
ただのスリッパじゃ~ござんせん。

あっし、いざって時にバシッと決めやっせ。


髪の毛、美容院でバシッ

品のあるスーツに身を包み

高すぎず低すぎない、丁度良いパンプス

濃すぎない上品なメイク

さあ、行くわよ


あっ、スリッパの事は眼中になかった
なんと不釣り合いな

ってな具合に、意気込み万全な身なりとはかけ離れたスリッパ。

なんて事のないよう、今じゃあ 『 お受験スリッパ 』 なんて商品があるんだと~

凄いなぁ~、我が子の為に頑張る親。

数年後つかも頑張っちゃってんのかなぁ~

まっ、今んとこ高山はお受験戦争はないからいいが。
Category: 日常


 どお
 かっこいい

こらぁ~、母ちゃんのサングラス
返して~


 持ってなぁ~いも~ん
Category: 日常

 蒼心 ( あこ )でしゅ。


  : あこちゃんの飲んどるやつ美味しそう・・・


 俺、乃蒼 ( のあ )
 
 今な、お風呂入っとんの。
: ・・・・・お風呂

コータロー甥っ子くん姪っ子ちゃんでした。
Category: 日常
神に祈りを・・・



ぐぅ~すかぴぃ~

Category: 日常
つかやんの妹 『 れれさん 』 からの頂き物。

黒ゴマおはぎ30個、いつもほんとありがとさんです。



ほっと一息

コータローを保育園へ送り込み、朝の片付けを済ませ、洗濯物を干す。

お昼ちょい前、この時間

ちょっと苦めの珈琲と、甘過ぎないE感じのおはぎ

窓から差し込む日差し
この時間がいい。

しっかし美味いわぁ~
Category: 日常
時は2/5・・・・・



この前は吹雪で見難いったらありゃしない。
そんな中ほっぺ真っ赤にしながら滑ったけど、今日はいい 

: あったぁ~いね。 ( ← 温かいね )



あっちをウロウロ、こっちをウロウロ
ほんと落ち着きないのだ。
両親共々じっとしてられないタチだから仕方ない。

: あわあわキレなぁ~、チベタイね  ( ← 雪綺麗、冷たいね )

さて帰るぞ~
駐車場までは由香がドッコラショ

 ってか、重い
そりゃそ~さ、15キロ超えてんだから
Category: 日常

 水ちょ~らい


 あいしゅ、おいしぃ~


 あ~、うまぁ~い
Category: 日常
俺、キャラメルコーン

 誰もが知ってるよね。
最後にピーナッツ転がってるやつね。

でも俺、ただのキャラメルコーンじゃぁ~ね~んだ。

そう、でっかいのさ

5倍、普通君の5倍 そりゃ~もうでっかいさ、どれくらいって


 こんな感じ。

・・・・・ えっ わかんない まっ、買って食べてくれ。

ちなみに普通君は

 こんな感じ。

・・・・・ えっ、いまいちがわかんないって

だから買って食べてみて。

P.S. 東ハト社員ではありません。
Category: 日常
ガタン、ガラガラガラ  

窓からチラッと覗く。

其の : ドリンク補充
其の : ゴミ箱の缶やペットボトルを回収
其の : 上へホイッ


  ほぇ~、あ~なってんだ

ご苦労様です

Category: 日常
『 高速道路にぎやかドライブ 』 ブンブゥ~ン

ジャングルジムに滑り台、シュシュ~イ


: かい かぁ~い ( 高い、高い )

そんなコータロー大好きな空間は・・・・・


 
床の間押入れの下部分。

俺の城  おいで、おいで
Category: 日常
手作りチョコはお届けできないから ・・・・・


 ぶっちゅ~ チュッチュ

代わりにお届け~
Category: 日常
おかんみわちゃん ( 義妹 ) からチョコが届いたよ。


 真ん中のはつかやんからヨージ&コータローへのチョコケーキ



 ハイ、コータロー


 ハイ、ヨージ



 おっ、つかやんには友チョコ
ドラえもんの靴下だ、きゃわきゃわい過ぎる~
と、ビスコッティー  いつもいつもありがとね
Category: 日常
時は2/12・・・・・

急遽頼まれた仲居さん


お客様の宴会が始まる前の準備

始まったら次々料理提供

その合間、空いた器を下げたりビール熱燗の減り具合を確認


慣れない着物で息苦しいし なんといっても暑い


宴会が無事終わるや否や器を下げ座卓の片付け。

広い座敷のホウキがけ、その他モロモロ


お客様の前ではにこやかに振舞い、その裏で体力勝負だわ  



 でも E経験させてもらったわい
Category: 日常
朝マック
  コータローの 食べかけ
さて、ここで問題です

コータローの干支はなんでしょう。
Category: 日常

園庭

Comment (2)Trackback (-)

