保育園行く前、おにぎり片手に日食観察したよ。

コータロー、ほら太陽お月様重なるよ.

『 えっ  太陽さんお様に変わるの 

母ちゃん、ぼく自転車乗りたぁ~い 』
moblog_5dd8473c.jpg

母ちゃんが騒いでいる意味はあまり理解してないようだったけど、共に観察出来た。

観察メガネ なかったからお菓子のを二重にして。

そうそう、裏がギンギンのやつでちゃんと見れたよ。

なんだか慌ただしかったけど、気持ちのいい朝だった moblog_2bc1c7ce.gif
スポンサーサイト
Category: 日常
給食試食会 | Home | シナジス

Comment

【 ぽんた3号 】様

はい、高山市は部分日食で太陽は三日月みたいになってました。

ギリ端っこって事は 『 ベイリービーズ 』 とやらが見れたのでは?

次の北海道は無理だけど、名古屋の時こそはリングで見たいな。

2012/06/01 (Fri) | ■お返事■ #- | URL | Edit

【 紅葉 】様

朝食終えるの待ってたら見逃しちゃうって思ったから、おにぎり握って、持たせて、外へGO!!

確かに本人はなんで太陽見るのか、何がどうなってるのかなんてまるでわかってなかったはず。

でもわからなくても見せたかった。
慌しい朝だったけど、楽しかった。

2012/06/01 (Fri) | ■お返事■ #- | URL | Edit

(*^▽^*)

ご無沙汰しております。
高山辺りは部分日食でしたね?
ぽんたは金環食をサングラスを三枚重ねで見ておりました。
大津市はギリ端っこで、ほんの数分間のリングでした。
娘や息子にメールしたら、ゆっくりとテレビで見たわ・・・と。
盛り上がっていたのは大人ばかりやったです。ヾ(´ー`* )ノフッ

コータロー君には、まだ太陽と月の関係は難しかったですかね。

2012/05/23 (Wed) | ぽんた3号 #mQop/nM. | URL | Edit

つかさん おはようございます。

コータロー君と一緒に見れたんですね~
よかったですね。

コータロー君にはちょっと難しいかな?

2012/05/22 (Tue) | 紅葉 #kmaoqnpc | URL | Edit

Post comment

Secret

