだった 
お互い無事産まれるといいね 

そういえば母子手帳を手にすると実感沸くって聞くけど ・・・・・
相変わらず 「 これほんとにつかの? 」 って感じ。
お腹が目立ち始めたり、胎動を感じたらって聞くからもう少ししたら実感沸くかな。

Category: 結婚・妊娠
 魔法にかけられて  を観た。
結婚式を目前におとぎの国から現代のニューヨークに追放されてしまうジゼル。
救いに来る王子様、女王の家来やリス、最終的にはジゼルを追放した魔法使いの女王までもがニューヨークへ。
そして毒入りのりんごをかじったジゼルは ・・・・・ 
真実の愛のキス、そのキスは誰が 

もっとファンタジーに溢れ、もっとハラハラ  させられるかなぁ~って思ったけど、ちょっと物足りなかったかな。
でもアニメから実写という展開が新しかったし、ほのぼのした感じがディズニー映画っぽくて良いのかも 
Category: 日常
 去年の今頃  まだお腹の中にいた。
2月妊娠が分かって大喜び、直後心音が聞こえないと心配の10日間
無事を知った矢先に約1ヶ月入院 
退院後順調に胎児は育ち10月出産。
数ヶ月間無事を祈り続け、今はこうして元気にスクスク育っている隼平

この世の光を浴びて半年 
つかの大事な友の手に抱かれ寄り添っている。
優しい二人の間に産まれてきてくれてありがとう  20080408001636
Category: 仲間
温泉に行こう、行った事ない温泉に 
って事で、近場ながら二人とも行った事のない  美輝の里  へ。
国道41号線を離れ 「 ほんとにこっちでいいの?」 と思わせる程車を走らせる。
やっと辿り着いたそこは宿泊する事も出来るだけあって思ったより車があった。
概観は保養所のような地味な感じだったが、中は綺麗 

そしてつかやん女湯へ。
うわぁ~、脱衣場暑い   さっさと素っ裸になり浴室へGOだっ 

露天風呂はもちろん釜風呂箱蒸し風呂打たせ湯寝湯
サウナもドライとミスト、ジャクジーなど色々楽しむ事が出来る。
広い空間と露天風呂から眺める自然の景色に癒された。

たっぷり温まった入浴後は二人で瓶牛乳、   ぷはぁ~
次はどこ行こうかね 

Category: 日常
今日、明日と春の高山祭り
朝チラついた雨も上がり気持ちのいい青空が広がった 
月曜日、彼は仕事  が、今日は休みになったのだ~ 
って事で祭りへ繰り出したのだ~ 
2008041600072220080416000723220080416000723
まずは腹ごしらえだぁ~。
お好み焼き食べた~い、たこ焼きも捨て難い、チョコバナナは決め 
彼は唐揚げに引き寄せられつつも、肉が苦手なつかを気遣い素通り ・・・・・
つかも食べたいの決まったら食べるから唐揚げ食べなよ~。
となったら即 GET  メッチャ美味そうに食べてるぞ~ 

つかはきしめん発見、えっ、300円  祭りで300円って安っ 
たっぷりのネギ ・ 天かすと、ふわふわかつお節にかまぼこ。
量も一人前しっかりあって美味~い、素晴らしい 

食べた後は古い町並みを抜け中橋へ、凄い人ごみなのだぁ~ 
陣屋前には煌びやかな山車がズラ~リ。
うん、のんびり歩く古い町並みも、お祭りもやっぱい~い。

雨が降らなきゃ、夜祭も繰り出すんだとさ。
Category: 日常
夜祭りも行って来たよ。 200804160008482  20080416000848
昼見る山車も素晴らしいけど、夜はまた違った雰囲気で一段と素晴らしい。
昼は灯されていない提灯の灯りがズラリ 
山車の引廻しが行われる沿道には、その山車を見ようとたくさんの人がズラリ。
カメラのフラッシュがいたるこ所でその山車を包み込む。
通りから通りへ90度向きを変え、スレスレの幅を抜ける。
見事抜ける度それを見守る観衆から拍手が沸く 
そして山車は蔵へと姿を消し行く。
静かにまた明日の出番を待つ、おやすみなさい 
Category: 日常
メッチャ 天気E  20080416161443 のどかだね~。
うちの牛さん達、とっても気持ち良さそう 
Category: うちの事
今日はうちのばぁば、 「 トシ 」 の90回目 の誕生日。
今でこそ日々のんびり過ごしているが、昔はうちで収穫した野菜や自分で漬けた漬物を、3つも4つも離れた町までリヤカー引いて売りに出ていた。
重いリヤカーを毎日笑顔で引いていた。
そんなばぁば漬物は美味いと評判が良かった。

