今日コータローの運動会やった。


まずは、
プログラム NO.3
準備はOK ( 体操 )

まだ脳ミソ寝てまっせ~、体揺らすこともなくただボケ~っと。

そして、
プログラム NO.5
ミミちゃんとパンダコパンダ ( 遊戯 )

可愛いパンダの帽子をかぶって踊る・・・はずが、踊らない
しかもビデオ撮影しているつかやん見つかったぞ

ジワジワと表情が、あ~泣き出した・・・

おうちではらしき踊り見せてくれてたから楽しみだったのにぃ~

次は、
プログラム NO.8
よーい、どん ( 親子競技 )

ヨージがお面をかぶってゴールで待ってるよ。

よーい、どん あっ、お面を外したよ
コータロー、ほらほら走って~

無事ヨージ発見し笑顔でゴール、ぎゅーっ てしてもらったよ。
危うく違う父ちゃんとこゴールしそうだったけどね。

そのまま最後の競技、
プログラム NO.9
くまとリスのおやつ ( 親子競技 )

木についた赤い実を取って、くまリスの口に入れたらゴール。
お土産もらって初めての運動会は終わり。

あっ、
プログラム NO.13
玉入れ ( 祖父母 )

ほうれん草作業がなかったばあちゃん ( つかやんのおかん ) が参加してくれたよ。
一生懸命投げて勝ったよ~

じいちゃん ( ヨージの父ちゃん ) は
たばこ吸いに行って、戻ったのは競技が終わってから。
うまいこと逃げたな~、来年はちゃんと参加して下さいな。

そんなこんなで無事終わった。

しかし眠い・・・

昨日豊橋で結婚式
そんなヨージを迎えにゆうべつかやんは夜10:30に高山を出てとんぼ返り
休憩とりながら夜通し走っても帰宅は朝6:00・・・

往復で約500キロ走りっぱ

布団で1時間だけ寝たけど、マジキツイし・・・

お昼ファミレスでは眠すぎて食欲なし・・・

コータローは美味そうにメロンソーダ

まっ、よ~頑張った。

おかげさんで家族みんなでコータローの初運動会楽しめた。

来年はどんな風に成長してるかな~
Category: 日常
ブ~  ( 泥のスイーツ )


シュシュ~イ ( 滑り台 ) 


保育園の園庭で遊ぶ、僕の大事な時間なんだよ
Category: 日常
信州へぶどう狩り行って来たよ~

こないだの500キロ疲れか なんだか頭が痛い・・・

ランチバイキング時ピーク

盛り付けながらガンガン響きだし、食べ始めたもののやっぱ無理

フルリバース・・・・・

善光寺参拝、門前町散策も撃沈にて身動きせず、昼食とったホテルで休憩。

で、メインのぶどう狩り ハイ、休憩して回復。
 
モリモリ食べたよ   美味かった~  
Category: 日常
毎月8日、飛騨国分寺にて開催される 『 八日市

初めて足を運んだが、素朴だぁ~、ほのぼのした空気感。

れれさん ( 妹 ) が 『 いいよ~ 』 って気持ちが凄くわかる。

そんなれれさん、毎月この八日市にてもみもみ



リフレクソロジーユッタイクワッイ
詳しくはこちら → ユッタイクワッタイのてくてく旅

  

来月の今頃はこの大銀杏黄色く染まるのかな。



地元の新鮮野菜や今年の新米
新米、昨日収穫したんだって。

おばあちゃん手作りの小物。
古着、古本、ほんと色んな物が並んでた。

来月が楽しみ・・・って、暫くお休み

この八日市5月から10月半年間のみの開催
だからまた来年。

8日、高山へお越しの際はぜひ覗いてみて

そしてれれさんもみもみしてもらっちゃって ( 笑 )
Category: 日常
福祉フェスティバル行って来たよ

ぼくが通ってる龍華保育園の年長さんが、オープニングで踊ってた

お兄ちゃんやお姉ちゃんは凄いなぁ~
リズムに合わせ上手に踊ってた。
ぼく、4年後ちゃんと出来るかなぁ

まっ、先の話しは置いといて目の前の機関車、今日は中に入れるぞ
  

うわぁ~、中はこんな風になってんだ。

あっちはオートバイ、レスキュー隊の二輪試乗会だって。

小学生のお兄ちゃん達は1人でミニバイクに挑戦、すっげ~

ぼくもはまだ無理だから、母ちゃんと一緒。
ブンブンブルルゥ~ン
って、乗せてもらったよ。

午後はJA祭りに行って、ふわふわ迷路したよ。

華やかなも見たしいっぱい遊んだから、帰り車でQばたん

今は夢の中
むにゅむにゅ、楽しかった ZZZ・・・・・
Category: 日常
優勝ですぅ 』 ってメールが届いた

JA全農サッカーチビリンピック u-10 飛騨地区予選

1回戦宿敵に2-1で勝ち、二回戦4-0

決勝は1-1の同点からPK戦でシーソーゲーム。
最終的に4-2勝利

姪っ子、琴梨( ことり )ちゃんは4年生
その4年生はたった4人しかいない為、3年生も参加で挑んだ試合。

だからまさか優勝出来るなんて本当に思ってなかったから感動だったんだと。

で、11/3 県大会

ガンバレ  コトチャ~ン



Category: 日常
ちぃ~い

トイレットペーパーガラガラして、おちんちんお尻チョンチョンって拭き真似してみたり。
 もちろんまだ1人で出来ないよ。

 でも最近真似事がしたくて、したくて。



ひざ折って腰付き出してみたり、ジャーッって水流したり。

: だって、父ちゃん みたいにしたいんだもぉ~ん
Category: 日常
AM8:00 まだ寝てるよ。


朝だよ、2歳だよ 『 んっ


おはよ おめでと
Category: 日常
富山のファミリーパーク、入場料500円、やっすぅ~い。

この安さで広い敷地内、動物園遊園地芝生広場と、たっぷり遊べるし。

動物園ではキリンに餌あげられるの~

ひよこウサギモルモットに触れたり。

丸い窓を覗くと目の前に大きなトラ
あまりの近さに親が興奮。

遊園地はこじんまりとし、の~んびり乗り物に乗れたし。


マジで500円でいいわけ?!と、思う。

コータローはいらないからヨージとつかやんで1000円
ほんで飲み物と乗り物で1000円程使ったくらい。

家計にやっさしぃ~

天気も良かったし、コータロー大はしゃぎだったし。
誘ってくれたKファミリー、サンキュ。

 また行こうね~。
Category: 日常
