僕の名前はコータローです。 20081105211817


Category: 出産・育児
今日の沐浴ええ感じやった。 20081105135016 さっぱりした
でも 7 : 3 はど~よ
Category: 出産・育児
ヨージパパ、今日もお仕事ご苦労さま。 20081105135014
ゆっくり休んでね ・・・・・ って、二人とも寝ないで~
今から沐浴するんだよ~
Category: 出産・育児

検診

Comment (2)Trackback (0)
黄疸の数値がどうなったか、検査に行って来た。
まずは採血
ちびっこコータロー、かかとにチクリと針を刺された瞬間泣き出した
腹の底から絞り出すように大きな声で。
その針穴から看護師さんギュイ~っと搾る、搾る。
さらにコータロー泣く、泣く
つかママ、辛い ・・・・・

そして結果を待つ間に体重測定
丸裸になり体重計にのるが相変わらず泣く、泣く  20081105135011
そんな泣き叫ぶコータロー、3488gちょいと出生時に比べ174g増し。
すくすく育っておくれ

退院後初外出だったんだけど、予定通りに出かけよう思ったらかなり早めに支度しないといけない事に気付かされたつかママでした

あっ、検査結果は ・・・・・
もう問題ないでしょう 』 と言う事でした
Category: 出産・育児
僕がまだお腹にいる時、大きなお友達が出来たんだ。 20081104164100
やっと会えた。  友達のかっちから 「 早いけど 」 って出産祝いにもらったスティッチ
Category: 出産・育児

れれ

Comment (3)Trackback (0)
今夜は妹のれれが夕飯を作りに来てくれた。
れれ料理はいつも冷蔵庫の残り物でもパパッとご馳走が生まれる。
今日は超豪快料理。 20081109185415  20081109185412
50%豆腐のヘルシーでかでかフライパンあんかけハンバーグ&シャキシャキ細切りセロリ入りマウンテンポテトサラダ ←マヨネーズの代わりにヨーグルト使用でこちらもヘルシー

そしてれれ、作り終えるといつも自分で自分を褒めている。
最高やわぁ~、天才ちゃう? 』 と。
誰も言ってくれへんからな、自分で言わなやっとられへんわぁ~ 』 って事だ。

作るスピードといい、オリジナリティーといい何を出されてもいつも美味いよ~。
Category: うちの事

寝相

Comment (5)Trackback (0)
ベビーベッドを覗き込むとコータローの頭がすっかり枕から落ちているではないか。
直そうと布団をめくるとおかしな格好になっている ・・・・・。
20081117021809 20081117021806 寝相悪過ぎ ・・・・・
体勢直しても、背伸びしながらまたこの格好になったが寝やすいのか 
Category: 出産・育児
大概はゆるゆるだ。 20081117091248 じゃ、これ何

あっ、それ ・・・・・ 今日ちょっと固かったんだ。 20081117091245
Category: 出産・育児
おむつを取り替える時、おしっこの洗礼を受ける事が度々ある
男の子だから勢いよく飛んでくる。
すると短肌着 ・ 長肌着、タオルに敷物、つかやんの服と洗濯物がたくさんだ。

でも、コータローのはちっちゃいからすぐ乾くね 20081117010243
Category: 出産・育児
小さな、小さなコータロー
20081105135009  ぷにょぷにょ。 
さくら貝のようなかわいい

あっという間にこの手で色々掴むんだ。
ブンブン振り回したり、お口に運んだり。
益々目が離せなくなるね。

一緒に手を繋いで歩くんだ。
小さな一歩、綺麗な青空が広がる天気のいい日
のんびり、のんびり歩こうね。

この小さな手が大きくなったら、より大きな幸せ掴んでね
Category: 出産・育児
今日のお昼ご飯は近所の定食屋 もりひろで。

おかんと弟は直接お店へ、つかやんはコータローがいるからお留守番。

中華そば (高山ラーメン ) を注文。

う~ん、いい香り。
久々食べたけど、やっぱ美味しいな。
しょうゆ味のスープに細く縮れた麺。 20081117091446
つかにとってラーメンといえばこの中華そば、細く縮れた麺が当たり前。
たがら卒業後地元を離れ、太いストレート麺がラーメンだと知った時衝撃的だった。
見た目、『 この麺パスタじゃね~の 』 って気分。
太麺は太麺で美味いけど、やっぱつかやんは食べなれたこの細く縮れた麺がいい。

今日は出前だったけど、次はお店で食べたいな。
Category: うちの事
なんだかキリッとして男前じゃなぁ~い  20081117091627 えっ、親バカ
Category: 出産・育児
今夜ヨージは用事があり・・・・・寒っ  沐浴はおかんとつかやんにて。

さすがおかん、手慣れたものだ

おかんがコータローを抱えつかやんが洗う。
洗うとゆっくり流しやすい角度にしてくれる。

服を着る時もポワワァ~ンとあくび。
されるがままって感じ。

やっぱおかんは凄いな。

 
Category: 出産・育児
免許証更新通知のハガキが届いた時つかやん入院中。

出産後、落ち着いてからと思っているうち期限まで1週間切っているではないか

平日はのみ、月曜は祝日だから水曜か木曜。
って事で、慌てて更新手続きしてきた。
20081216102639
コータロー付き、授乳しながら 

相変わらずカラーはブルー・・・・・とほほ。
Category: 日常
1ヶ月を過ぎた頃から随分やんちゃになってきた。

抱いてないと泣く、でもただ抱いてても駄目なのだ。
ウロウロ動いてないと泣く・・・・・
これは両手が塞がりまったくもって具合が悪い。

見かねたおかんがコータローを初おんぶ

20081203010329 数分後スヤスヤ気持ち良さそうに寝ちゃった


んっ  20081203010326 おかんも寝ちゃったの


誕生し1ヶ月と数日、もうおんぶいいの
4人育て上げたおかんがOKって言うんだからOK、OK
Category: 出産・育児