今ではまったく作らないが、ばぁばコロッケも最高に美味かった。
作る時は山のようなじゃがいもを茹で、あっという間に潰し丸める。
学校から帰ると香ばしい良い香りが漂っている。
夕飯前に思わずつまみ食い、塾の時はおやつ感覚で。
コロッケを見るとばぁばを思いだす。

いつまでも笑顔元気で長生きしてな。 20080425175859
Category: うちの事
豆腐 ・ ホルモン焼きの店 「 国八 」 へ行って来たという日記を画像付きで見た。
今にもいい香りが漂ってきそうな、その画像はつかの脳裏に焼きついた 
左手に真っ白なご飯、右手に箸をイメージせずにはいられない。
白いご飯ナシでは進まない濃い味噌味のホルモン
火傷しそうな程あっつあつの豆腐にはパラリと七味を。
箸休めにコリコリのたくわんと真っ白ご飯。

う~、食べたい 食べたぁ~い 
でもこんな時間、無理な話しなのだ 
夢の中で腹一杯食べてくる、寝る 
Category: 日常

国八

Comment (2)Trackback (0)
朝起きても国八への思いは変わっていない、よってお昼いざ 国八へ。
それがど~だ、ズラリたくさんの人達がその味を待ちわびているではないか。
我々はどうする  つかはもう他でもヨイが。
しかし彼は国八以外での昼食はもう考えられなくなっていたのだ。
そして待つ事30分、やっと やっとだ いただきまぁ~す  200804201114464

200804201114462  20080420111446  200804201114452
う~ん、やっぱ美味~い。
待った分いつも以上に美味い。
味がたっぷり染み込んだ焼き豆腐、味噌味のホルモン ( 肉が苦手なつかはこの中に潜む玉ねぎを頂く )、あっつあつプリプリのいか焼き
どれも真っ白ご飯が進む 進む、おかわり~っ 

あ~美味かった 満足満腹  国八最高 
Category: 日常
今夜は友達の地区のお祭りへお呼ばれ。
つか達が 「 お邪魔しまぁ~す 」 っておうちに転がり込んだ時既に大勢の人が。
そして呑んでる、呑んでる 
つかは勿論ソフトドリンク。
するとど~だ、「 つかがこんな席でビールじゃないなんて、なんか変  」 って。
う~ん、確かに変だ。
という事でつかはつからしく呑む事にした  ・・・・・ なんて事はしな~い。
自分でもほんと不思議なくらい、周りがんだっくれてても誘惑されない。
素晴らしきハハヂカラ  20080420235645
Category: 呑んだくれ
一旦停止無視で捕まった 






夢を見た ・・・・・。
車で捕まったのに、切符切られてる最中つかの乗り物バイクに変わってるし  
切符切られてるの収穫中のかぼちゃ畑の中だし 
切符切り終え 「 ごめぇ~ん、遅くなった 
って入っていったの教室やし・・・・・ 高校の  つか学生

チンプンカンプン ( 笑 ) ・・・・・ 寝る ・・・・・ 
Category: 日常
飛騨もやっと花見シーズン到来 20080420235435 20080420235436
14~15日の高山祭りでまだ蕾だったが 「 ヨ~イドン  」と、競うかのように一気に咲き始めたこの週末。
あちこちの公園で花見客がごった返している。
あっちもこっちも酔っ払い。

昨日の祭りで盛り上がった仲間達。
その一部を切り抜いて移動させたかのようなメンバーでの花見
昨日に引き続きみんな呑むわ、呑むわ。

迎え酒、ゼッコ ー チョーー  グゥ~ッ
桜の具合、サイコー チョーー  グゥ~ッ
気分はもう、グゥ~グ グゥ~ッ
Category: 呑んだくれ
結婚して何年も子宝に恵まれなかった。
もういいんだって話してた矢先、授かったと報告を受けた。
去年の今頃お腹を優しく撫でながら喜びをかみ締めていた。
おめでとう

そして10月、男の子を出産し母となった。
母になり初めての誕生日を今日迎えた。
おめでとう

「 もう出来ないと思ってたから、自分が母親になるなんて思いもしなかった。
来年の今頃にはつかの赤ちゃんも一緒に散歩できるね、楽しみだよ。
凄く嬉しいよ。 」 と、話してくれた。
ありがとう

幼馴染で物心ついた頃から共に過ごしてきた。
周りはすっかり母親している中、二人は遅咲きの母。
これからもこれまで通りお付き合いくだされ。
そして共に歳を重ねていこっ。
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
Category: 仲間
去年100枚程の年賀状で2等3等各2枚、合計4枚当選 
凄い確立でしょ~ 
2等地域の特産品小包で数多くの品々の中から選ぶ事が出来た。
3等切手シート

