招待状の印刷、宛名書きが終わったとの事 
さっそく式場より受け取ってきて一通一通封をした。

本日 大安  20080508161817
遠方招待者への招待状は郵便局へ 
後はブンブン走り回ってほぼ配り終えた。
友達が 「 楽しみにしてるよ  」 って、笑顔で受け取ってくれる事が嬉しい  
Category: 結婚・妊娠
オギャーーーッ  200805081602122 20080508160212
随分早かったが無事産まれました、遊べる本屋ビレッジ バンガードで ( 笑 )
赤ちゃん手を挙げてオッス  しかもカメラ目線 
Category: 結婚・妊娠
今日からGW 
目覚めるとカーテンの隙間から眩しい光。
そりゃ~ もう気持ちの良い天気ではないか 
すると彼、
こんな日はじっとしてちゃ~ 勿体ない  野麦峠までドライブだ  
突然決まった 
仕事した場所を仕事としてでなく、自分の車で今日この青空の下走りたいと。

途中コンビ二や道の駅でつまみ食いしながら山道をひた走る。
天気は相変わらず良い、乗鞍の残雪も白く光る 
風が心地良い、まだ残る桜や新緑鮮やかな木々 
ほんと気持ち良い。

しかし道は徐々に狭くカーブもキツクなる。
凸凹道も多くなる ・・・・・ お腹にチクチクと痛みを感じたものの、横になり楽な体制でなんとか峠の茶屋まで辿り着いた。

目の前はお隣長野県とまだ残るたくさんの雪 
山々に囲まれ新鮮な空気をたっぷり吸った。
団子を食べながら辺りを散策。

帰り凸凹カーブ道を過ぎると安心したのか爆睡 
運転ご苦労さまでした   20080508160411
Category: 日常
豪邸 井下家 にてバーベキュー。

フランクフルト明宝ハム
魚介類もたっぷり ホッケえびホタテ次から次へと網の上。
テーブルには煮イカトマトサラダ、子供達が作ってくれたデザート 
井下家特製真ん丸たこ焼きもアッツアツで美味~い 

昼から食べ続け既に夜10時 
つかは 【 胎児筋腫食べた物 】 で6~7ヶ月ですかぁ~  ってお腹になっているではないか。
真っ直ぐ立って足元を見ても、足の指が隠れて見えな~い。
彼は呑み続け、子供達とはしゃぎ 目もトロ~ン、一日お付き合いありがとう 
井之下家の皆様 楽しい時間をありがとう、そしてご馳走様でした 
Category: 日常

風呂

Comment (0)Trackback (0)
GW最終日。
気持ちのいい天気だ
温泉行こ~っ 20080508160819
目の前に広がるゲレンデ、冬とは一味違うね。
秋にはコスモスが咲き誇るんだよ
Category: 日常

Comment (0)Trackback (0)
ぼちぼち始めている引越。
月末運び出し予定の冷蔵庫、いつまでも食材があっては困る為買い増しを控えている。
段々中が侘びしくなる。
今日はおかんにもらった餅を食~べよっと。
軽く焼いてさっと揚げる。
そしておつゆの中へドボンと。
たっぶりのほうれん草とねぎ、刻み海苔とゴマを一振り、いっただっきまぁ~す。
20080508161849 200805081618492
Category: 日常
200805102349082 20080510234908

12年の歴史に幕をひく。

店を構えたいと飲食業に携わり、今度は地元でお酒を勉強しつつ知り合いを増やして行こうと高山へ帰ってきた。

・・・が、帰って来るなり居抜きの店舗を紹介され 「 なんとかなるでしょ! 」 と24歳夏、BAgUS開店。

早いもので12年、惜しまれつつも5/10閉店。
閉める前に変わらぬ味とマスターの味あるトークを満喫してきた。
同級生が集まり昔話しが溢れ出た、そしてそれ以上に笑いが溢れた。
そんな中、世代のまるで違う旦那様、長々お付き合いありがとう♪

