毎年せっせと手作り、おかんのおせち。


 一品、一品ちゃんと意味あるおせち


海老長生き

でもただ長生きでは困る、黒豆まめに ( 健康 ) いつまでも。

お多福豆でさらにまめに、そして福来れ

数の子でコータローの兄弟 ( 笑 ) が授かるように。

昆布喜ぶ、みな笑顔。

栗きんとん豊かな1年であるように。


他にも色々少しずつ全部いただいたよ。


今年も健康笑顔で過ごせる1年でありますように。

Category: 日常
今年も宜しくお願い致します。



Category: 日常
年末年始にかけ引越しをした。

同時にパソコンの通信環境がなくなった。

って事で、i padデビューしたかったんだけど、高山は電波状況の悪いとこが多いかも・・・・・
って事だったし、docomoのデータ通信にしました。



で、注文していた物が届きセットアップ完了。

さっそくです。

コインランドリーでの待ち時間、帰宅する程でもないこの時間。

ガラガラ洗濯物が回るその横で、コーヒー飲みながらのんびり楽しんじゃいました。

FOMAの電波さえあればどこでも使えちゃうからありがたい。

パソコン事態は今回の契約で頂いた物。
こじんまりとし持ち歩きにも便利な大きさ。

あ~、どこでもサクサクってマジ幸せ。
Category: 日常
初滑り、でもこの吹雪・・・・。

コータローとリフトに乗り、初心者コースを2本


背負って滑るからコータローが楽しんでるのか、そうでないのか・・・・わかんない。

ひたすら吹雪く・・・・・

今度はそり
あ~、コータローの眉毛まつげが真っ白
楽しんではいるけど、もうロッジ行こうか。



入口の自動販売機見て早速ジュース!!! 

 美味しい




 美味し~い

寒かったけど、また来ようね~
Category: 日常
24日市へ行ってきたよ。

飛騨高山、年に一度のお楽しみ ・・・・・らしい。
つかやん何十年も住んでいて 『 年に一度 』 って初めて知ったわけだ。

24日市は知ってたよ。
でも年に一度だとは・・・・・

で、行ってきたわけだ。

人、。  そして寒い

平日でこれだ。
24日が土曜か日曜だったらどうなるんだ。

でもがいっぱいで、通りに焚き火があって、それがいいのかな。

の温もり、焚き火の温もり、温かい甘酒と。


そして先日OPENした友達のお店 『 食堂 ひなぎく 』 へ。

こじんまりとしてて、落ち着けてとってもいい感じ。


目の前には宮川のせせらぎ。

その宮川にはがのんびり。

そして対岸は朝市で賑わう通り。


う~ん、気持ちがほっこりした。

いい朝だった~  
Category: 日常
01071952
これ、面白いわ~

 ブクブクが湧いて出る

コータロー大喜び

泡の粒がでかくてキラキラして、まるでイクラ

キラキラ純白のイクラ
食べる~
Category: 日常
あまりの寒さで網戸つらら



細い柱

太陽日射し

コータロー  


全部綺麗だね~
Category: 日常