さて、今年は 
自分の年賀状を照らし合わせたところ2枚当選 
といっても切手シート
去年のようにはいかなかった。

で、去年当選した2等地域の特産品小包は何にしたのかって
飛騨牛の焼肉セット  ずわい蟹 たらば蟹  老舗店の焼き菓子セット 
何にしようと悩んで忘れて気が付きゃ~ お渡し期間が過ぎてたぁ~ 
しかもお渡し期間昨日までって、かなり悔し~い日に気が付いた ・・・・・ 

みなさんも早めにチェック  早めにもらう  忘れずに。
Category: 日常

歓喜

Comment (0)Trackback (0)
20080426093245  20080426093244

4/17 誕生日だった友達のお祝いをした 
つかは紅茶のシフォンを作った。
店員のまこっちゃんは黄色いガーベラを用意してくれた。
彼女のイメージにピッタリ 

彼女はいつも一生懸命、そして熱い奴なのだ。
零れ落ちそうな大きな瞳 キラキラの笑顔 
これからもあなたらしく素敵に歳を重ねましょ。

ちなみに4/17日生まれといえば
そう、うちのばぁばと一緒 こちらは大正生まれだけどね。
ばぁばの笑顔も最高です   ハッピーバースデー 
Category: 仲間

ピノ

Comment (6)Trackback (0)
友達から 「 今から行ってい~い  」 と連絡が入る。
何か欲しい物ある  と聞かれ迷いなく 「 期間限定 PINO

そう、新作ピノが発売されてもう数週間が経っていた。
買おうと思いつつ手に取る事はなかった日々。
ついにこの日が来た  レアチーズ味ピノ  20080426093253
秋に発売されたミルクティー味は美味かった。
その前のミント味もまぁまぁだったかな。
さて今回の限定ピノ、レアチーズは ・・・・・ 
んっ、レアチーズ  う~ん  チーズ感を余り感じない ・・・・・。
次の限定ピノに期待しよう 
Category: スイーツ

祝い

Comment (0)Trackback (0)
今日ばあちゃんの米寿祝い 
ばあちゃんの子供&孫達大勢が下呂温泉の水明館に集まった。
ちなみに ・・・・・
17日誕生日迎えたのはおとんのおかん、今日お祝いするのはおかんのおかん。

温泉を満喫し食事を堪能、ワイワイガヤガヤ賑やか賑やか。
溢れる笑い声とたくさんの笑顔に包まれた時間 
健康で米寿を迎える事が出来、こうして祝ってもらえ幸せ者やわぁ~ 

チャリンコで向かうゲートボールは一日おき。
学校で講演を行ったり、広報に手記を載せたり 
これからもスーパーばあちゃんでなっ。
200804262224298 200804262224296 200804262224294

200804262224292 20080426222429 20080426222427
温泉入って、お腹いっぱい食べたら眠くなってきたぁ~  ごろごろ。
Category: うちの事
いつものように  ぽんた3号のぐうたら日記  へ遊びに行くと、もうすぐアクセスカウント40000なんですよ~と 
お~、めでたいではないか  と、読んでいると 【 キリ番Get おめでとう 40000Hit 企画 】 でお祝いの品が頂ける 
えっ、今どうなんだ  とカウンターを見る ・・・・・
ギャーーーッ  惜しい、40001ではないか 
残念ながら 「 40001でした ・・・・・ 」 とコメントするとどうだ 

妊婦なつかやんに 「 これからどんどこと太っ腹 (?) になるつかさんに重なる おめでとう   太っ腹なぽんたがニアピン賞をお贈りします 」 と。
20080430163713 20080430163712
そして今日、CLUB HARIE のバームクーヘンが届いた。
ダーリンが帰宅してからと思っていると、友達が遊びに来た。
ニアピン賞が嬉しくて話す、って事は ・・・・ 食べる。
ちょっとだけカットして頂いた。
美味~い  二人で大絶賛しながらティータイムを楽しんだのだ~ 

ぽんたさんほんとにありがとうございました  
Category: 日常

13週

Comment (6)Trackback (0)
お腹は大きくなりつつあるものの、つわりもなく食事も普通に摂れる 
もしかして想像妊娠 と思わせる程、妊娠前と何ら変わりない生活なのだ。

今日、1ヵ月振りの検診行って来た。
初めて心音を聞いたが 「 これ心臓の音??」 って印象。
でもちゃんといるんだ、生きてるんだって思った。  20080430163725
超音波写真、手足が以前よりハッキリしていた。
指もわかったし、背骨とかもしっかり写っていた。
順調に育っているってさ  つかもいたって健康体 

次回は5週後、6月入ってからだな~。
Category: 結婚・妊娠
昼、ガソリンスタンドで給油してきた
並んでるぅ~、でもまだ昼だからか思ったほどでははなかった。
それに、待ち時間長かったら大変だろうからって、友達が一緒に来てくれたから順番待ちも退屈しなかった。
お喋りしてる間に自分の番。
今日スタンドが閉店するまでの時間、凄いだろうな~ 
どうなる、オイルショ~ック 
Category: 日常