マスターは暫くのんびりと。
そして時折移動BAgUSを。
この店舗は6月から経営者が変わり、リニューアルオープンする。
またそれはそれで楽しみたい。
とりあえず12年間ご苦労様でした。
また次なるBAgUS期待してま~す!
Category: 日常
20080613075423 20080613075424 200806130754242
うどん食べてキタァーーーッ!!!
新井のうどん、なんと20年振りに ( あっ、マニアックですな、 高山では有名 )。
昭和の時代に食べたっきり、世は平成へと変わり初だよ、初!
いやはや時が経つのは早いもんだね~。

妊婦になって塩分控えてるからか、チョイ味が濃く感じたが美味かった~ (*^_^*)
今日は天ぷらのみだったけど、今度は生卵も入れて月見天ぷらうどんにしよっと。
Category: 日常
200806131306346 200806131306344 200806131306342 20080613130634 200806131306332 20080613130633
日曜日、彼と一緒にポートメッセなごやへ行って来た。
何があったって !?
【 ローライダー カーショー ジャパンツアー 2008 】

会場いっぱいに煌びやかなカスタムカー。
ピョンピョン車が跳ねる 【 ホッピングショーやバトル 】
ライブもやっていた ♪

車も人の数も凄かったけど、会場自体も広かったからのんびり楽しめた。

来年は子供連れて行くんだとさ。
Category: 日常
前につかが警察に捕まる夢を見た。
彼が捕まった・・・ 20080615073011
一旦停止無視 2点減点 罰金7000円也 チーン♪

最近車の調子が今一つだった為、夜中の田舎道をテスト走行していたらしい・・・。
Category: 日常
今年もほうれん草の季節がきた。
ビニールハウスの中は色鮮やかな緑の絨毯。
さて、頑張って収穫するかな。 20080615074016
全国に飛騨の新鮮お野菜 お届けしまぁ~す \(^▽^)/
妊婦にとって特に必要な葉酸や鉄分たっぷりなほうれん草。
青虫のごとく、モリモリ食べるぞ~。
Category: うちの事
いよいよ来月の今日は結婚式。
みんなに忙しいでしょ~、って言われるけど、結婚式に関してする事は特にない。
・・・いいのかな?
こんなもんなのか?

それより引っ越しだ!
今日も友達が手伝ってくれた。
次から次へと溢れ出る荷物、運んでも運んでもまだある。

目が回る~~~~~ \(◎~◎)/
Category: 結婚・妊娠
お腹も随分大きくなってきた。
立ち上がるときはヨッコイショ、座るときにはドッコイショ
歩く時はフゥーフゥーと。

あまりよくわからないが下腹部がたまぁ~にポコポコするのが胎動なのか?
もっと強く動き出すと筋腫に響き、痛みを伴う事もあるというから少し心配
どれ程の痛みなのか、元気な証拠として痛みも受け入れてくものなのか。
まっ、その時が来ないとわからない。

そんなつかやん、相変わらず妊婦としての実感がないのである・・・そんなもんなのか
Category: 結婚・妊娠
妊婦なつかにはとても無理な大きい物、重い物の引越をした。
冷蔵庫、ソファー、棚その他諸々。
次々運び出される家具・家電、見る見るうちにアパートが広くなっていった。
と、同時に足元がドンドン散らかる・・・
足の踏み場がないとはまさにこれ!

冷蔵庫がなくなりこれから残すとこ2週間、我が家の食事はどうなるのやら・・・

手伝ってくれたしんちゃん、かずくんありがとう。
かなぁ~り助かりました(^▽^)/
Category: 結婚・妊娠

主夫

Comment (3)Trackback (0)
お腹が重いつかに変わってせっせと洗い物。
お世話かけます (^-^ゞ 20080613135439
ちょっとした気遣いや何気ない言葉が嬉しいですな。
いつもありがとう。
Category: 結婚・妊娠
仏前式なので白無垢スタートで続いて色打掛け。
でも・・・・・かつら嫌じゃ~っ!!!

