コータロー、もう9時過ぎたし寝んねやぉ~。

  

でも、寝る前にもう少し遊ぼっか

べぇぇ~ 
Category: 日常
誕生日のお祝いをしてもらった。


飛石の敷かれた細い路地を抜ける。

ガラリ戸を開けると正面にカウンター、隠れ家のようにお座敷。

カウンターの中には優しそうなほのぼのした大将



チャキチャキっとした京都出身のおかみさん

とても趣ある 『 割烹 舟さき

心のこもったほっこり料理

  

菊か大根か、大根か菊かってくらい素敵なふろふき大根

日々仕入れによって違うお刺身、偶然にも本日。 めでたい

のお野菜てんこ盛り、もちろん地の物

  

具だくさん、あっつあつの茶碗蒸し

炊き込みご飯お味噌汁、う~ん癒しの味

グリーンティーアイスの上には、大将が炊き込んだ小豆餡がたっぷり


のんびりした心地いい時間を過ごした。

ありがたい  感謝・感謝
Category: 日常
も~んもん
  刺青じゃないよ~ ドラえもんの事だよ。
  暫くすると、
えも~ん
  おっ、コータンいい感じに進化したね

  後一息  と、思ったら最近更なる進化。

うまえも~ん

あれ  食べれないからね・・・

食いしん坊のコータローらしいわい
  

うまえも~ん だいちゅき ぎゅ~っ
Category: 日常

保育園で行事があった。

コータロー達未満児さんはぐぅ~すかぴぃ~


そういえばゆうべ寝言で 『 パン 』って叫んでた。

今も夢の中でムシャムシャ、なにか食べてるの?

さらにメタボるよ ( 笑 )
Category: 日常
ふらり飛騨国分寺へ立ち寄った。

やっぱ、大銀杏立派やわぁ~。


この大銀杏が落ちるとが降る。

 そして本格的なになる。


青空バックに三重の塔

 両手いっぱいに広げ深呼吸


キラリ、ドアミラーにかくれんぼ。  みぃつけた


あっ、つかの車に乗り込んでやがる

 ドライブ日和だもんね



ハイ、こちらつかやん

飛騨の秋中継いたしました
Category: 日常

Comment (2)Trackback (-)
満点の青空の風。



広い広い公園


走る走る


元気な笑い声


葉っぱ、がするよ



頭に乗せて ( 笑 )
Category: 日常
飛騨 ・ 世界生活文化センター

毎年恒例となった

去年は行きそびれたけど、今年は早々に行ってきた。

コータローが目を丸くし 『 キラキラ キラキラ 』 と。  真剣なまなざし。

ふわふわ 』 不思議そうに触ったり。 

  

ここでこれだけ喜んでくれるんだから、なばなの里神戸行ったらかなり興奮するだろなぁ~
Category: 日常

温泉

Comment (2)Trackback (-)
午前中公園のブランコでドスッ 前半身ドロドロ・・・・・

おうち帰って着替えるかと車に乗る。

あっ、ジュース逆さだよ・・・・・

あ~あ、ドロドロベッタベタ


って事で、温泉行ってきました

ふぅ~、いい湯だね。  秋を張り付けて

おっ、うたせ湯もあるぞ。 

さて、綺麗に洗って。

ってか、後ろ姿 完全ちっちゃいおっさんやん。

ふぅ~、しっかり温まって、気持ちよかったね~

Category: 日常
久々、家族で居酒屋  


近所にあるからのんびり歩いてGO
2階の座敷を用意してくれたからまるで宅呑み状態。

 満足したヨージ、ごろん。

久々のは美味いっす

コータロー、ここおうちじゃないんだからね~。 んっ

美味しかったし、の~んびりできたね
Category: 日常
