
3歳

Comment (8)Trackback (-)
我が家のこっこ、今日3歳を迎えた。

今、爆睡中。

そんな中、母ちゃんは録画したままだったドラマ『若者たち2014』を見始めた。

僅か数百グラムで産まれた命が、NICUでたった数日の命に幕を閉じたシーンがあった。
こっこは3年前、予定日より3ヶ月も早く僅か数百グラムで誕生した。
産声さえ聞けず、手のひらに乗る程小さな小さな身体。
それでもこっこは生かされた。

医療機器や薬、先生や看護師さんの手によって命を与えられた。

あれから3年、元気な姿で目の前にいる。

たまたま観たドラマで、当時の思いが蘇った。
しかも、誕生日当日。
与えてもらった命に感謝、感謝。

Category: 家族
誕生日プレゼント | Home | 浮気

Comment

◆ぽんた3号さんへ

確かに宝です。
やんちゃ姫に育ち、てんやわんやな日々ですがほんと可愛いです。
また見守って頂けるよう、ボチボチブログですが琵琶湖に届け~

2014/11/12 (Wed) | つかやん #- | URL | Edit

◆一徹さんへ

改めて産まれた頃の姿を見ると、こんなに小さかったのかと思わされますが、有り難いことに日々成長を感じます。
親戚のおっちゃん(笑)、ボチボチブログですが引き続き成長を見守り下さい。

2014/11/12 (Wed) | つかやん #- | URL | Edit

◆ブナパパさんへ

ご心配お掛けしましたか、元気いっぱいです。
身体的には何ら問題なく成長してますし。
ほんとにどうなる事かと思いましたが、ありがたい限りです。
明日の高山は冷え込むようで、冬本番も間近かな。

2014/11/12 (Wed) | つかやん #- | URL | Edit

◆はまぴーさんへ

あっという間に3年が過ぎました。
早いものです。
相変わらず平均より小ぶりですが、元気いっぱいです。
また、素敵なお花達に会いに行きます。

2014/11/12 (Wed) | つかやん #- | URL | Edit

おめでとう!!!

お誕生日おめでとうございます!
3年間の1日1日が家族の宝物ですね。
これからの毎日も、さらに笑顔で綴られますように、びわ湖の空の上から祈っております。ヾ(*^。^*)ノ

2014/11/04 (Tue) | ぽんた3号 #mQop/nM. | URL | Edit

No title

ブログ再開 おめでとう!

もう、3年も経ったんですね、
こっこちゃんがこんなにも大きくなってたんですね~

ブログの更新がナカナカ無かったので
久しぶりこっこちゃんの元気そうな姿を見て
なんだか・・・親せきのおっちゃんの気分です。

2014/11/04 (Tue) | 一徹 #- | URL | Edit

おお!

ひっさしぶり。
ずっと音沙汰ないので心配したじゃんかよー!
とはいうものの、こっこちゃんのやすらかな寝顔を見て安心したよ。
3歳のお誕生日、おめでとう!

2014/11/03 (Mon) | ブナパパ #- | URL | Edit

No title

お久しぶりです!!
3歳のお誕生日、おめでとうございます。
あれからもう3年ですか!?
月日が経つのは早いですね。
ご家族の皆様、お元気そうで何よりです。
つかさんご一家の更なる幸福を祈っています^^

2014/11/03 (Mon) | はまぴー #n9XDtvKo | URL | Edit

Post comment

Secret