と嘆いても仕方ない (´ヘ`)
とりあえず指定された美容室へ。
するとどうだ!
地髪でもイケルらしいではないか (^o^)v

しかしどうだ!
今度はおかんが嘆いた、花嫁さんらしくない・・・と。
って事で時間があれば白無垢はかつら、色打掛けを地髪でなんとかしようと。

じゃ、どっちにしてもかつらを装着! 20080619064614

ギャーーーッ、やっぱ嫌じゃ~!! 20080619064617
見苦しいのでモザイク・・・。
Category: 結婚・妊娠
とうとう我がアパートからテレビ、DVDなどが運び出された。

今日からこの家は無音の世界。
食事をするにも直径1メートルない小さなちゃぶ台。
侘びしい・・・

ただ目の前にある彼の笑顔と二人の会話だけが救い。

しかし今夜はその彼もいなぁ~い ( 泣 )
結婚式の二次会に行っている、早く帰って来ておくれ~い (^-^)/~~
Category: 日常
彼が今日急遽休みになった為、我が家の手伝いをしともらう事に。
最初作業場で数分、その後弟とハウスへ。
足手まといにならないかチョイ不安に感じながらも見送る。

昼、作業を終え食卓を囲む。

そして昼からは自分の時間、会社の上司と愛車ジムニーで道なき道にアタック!

つかは引き続き作業場での作業。 20080616171633
今回初めてだったけど、弟の口から助かったと聞けて嬉しかった。
足手まといにならなかった事は勿論、うちの家族とこうして関われた事が嬉しかった。
Category: うちの事
おかん : ブライダルエステとか行っとんの?
つ か : そんなん高いで行ってないよ。
おかん : 若けりゃな~んもしんでも綺麗やけど、歳が歳なんやで行っといで。

と、言うことでおかんがいつもお世話になっているPOLA菫さんへエステの打ち合わせに。

なにせ式まで僅か2週間程、明後日を第1回としフェイス・デコルテ・腕・背中を集中エステをする事に。

おかんからのプレゼント、ありがたや~ ありがたや~ (*^_^*)

午後は当日の付け毛に合わせ髪を染めた。
この明るさは10年以上振りくらいだろうか、彼にヤンキーみたいだと言われた・・・
まぁ~ったく、模範生徒だったつかに向かって~ (^▽^)ノ

さらに式場にて諸々の確認。
ギフトショップにて挨拶周りの品物選びと発注、一日中バタバタ走り回っていた。

もう直ぐ6月、14日まで後僅か。
Category: 結婚・妊娠

命日

Comment (0)Trackback (0)
突然消えた命、今日で丸3年。
相変わらず実感はない。
彼と仏前にて手を合わせ、改めて報告。

この人と一緒になります。
歳は離れてるけど一緒にいて落ち着く。
無邪気にはしゃぐ時ははしゃぐ、真剣に考える時は考える。
仔牛のような(笑)キラキラした目と子供のような素直さ。

真っ直ぐ愛してくれてるから、迷いなくこの人だって思えた。
子供を授かった事も、この人心から喜んでくれたよ。
ほんとに嬉しかった。

おとんとおかんのような夫婦になりたい、そんな二人を目標にこの人と歩んで行きます。

花嫁姿と孫をやっと見せられる、えら~く待たせてすんません。
これから3人をそっと見守っとくれ。   娘2号より。
Category: うちの事
身内が集い食事会。 20080619210853 10片全部違う味のシフォン。


3月のおかんの誕生日、4月おばあの誕生日、6月おいらの結婚式。
みんなまとめてお祝い。

仕事中足首を痛め松葉杖をついていた弟、腹痛にて数日間入院していたその嫁、見舞いに行ってウィルスを拾い入れ替わりで入院していたその子供。

つい先日運転中横っ腹に激突されたおかん、軽い打撲程度で済んでなにより。
みんなまとめて快気祝い。

色々あり過ぎて( あり過ぎ!? )、祝うに祝えずズルズルしていた事。
色々あり過ぎたけど今こうして家族みんなが健康である事に感謝し、そして昨日おとんの命日という事もあり、やっと今日こうして集まる事が出来た。

みんな元気である。
みんな笑顔である。
いい家族である。
Category: うちの事