 テケテケテケ、コータ蜂 ぶんぶ~ん。


 『 あっ、きしゃポッポ ガタンガタン


 『 あっ、ひこ~き


 薄暗くなってきたからおうち帰るよ~
 
 『 いやぁ~や


夏は園庭で遊んでから帰宅してたけど、寒くなってからは即帰宅。

この前、温かかったから久しぶりに園庭で遊んできたよ。

雪の道、スコップでザクザク。
雪の山でそり遊び。

楽しかったね
Category: 日常
とうちゃん、2週間ぶりの休み。

まぶしいお天道様ととうちゃん

久しぶりにとうちゃんと遊んだ。

とうちゃんとカブまたぎブルン。



とうちゃん、とうちゃんだいすき
Category: 日常
 『 仕事でモンデウスにいま~す。 何してる

バスガイドのお友達が来てるって~
準備しさっそくお出かけ。
コータローバスだよ~
しゅっご~い

ひとみ だよ~、久しぶり




滑りに来たのに ・・・・・ 滑ってるか、滑り台で。
ゲレンデ来たのに、この遊具で遊んでばかり。
まっ、楽しんでるからヨシッ。
ここならつかやん一人でもコータローの相手出来る。

抜群に天気良かったし。
久々、ひとみに会えたし。
大きなドラえもんにも会えたし、はなまる
Category: 日常
しろ

あか~

あおっ

もんもり~


 アタックチャンス

なにやら真剣に見入ってますぞ。

最近わかるようになってきた 『

最初は信号のを見る度 『 あか~

次にバナナの 『 きいろ

そしてドラえもんの 『 あおっ

いつも使っている食器は

でもはなぜが 『 もんもり~


なぜに・・・・・もんもり
Category: 日常
今、ローソンで ドラえもんフェア 開催中。

そのローソンに勤務するおねえ

ドラに目がないつかやんの為に、限定スナック 届けてくれた。

さらに対象商品2点購入で GET 出来るクリアファイル まで。


 なんとも嬉しいではないか

 サンキュ、おねえ

コンビにに立ち寄った義父さん

開催中のドラえもんくじ


 F 賞

 スモールライト

頂きました、ありがとう

こ~ゆ~ キャンペーン いいね

テンション上がる~。
Category: 日常
夜、ヨージにコータローを任せちょっと出掛けた
moblog_b07bb91e.jpg
moblog_532f9fb8.jpg
戻ってビックリ

そこは マヨネーズ王国   ヨージぐっすり

じゅうたん ・・・・・ 滑って転びそうだ

ソファー ・・・・・ ワックスかけたのか

テーブルテレビもテッカテカ

コータローは ニッコニコ

悪気ない笑顔につかも笑顔、まいっか。

夕飯後片付けずなかった親が悪し、反省
Category: 日常
もう10時半過ぎてるんですが・・・・・
んっ
トントントン 
: 味見、うん美味い
: はい、ど~じょ 

: もう寝んねするよ~
Category: 日常
太陽の日射しキラキラ

朝8時、まだ寝ているコータロー。

放っておいたら10時頃まで寝ている、まるでオヤジだ。

この寝姿もオヤジ ・・・・・
やっと起き上がったと思ったらこたつ直行


そして奥へ、奥へ
子供は早起き、親は 『 もう少し寝かしてくれよ~ 』 ってのが普通だと思っていたけど、うちは違うぞ。

夜も 『 子供と一緒に9時には寝てるよ

いやいや、うちは10時半頃、だから親のがに就寝。

コータローイキイキ、ダラダラ。
、グダグタ。
Category: 日常

 シリアルブロック
    
 アップルシナモン

コータロー、おやつだよ~。

シリコンスチーマーと電子レンジで チーン 2品7分
Category: 日常
じいちゃんとこへ遊びに行った。

「 じいちゃん、じいちゃん 」 って手を引いて コータンワールド
ベッドの上で飛び跳ねて、トミカ工事現場で遊んで。

今日も元気、元気


でもおやつ食べたら眠くなっちゃった。
母ちゃんにちょっとだけ甘えて、そのまま目がトロリ。

ちょっと休憩、おやすみなさい
Category: 日常

地震

Comment (2)Trackback (-)
飛騨を中心にゆうべから続く地震。

夜中揺れた瞬間ヨージが飛び起き気が付いた。

直後また揺れた。

その瞬間ヨージはコータローに覆い被さるように守っていた。

朝方もガタガタ揺れた。

気が付くと掛け時計や飾り物が倒れていた。

さっき10時頃のはコータロー目を丸くしオロオロ。

ヨージがすぐギュッと抱きしめてた。

連日NZの地震ニュースを見ているだけに、マジ怖い。

今日一日、ヨージは仕事でコータローと二人。

HOMEは3F。

怖かったから午前中つかやんの実家へ、午後はヨージの実家に避難。

静まってくれますように、このまま何事もなく。


NZの地震による死傷者が日々増えている。

そんな中一人でも多くの生存者がいる事を心から祈る。
Category: 日常

棚男

Comment (2)Trackback (-)
保育園へ迎えに行くとお気に入りの空間へ ・・・・・

普段おもちゃが片付けてある棚。

ひょいっと入り込むと 『 お~い、閉めて 』 って。
ガラスの向こうの狭い空間で大喜び。 おぉ~い

なんだかなぁ~。
Category: 日常
